2009年01月06日

育乳、バスアップはダイエットしながら!

一言でいうとプエラリアには女性ホルモンの分泌を促す働きがあります。
同じ女性でありながら、胸が大きい人も小さい人もいます。その原因に一つに、女性ホルモンの
働きが挙げられます。女性ホルモンの分泌が活発であれば、乳腺の刺激を受け乳脂肪が胸にたくさんつき、胸が膨らむのです。生理前に胸が張ったり、妊娠後期に大きくなったりするのはそのためです。ですから、胸を大きくするには女性ホルモンを活発にさせることが効果的です。

女性ホルモンの働きの衰えによっては、効果にも差が出てきます。
20代と40代とでは効果の出方の速さに違いはあるでしょう。しかし、本来持っているホルモンの分泌力によっては年齢は関係ないと思われます。


年齢やホルモンの分泌力によって個人差があります。
早い方では1週間で胸のハリが強くなり、2週間で2.5cmも大きくなった方もいます。
生理不順、生理痛、無月経、不正出血、不妊症、更年期障害などの婦人科系のものに大変効果があると言われています。 それ以外にも、滋養強壮、色素沈着(シミ、あざ)の除去、美白などホルモンバランスが原因でおこるトラブルには有効です。



<提携サイト>
バストアップは体内と体外両方からのケアが必要
ダイエットでバストまで細くなっちゃった!
モデル業界から流出!貼って寝るだけで脂肪を吸い取る強制脂肪吸引シート
デブと呼ばれた元モデルが成功した産後ダイエット
エステに行かずセルライトを落とす脂肪融解




gant007 at 10:15コメント(1)トラックバック(0) 
バストは残したい | サプリメント

2008年11月13日

体臭ではなく、肥満臭、デブ臭。原因は?

デブの人はお肉が好きだったりします。
で、腸内には悪玉菌が多く環境がよくないかもしれません。
また、お菓子が好きだったりもします。
市販のお菓子には独特の香料が使われているので、体内に香料を大量摂取することになります。



そして、汗っかきの人も多いです。
そんな条件が同様に揃ってしまうので、独特の「肥満臭、デブ臭」になるのではないでしょうか。

自分ではわかりにくいものでしょう。偏食がちな人は血液がドロドロになって、汗のニオイもきつくなるようです。
動物性脂肪の取りすぎによる肥満なら、そういう体臭もするんじゃないですかね…

自分のニオイのことで、嗅覚が正常なら自分でも気がつきます。
不安なら制汗スプレーを使ったり、汗の吸収のよい綿素材のインナーを着る事です。
あとは食事。水分を適量取ることと、偏った食事をしない。
たまねぎや酢は血液をサラサラにするそうです。

「生活習慣病検査」「美容バランス」と「肥満度」のチェック




★必見!!参考サイト★
メタボリック検診が始まりましたね
体重体組成計で何が分かる?
メタボが気になる人のスチームオーブン
スリムな人のカラダに注目!レプチン、グレリンを活用!
まず、体脂肪を落とすこと!ダイエット基礎_No1
リバウンド防止は、肝臓と血流の肥満体要因を解消するのが一番



gant007 at 18:42コメント(0)トラックバック(0) 
内臓脂肪 | プレバイオティクス

2008年10月17日

1mウォーキングダイエット

 タイトルからも分かる通り、これは「1mウォーキング・ダイエット」という書籍のDVD版。書籍の方も、たった1メートル歩くだけで良いこと、多少目立つことを気にしなければ、オフィスや外出先でも実行可能な簡単なエクササイズであること、そして1週間程度でも確実に結果が出ることで評判になりました。このDVD版はそれぞれのレッスンを映像で確認できるのですから、「まるで個人レッスンのよう」と、さらに人気を博すことになったのも当然と言えるかもしれません。

ベーシックレッスンからお悩み別コースまで
タイトルにある28のレッスン内容は多岐に渡っています。まずバスト、二の腕、背中、ウエスト、お腹、ヒップ、脚などをスッキリさせる「ダイエットウォーク・レッスン」が16種類、骨格の歪みを正し、身体の深層から美しくなるための「ボーンコンシャス・エクササイズ」が6種類、そして全身の基礎代謝をアップするための「オリジナル腹筋」が6種類。身体の気になる部位を集中的にレッスンしても、日替わりで全身をまんべんなく鍛えても良いでしょう。

