2008年05月01日

脂肪の気になる方のためのバスタイム

引き締まった肌を保つためのボディ用洗浄料で、脂肪の気になる方に特におすすめなんです。
心地良い香りと共に、豊かで軽やかな泡が肌を優しく洗浄して肌を整え、後から使う製品の効果が高まります。
ただ、超売れ筋商品なので、手に入りにくいのが難点かな?


主な成分は次のとおりですが、
「ダイダイ」と「エニシダ」について調べました。
- Bitter orange(ダイダイ)
- Broom(エニシダ) (Stimulates,Tones)
- Fucus(ヒバマタ)
- Geranium(ヒメフウロ(ゼラニウム))
- Ground ivy(セイヨウキズタ)
- Horse Chestnut tree(マロニエ)
- Lemon (レモン)
- Sweet Marjoram (マヨナラ) (Stimulates)


 ダイダイは別名「ビガラディエール」(bigaradier)とも呼ばれ、地中海諸国原産。1200年頃にアラブの商人たちの手で、ヨーロッパに持ち込まれたとされています。
 17世紀には、イタリア、スペイン、フランスの薬草販売人たちによって広く用いられるようになりました。ダイダイから採取されるエッセンシャルオイルは、「小さな穀物(種子)」(petit grain)という名前も与えられているんです。
 ダイダイの利用は古代ギリシア・ローマ時代にさかのぼり、ギリシア人たちはその細菌感染と防ぐ働きからアロマ療法の中に、また、鎮静効果の働きから植物療法の中にこれを用いたといいます。
 現代の香粧品では、芳香性とリジェネレイティング効果があるとして用いられています。


 エニシダは細く直立した沢山の小枝と、やや多めの小さな花からなる。珪土質の土壌に自生し、地中海地域を除く地方に幅広く分布しています。
 マダム フーケ(Madame Fouquet)が推奨したエニシダのワインは、1701年、ザクセン(東ドイツの地方)の元帥が尿閉を患った際、他のあらゆる治療が無駄に終わったにもかかわらず唯一効き目をあらわしたと伝えられています。従ってこの植物は、ドレナージュ効果のある第一の治療薬であると考えられてきました。


必見!情報サイト、今ダイエットキーワードは●●です。

「香りで痩せる」ワケ
お風呂でダイエット・・・だけでなく体臭、加齢臭防止、美肌にも!
「ラジカル○」で紹介された体脂肪溶出岩盤浴
腸内デトックスはクロロフィルで徹底的に
柿渋石鹸が加齢臭に効く理由
パジャマで痩せる!メリハリBODYダイエット
エステに行かずセルライトを落とす脂肪融解
巻いて踏む!骨盤矯正ダイエット


gant007 at 17:25コメント(1)トラックバック(0) 
デトックス | 部分痩せ

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by アイメイク   2011年08月28日 15:31
1 ファンデ`ション

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
楽天市場
訪問者数