2007年06月06日

・ニートの元祖の成れの果て

R10様、ともこ様コメントありがとうございます。このブログはぼくの初めてのブログです。

ぼくの経験が現役ニートの方に少しでもおお役に立つかと思い始めました。

でも、今、再び新たなプロジェクトを立ち上げ、そちらに力を注いでいまして、このブログは長い間更新していません。

ここで一区切りつけたいと思い、ぼくが生きてた人生の流れを書いておきます。

小学校時代: 体が小さくいじめられたり、クラスメイトにお金をせびられました。何度かリンチのように思いっきり殴られたこともあります。

中学校時代: いじめられることはあまりありませんでしたが、学校をサボることを覚えて、年から年中学校を早退して映画ばかり見ていました。

高校時代: やっとこさ入学した県立高校でも、サボりにサボり映画ばかり見ていました。街をうろつく人相の悪い人間が、仲間に引き入れようと何度も近づいてきました。

浪人時代: 親兄弟の強いすすめで大学進学を目指して、予備校に入学しました。が、通ったのは最初の数日だけ。後はやっぱり映画ばかり見ていました。

大学時代: 偏差値が最も低い大学へ見事(?)合格。まじめに授業に出たのはほんの数週間。昼間は寝ているか、映画を見ているか。授業に出ないので卒業するのに8年かかりました。

最初の会社: 27歳で初めて就職。でも、会社は詐欺まがいの業務をやっている会社で半年で倒産。

2番目の会社: 小さなデザイン会社でここも半年でリストラ。

3番目の会社: まったくのマグレと偶然と幸運が重なり、ある有名外資系へ入社。人生のメンターに出会い大変身。順調に昇進し部長。部下は全て一流大卒。よく冷やかされました。そして、人並み以上の年収。

4番目の会社: 新しく日本にやってきたアメリカ系の会社を立ち上げ社長に就任。6年間社長を務めました。

こんなぼくでもここまでできました。そして、今、あるものにチャレンジしています。

ぼくのモットーは、ステップバイステップ。少しずつ前へ歩いていくということです。

今、現役ニートのあなたでも、目標を持ち少しずつ歩いていけば、きっとその目標は達成されます。

努力しろ、とか、がんばれということではありません。マイペースでやればいいんです。

ちなみに、ぼくは努力とかがんばるという言葉は大嫌いです。

時間があればまた更新するかもしれません。また、コメントは必ずメールで届くように設定しています。


関連サイト:「ニート・引きこもり・フリーターからキャリアを作る方法」は>>>


コメント(5)トラックバック(1)その他│ 

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 東進ハイスクール  [ 東進ハイスクール ]   2007年06月07日 09:58
TB失礼します。合格実績快進撃中の東進ハイスクールについて調べました

コメント一覧

1. Posted by ともこ   2007年06月06日 22:20
ありがとうございます^^
記事が更新されていてビックリしました。
最初のブログなのですね
私もブログをいくつか持っており最初は毎日更新していたのですが、ついついサボりがちになってきました^^;
ダラダラと時間だけが過ぎて焦っていたのですが、最近なにもかもどうでも良くなりつつあったのですが、このブログを読んで何か始めなければなぁと思いました。ステップバイステップ・・良い言葉ですね。本当にありがとうございます。新たなプロジェクトの方も応援しております☆
2. Posted by ニートの元祖   2007年06月08日 17:20
ともこ 様
コメントありがとうございます。ブログは続けるのが難しいですよね。
特にぼくは”先天性の怠け者”ですからダメです。
子供ころよく母親が言っていました。「三日坊主!三日坊主!」と。
そんなのあらためて言われなくても十分認識しているというのに。
でもです。振り返れば、三日坊主も遠くへきたもんだ。三日坊主には三日坊主の道があるものです。ともこ様もマイペースで歩いていってください。きっと遠くまで歩いていけますよ。
3. Posted by ともこ   2007年06月10日 07:15
温かいお言葉ありがとうございますヽ(^O^)ノ 私も先天性の怠け者です・・(笑)
ニートの元祖様がそういうと何だかそんな気がしてきました。最近英語の勉強を毎日(今のところ)しています。
英語の勉強をしていると、余計なことを考えずに済むし、頭の回転も微妙によくなりそうで良いですね。ブログもボチボチマイペースで続けて行きたいと思います。
ニートの元祖様のブログはどれもこれもおもしろいです。ついつい読んでしまいます。
遠くまで・・海外旅行にも行ってみたいです(*^-^*)> ではでは私はこれからブログの更新をします。

4. Posted by 転職浪人   2007年06月14日 21:32
わがはいニートの元祖である様

いつもブログを見て、勇気付けられております。

私は、2浪して大学に入り、無事普通に卒業したものの、前の会社がとんでもないところで結局昨年やめてしまいました。
そして、現在も就職できずにいます。
普通に大学に入り、就職した人とはすでに3年近く差が付き、もう絶望だみたいに感じています。
ただ、ブログを読んで、人生何が起こるかわからないこと。自分の実力を見て、着実に力を上げていくことが大事だと思いました。
まだ25歳と考え、前向きにがんばりたいと思います。

5. Posted by 通りすがり   2014年05月07日 16:46
たまたまこのサイトに行きつきました。僕も27歳で先月から無職になりました。やりたいことは漠然とありますが何から始めていいか、大卒後ずっと迷いがあります。毎日。不安の日々ですが前向きに頑張ってみたいです。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
最新記事
相互リンク
当ブログと同じテーマのサイト、ブログ様の相互リンクを募集しています。
RSS新着情報
人気ブログランキング
QRコード
QRコード
FX取引機能で比較
  • ライブドアブログ