また、各レッスンを効果的に組み合わせた「カラダの悩み別コース」「ウルトラお腹やせコース」「スーパー脚やせコース」「初心者向け3分コース」も用意されているので、オリジナルのメニューを作るよりも実践が容易です。
DVD版とは言うものの、デューク更家氏のウォーキング理論や、ポーズのポイントを写真入りでまとめた書籍も附属しています。旅先など、DVDが見られない環境に身を置くときは本を持参して、レッスンを中断させないのも、効果的にナイスバディを手に入れるコツかもしれません。

DVD版 デューク更家の「1mウォーキング・ダイエット完全レッスン」




★提携サイトの耳寄り情報★
◆可愛い♪メリハリBODYダイエットパジャマ
◆脂肪の気になる方のためのバスタイム
◆ババシャツって、こんなに可愛かった?
◆ゲルマ入りお尻アップ「燃えるショーツ」って売れてますね
◆燃えるショーツ!ゲルマ入りお尻アップショーツ
◆お尻もお腹もキュッと引き締めてくれてるショーツ



gant007 at 20:01コメント(2)トラックバック(0) 
エクササイズ | 体脂肪

2008年09月08日

肥満と歯周病の深い関係

歯周病は、歯の周囲のハグキなどの組織に細菌が感染して起こる慢性的な感染症です。歯周病は以前から、糖尿病の合併症の一つと言われてきました。実際、糖尿病の人はそうでない人に比べて歯肉炎や歯周炎にかかっている人が多い、という疫学調査が複数報告されています。

なぜ、糖尿病の人は歯周病になりやすいのでしょうか。まだこの詳細な仕組みは解明されていませんが、血糖値が高い状態が続くと、体の免疫機能が低下してさまざまな感染症にかかりやすくなったり、糖分を多く必要とする歯周病菌が増殖しやすくなるためではないかと考えられています。

さらに最近、歯周病になると糖尿病の症状が悪化する、という逆の関係も明らかになってきました。つまり、歯周病と糖尿病は、相互に悪影響を及ぼしあっていると考えられるようになってきたのです。

この関係が明らかになってきた背景には、歯周病が、糖尿病だけではなく、その前段階と言える「肥満」とも密接な関連があると分かってきたことが挙げられます。ある調査では、肥満の人に歯周病が多いということも報告されています。

肥満の人の内臓脂肪には「TNF-α(腫瘍壊死因子)」という物質がたくさん発現しています。この物質は、白血球の一つ、「単球(マクロファージ)」からも分泌されて、炎症反応を活発化させるのに重要な役割を果たしていることが分かっています。

つまり、肥満の人は、常に体内が炎症状態にあると言えるのです。こうした場合に何らかの感染症にかかると、さらに全身の炎症がひどくなるとみられています。歯周病も感染症なので、より炎症が悪化するというわけです。なぜこうしたことが起こるのか、はっきりとは分かっていませんが、私が診ている患者さんの中にも、「風邪のときにハグキの腫れがひどくなるようだ」と話す人もいます。

歯周病菌が、歯とハグキの間の溝である「歯周ポケット」から簡単に血液中に入り込んでいくことも大きな問題です。歯周病菌が血液中に多量に存在すると、致命的な感染症を起こすこともあります。

それに加えて、歯周病菌の死骸が「内毒素」と呼ばれる多量の毒素をまき散らすことが、血糖値にも悪影響を及ぼします。血液中の内毒素は、脂肪組織や肝臓からのTNF-αの産生を強力に推し進めます。TNF-αは、血液中の糖分の取り込みを抑える働きもあるため、血糖値を下げるホルモン(インスリン)の働きを邪魔してしまうのです。

インスリンの働きが悪くなると、血糖値が下がりにくくなります。つまり、歯周病も肥満も、TNF-αの分泌を活発にすることで血糖値のコントロールを悪化させ、結果的に糖尿病の発症につながる可能性があると考えられるのです。


実際、私たちのグループで、歯周病を合併した糖尿病の患者さんに、抗菌薬を用いた歯周病治療を行ったところ、血液中のTNF-α濃度が低下するだけではなく、血糖値のコントロール状態を示すHbA1c値も改善するという結果が得られています。

ただし、覚えておいていただきたいのは、現在の歯周病治療は、その進行を抑えることしかできないということです。歯肉炎と呼ばれる状態であれば、口腔ケアによってハグキを元の状態に戻せますが、歯周炎になってしまうと、ハグキの状態は元には戻りません。

歯周病菌は歯周ポケットと呼ばれる歯とハグキの間の溝にはびこるので、薬を飲んでも薬剤はなかなか歯周ポケットに出て行きません。したがって、予防に努めることが重要です。口腔ケアも自分一人できちんと行うのは難しいと言われています。このため、健康な人でも、半年に一度は歯科医を受診し、歯のケアを受けるようにしてください。



★必見!!歯周病予防と口臭解消の情報サイト★
■クマ笹入りの歯磨きは歯周病の症状が穏やかになります
■歯周病のサインCRP値の上昇は重大な血管の病気になる危険性!!
■●●菌が歯周病菌に効くんです
■黄ばみや臭いを取る歯磨き粉を見つけました
■ストレス解消グッズでリラックスして歯周病を予防
■口臭解決・薬で治せる歯周病、歯槽膿漏
■唾液分泌がで口臭防止の決め手だったんですね



gant007 at 19:20コメント(0)トラックバック(0) 
太る仕組み | ホルモン

2008年08月25日

小顔へのこだわり!顔やせはクチビルが鍵でした

 自分の顔が年齢と共に衰えてくるのは男性・女性問わずに嫌なものです。
 顔を引き締めるために無理なダイエットをすれば、たちまち身体はバランスを崩し、健康を害す恐れがあります。

 口輪筋・頬筋に負担をかけ、筋肉を「引く」運動をすることで、多くの表情筋との協調運動が生まれ、そのストレッチ効果で顔の筋肉全体が引き締まります。



(1)口元のゆがみ
口輪筋(口のまわりの筋肉)が衰えると、口元がゆがみ、表情全体がゆがんで見えてきます。口輪筋を鍛えることで表情が明るくなります。
kao_exise.jpg
(2)引き締まった顔に
頬骨筋(笑う時に使う、口角を後・上方に引っ張る筋肉)の衰えは頬のたるみの原因です。頬からあごのラインがスッキリします。

(3)二重あご・たるみ
オトガイ筋(下あごを押し上げる筋肉)の衰えが二重あごの原因です。ここを鍛えればあごのラインがスッキリしてシャープな輪郭になります。

(4)首のラインを整え、肩こりにも
胸鎖乳突筋(鎖骨と胸骨から耳の後ろまでのびている筋肉)を鍛えれば、首のラインが美しく見え、肩こりも楽になります。

(5)首のラインを美しく
顎舌骨筋(舌を持ち上げ、口腔底を持ち上げる、舌と繋がっている筋肉)を鍛えれば、あごから首のラインがきれいに見えます。

こちらは、耳にシールを貼ることにより、耳の神経を刺激すると共に元素の電子パワーで顔の引き締めや各部位のシェイプアップに効果をもたらす「chapiru」。顔のたるみ、しわの解消、小顔になりたい方、お腹や二の腕のシェイプアップ等にお勧め、早い方で10分、効果がすぐに実感できます。
シェイプアップシールPicklyのchapiru





★耳寄り部分痩せ情報です!★
◆下半身が痩せにくい理由
◆小顔へリフトアップ、たった3分でできる?
◆血流を改善!下半身を引き締めて健康ダイエット
◆セルライトを取る順序は科学的に!
◆睡眠中の体脂肪燃焼で下半身肥満を解消しました




gant007 at 19:36コメント(0)トラックバック(0) 
部分痩せ | 太る仕組み

2008年08月19日

週末のフェスティングは適度に水分補給してデトックス

 「断食」は飽食でよどんだ心と体に活を入れる、一種のショック療法です。興味はあっても、なかなか試してみる勇気や時間のない人も少なくないのではないでしょうか。

 そこで、忙しくて断食道場に行けない人や、断食の効果を手軽に体感してみたい人に、週末を利用して自宅でできる方法が「週末断食」です。
dansyoku_illust.gif
 名前のとおり、土曜、日曜などの休日に、半日あるいは1日だけ食事を抜く断食法。例えば、土曜の朝・昼の2食を抜き、野菜ジュースや豆乳だけで過ごす「半日断食」や、土曜の朝・昼・夜の3食を抜く「1日断食」などがあります。

 初めての人は、たった1日の断食でもかなりきつく感じます。脱力感や頭痛などに襲われることもあるというので、最初は半日断食から始めた方がいいでしょう。前日は普通に食事をしてかまいませんが、「明日は断食だから」と食べ過ぎるのは禁物。断食が余計につらくなるし、断食の効果も表れにくいので、なるべく腹八分目に、アルコールも控えてください。


 朝食と昼食を抜く半日断食でも、最初はそれなりにつらいので、空腹感を和らげるために、野菜ジュースなどを1杯ずつ飲むようにすれば糖分も補えます。食事を抜くと水分が不足し、脱水の恐れがあるので、夕食前までに700mL以上の水やお茶を飲むことも忘れないでください。

 断食中は激しい運動は控えます。何もせず、ぶらぶらと散歩したり、家族との団欒を楽しむのもいいです。食事にとられる時間がないので、時間が増えたように感じるんです。また、五感が全般的に鋭くなり、特に“におい”に敏感になってきます。

 現代は、1日3食好きなものを365日食べている飽食の時代。週末断食のメリットは、過食や飲酒、ストレスなどで酷使され、慢性的な疲労状態にあった腸や内臓にひとときの休息を与えること、そして日ごろの飽食で鈍った味覚や嗅覚を立ち直らせることにあるんです。

 もちろん半日や1日の断食では、体重は減ってもほとんどが水分。でも、週末断食のダイエット効果は、断食後に自然と食べる量が減って少食になること、そして油っぽいものがそれほど欲しくなくなるなど、食の好みが変わることによるものです。

 こうした断食の効果を維持するために、もっとも大切なのは断食後の食事です。
 断食明けの最初の食事(復食と呼ぶ)は薄味にし、ゆっくりと時間をかけて、少量から食べ始めましょう。これにより、食のありがたみを感じることができるというわけです。もし、一気に食べてしまうと、感動はすぐに薄れてしまうし、せっかく鋭くなった感性も逆戻りしてしまいます。

 また、断食の効果を高めるためには、できれば何回か繰り返したいところです。1回で効果を感じられなくても、繰り返すことで、体は本来の感性を徐々に取り戻すからです。
 なお、半日断食や1日断食は、健康な人が行うことに関しては問題はないとされていますが、体調が悪いときは避けでください。
 また、熱がある人、子供や高齢者、妊娠中の人、体力に自信がない人などは、断食をしてはいけません。少しでも不調を感じたら、断食を直ちに中断し、決して無理はしないことです。

気軽に出来て下腹スッキリ!半日だけのプチ断食ダイエットその名も「飲んでビックリ」


★こちらも参考にしてください★
◆ゲルマニウム温浴、セルライトに効果的なんです。
◆神様がくれたダイエット食材「フーディア」
◆ダイエットでバストまで細くなっちゃった!
◆計りだしてから痩せました。体重体組成計で何が分かる?
◆あの人が痩せたわけ
◆下半身肥満の解消は睡眠中の体脂肪燃焼が決め手です
◆下半身デブとは、腰まわり、お尻まわり、太もも、ふくらはぎに脂肪やぜい肉のついた体型の人を指します。



gant007 at 19:22コメント(0)トラックバック(0) 
デトックス | 太る仕組み

2008年08月13日

ダイエット成功率が上がるプリフェノール「レスベラトール」

【痩せ体質の人】
  血流環境:サラサラ
  肝機能環境:脂毒の分解が活発

 だから・・・
 人間が本来持つ<痩せ機能>も活発に動作!

【肥満体質の人】
  血流環境:ドロドロ
  肝機能環境:脂毒の分解力低下

 だから・・・
  人間が本来持つ<痩せ機能>にも異変発生!

肥満体質の人に効果的と言われているのが、テレビでよく聞く「ポリフェノール」です。
ポリフェノールとは、ほとんどの植物に含まれている色素や渋み・苦みの成分のことで、約5000種類以上もあると言われています。
ポリフェノールには、強い抗酸化作用があり、老化の原因と言われる活性酸素を除去する働きがあることは知ってる人も多くなりました。
有名なポリフェノールと言えば、お茶のカテキンや大豆イソフラボン、赤色色素のアントシアニンなどですね。

ぶどう種子エキスには、「ブドウレスベラトール」というポリフェノールが含まれていて、活性酸素を除去する働きがとても強いんです。




レスベラトロールのサプリ:レスべラトロール20% プラス


 発ガン抑制物質であるレスベラトロールは、ブドウの葉から灰色かび病が発生したときに感染の拡大を防ぐ役割を果たすファイトアレキシンとして単離されました。レスベラトールはブドウ樹中には葉に最も多く、次いで果皮で、種子にも存在しますが、果肉中にはほとんどありません。また、赤系のブドウと白系のブドウとの間に含量の差はありませんが、ワインではレスベラトロール含量は赤ワインの方が白ワインより圧倒的に多く含まれています。

実験室で行なわれた研究では,レスベラトロールは,動物においてガンの進行を妨げることが報告されています。他の動物実験では,レスベラトロールに抗炎症作用があると考えられています。最大の問題は,レスベラトロールが人間にも有効なのかという点ですが,現在,研究が進行中です。



★お役立ち!ダイエット最新情報★
◆リバウンド防止は、肝臓と血流の肥満体要因を解消するのが一番
◆楽するダイエットはつばき茶とアロエ両方の効果を飲みましょう
◆老化の原因活性酸素を無害化する「抗酸化酵素」の減少
◆リンゴはやっぱり王様でした
◆薬効パワーのアムラティーでダイエット



gant007 at 01:48コメント(0)トラックバック(0) 
機能性 | 太る仕組み

2008年08月10日

リンゴ型肥満に有効なアラビノース・ダイエット

 りんご型肥満(ウエスト/ヒップ比:男性:0.9以上、女性:0.85以上、もちろんBMIや体脂肪率も標準を超えている人)は、糖分の代謝が苦手なようです。「危険度の高い肥満の人、適切にダイエットしないと・・・」
 対策には、栄養バランスを考えた低カロリーの食事をとりながら、適度な運動を続けることが大切です。

 でも、なかなか効果がでない人は何が原因なんでしょうか?

 それは、遺伝的体質「少量の糖分でもほぼ完璧に腸から吸収されてしまう」からだそうです。ダイエット中は炭水化物を控えるので、吸収が少ないはずなんですが、脳の指令は「糖分が足りない!補給せよ!!」と出るんです。
 「ちょっとだけなら・・・」と思って口に入れるとキレイに吸収されてしまう、という仕組みです。

 そこでご紹介したいのが、とうもろこしや甜菜(てんさい)などの植物に含まれる糖質の一種「L-アラビノース」という成分です。

 砂糖は、簡単にいうとフルクトース(果糖)とグルコース(ブドウ糖)が手をつないだ形になっていて、小腸でシュクラーゼという酵素によって切り離されます。分解されたフルクトースとグルコースは血液中に吸収され、血糖値が上昇するのです。ところが、L-アラビノースは砂糖の分解をするシュクラーゼの働きを邪魔するため、小腸で分解・吸収されず、そのまま大腸を通ってカラダの外へと排泄されます。
 つまり、L-アラビノースをいっしょにとることで、ついつい食べてしまったお菓子やケーキの糖分の吸収が抑えられるのです。
L-アラビノースのはたらき

 炭水化物には、血糖値が上がりやすい食品と上がりにくい食品があり、ダイエットを考える場合は、血糖値が上がりにくい食品を選んで摂取することがポイントです。これは、「GI値(グリセミック・インデックス)」という値で表されています。GI値とは、糖質が血糖値を上げるスピードを測定して数値化したもので、物質の熱量を表すカロリーとは異なった考え方です。

 私たち日本人の食生活は、欧米人と比べて炭水化物の摂取量が多いのが特徴です。ご飯や麺類など炭水化物が大好き、ご飯を食べないと食事をした気にならないという人もいることでしょう。
 そこでGI値といっしょに知っておきたいのが、L-アラビノースと食物繊維の働きです。L-アラビノースは、食物繊維との組み合わせによって、より効果的に血糖値の上昇を抑えることがわかっています。
 下のサプリは、ダイエットサプリの盲点を突いて開発されたと言うスグレモノ。大幅減量を目指す人だけご使用下さい。

GI値は各食品(単品)での血糖上昇指数の目安です。あくまでも目安なので、同じ食品でも、口内での咀嚼回数や加工方法の違い、米や麦製品ではその精製度合によりGIの数値は変化します。

GI値 食品名
100以上 麦芽糖、干しナツメヤシ、
100 ブドウ糖(グルコース)
90〜80 ニンジン、ハチミツ、コーンフレーク、マッシュポテト、ポップコーン、
79〜70 白米、ジャガイモ(ゆで)、カブ、アワ、チョコレート、スイカ、食パン、
69〜60 玄米、小麦、クラッカー、干しブドウ、バナナ、パン(全粒粉)、パインアップル、
59〜50 ソバ、パスタ、スイートコーン、えんどう豆、やまいも、ジャム、
49〜40 パスタ(無精製)、さつま芋、オートミール、ライ麦パン、ホタテ、アサリ、マグロ、アジ、シラス、鱈子、エビ、
39〜30 リンゴ、牛乳、ヨーグルト、スキムミルク、ブルーベリー、グレープフルーツ、梨、オレンジ、桃、バター、卵、
29〜20 インゲン豆、そら豆、セロリ、小松菜、チンゲサイ、かいわれ大根、きゅうり、マッシュールーム、コンニャク、レタス、もやし、モロヘイヤ、イチゴ、アーモンド、ピスタチオ、さくらんぼ、
19〜10 大豆、ピーナッツ、ホウレン草、ひじき、昆布、青海苔、寒天、ヨーグルト(無脂肪・プレーン)、トマト、レモン、


<体脂肪燃焼情報>
◆血管のクレンジング、デトックスと燃焼系を同時にやって短期決戦
◆究極のメタボ対策は「よく噛んで、ゆっくり食べる」
◆生活パターン改善のためのアドバイス
◆血流が悪い人に多い下半身太り
◆効率的に体脂肪を減らす食事法
◆肥満のタイプ りんご型肥満・洋なし型肥満
◆「なめるだけ」フーディアダイエットキャンディ
◆ダイエット成功率を上げるレスベラトール
◆レスベラトールで肝臓を元気にすればダイエット成功率がUP!!







gant007 at 13:28コメント(0)トラックバック(0) 
リンゴ型 | 体型別

脂肪排出でダイエットだけでなくスタミナアップ

「飲み会が重なる時期だったのに太らなかった」というモニタリング結果が次々と寄せられているサプリを見つけました。名前は、『ブロークンファット』。
モニターの話を聞いてみると、トイレで小が「濁った」、「増えた」、「回数が増えた」、「臭いがキツくなった」という声も……。

けれど、実はコレがスリムにつながる秘密。アブラをトイレでジョッボ!ジョボ!出してしまおう、というのがブロークンファットのコンセプトなんです!


■スリム&精力UP
ジョボジョボ状態を可能にしたのが、専門家専用成分として使われていたL-シトルリン。
流れを高める働きがあり、同時に、アブラ・老廃物を押し出そうとする力もアップします。

食べても食べても、蓄積される前にドバーッと出し尽くしてしまおう、という作戦だ。ちなみに、濁ったり臭いがするのはアブラが混じっている証拠。目に見えて変化がわかるから、充実感・達成感が違う!

さらに、L-シトルリンは精力剤として使われることも……。最近、エネルギーが足りない、と感じる時にもオススメです。



■CTスキャンでも確認!腹回り減
L-シトルリンをサポートする成分として、五大漢方薬の一つに数えられる杜仲茶焙煎物、白桃花エキスが加えられています。
さらに、すでについてしまった分への対策としてL-カルニチン、エルカンプーレエキス末を配合しているんですが、エルカンプーレは、摂取したのちCTスキャンで腹部のボッテリをチェックしたところ、明らかな違いがあった……という報告もあり、腹回りが気になるメタボ予備軍には打ってつけの優秀成分ですね。

小だけでなく、大の排出力もUPさせ、短期決戦を狙う「ブロークンファット」。愛用者いわく、「食後に飲み、トイレに行ったらアブラが浮いていた」というから、これは試す価値アリ!少々の食べ過ぎも、これならフォローしてくれるかも……。食事制限も運動もできない、そんな人のガンコなゼイニクはやってみる価値ありですね。



★お役立ち耳寄り情報!!★
◆中性脂肪抑制にゴーヤ茶を飲んでます!
◆セルライトの原因はむくみです
◆日本人の食生活と肥満傾向向けのメタボ対策!
◆麗減黒茶は日本人の食生活と肥満傾向向けのメタボ対策
◆お腹スッキリ!植物性乳酸菌のチカラ
◆肥満遺伝子をチェックしてダイエット計画
◆ポッコリお腹は体脂肪燃焼の前に老廃物排出が必要だったんです


gant007 at 01:35コメント(0)トラックバック(0) 
メタボリック | 内臓脂肪

2008年08月09日

薬効パワーのアムラティーでダイエット

 『アムラ』はインド原産のトウダイグサ科の落葉樹。インドではポピュラーな果実で、一般家庭でサラダとして食用されたり、ジャムとして利用されています。
また、インドの伝統の伝承医学、「アーユルヴェーダ」では代表的な果実“トリパラー(三果)”の1つで、宇宙最初の木ともいわれ、様々な処方中に配合されています。その『アムラ』を原料に顆粒状にしたものが「アムラティー」なんです。

アムラは熱に変性しにくく、酸化しにくいビタミンCその他のビタミン・ミネラル・鉄分など、様々な成分を含んでいます。

●ビタミンC
ビタミンCは果実100gあたり約600mg以上含まれており、この量はオレンジの約10倍、レモン(全果)の5倍以上になります。ビタミンCは一般的には熱に弱く壊れやすいのですが、アムラに含まれるビタミンCは熱に強いという特性があります。

●ポリフェノール
アムラには100gあたり3000mg以上のポリフェノールが含まれており、これは赤ワインの10倍に相当します。

アムラのポリフェノールは他のポリフェノール同様、活性酸素の除去の他、抗アレルギー効果、コラーゲンの保護、ヒアルロン酸の保護に役立ちます。
一般にポリフェノールは苦みの成分となりますが、アムラのポリフェノールは苦みが少なく、後味は若干の甘みを感じることができるので美味しく食べることができます。

●ペクチン(食物繊維)
アムラにはペクチンと呼ばれる食物繊維も豊富に含まれています。


ペクチンは、植物の細胞壁の構成成分の多糖類で、あらゆる果物や野菜に含まれています。ペクチンはジャムを作るときに必要な成分で、糖分とともに果物を煮ると果実中のペクチンと酸、糖分の作用によりゼリー化します。
食物繊維としてのペクチンは、私たちの健康維持に非常に重要な役割を担っています。ペクチンには整腸作用があり、下痢や便秘を予防・改善する効果があります。また血液中のコレステロール、なかでも悪玉コレステロール(LDL)を下げる働きがあり、動脈硬化や心筋梗塞、糖尿病にもよい効果を上げるといわれ注目を集めています。



★参考サイト★
■血管のクレンジング、デトックスと燃焼系を同時にやって短期決戦
■体脂肪は食べて燃やす。BCAAがカギ「凍り豆腐」を食べましょう
■「下半身デブ」と言われたくない
■可愛いスリミングインナー、ゲルマ&チタン入りだって!
■杜仲茶には内臓脂肪減少効果だけでなく新陳代謝を促進し肌や髪・内臓を若返らせるそうです
■肥満遺伝子検査で無駄なダイエットとサヨナラ
■ダイエット成分でやせる?



gant007 at 02:32コメント(0)トラックバック(0) 
メタボリック | 太る仕組み
楽天市場
訪問者数