2017年04月28日

桜の季節になりました。

こんにちは。現在岩手大学では桜が見頃です。
部員一同今が狙い目、と馬を放牧するときにはみんなカメラを構えております。

とある部員Sさんから馬の写真の掲載許可が下りたのでブログにもアップしてみようと思います。
(Twitter見た方はもうこの写真見たんですけど…ってなりますがご容赦を~)IMG_6162




















放牧ー!わーい!たのしー!
きみたちって青草を際限なく食べちゃうフレンズなんだね!
IMG_6166



















Twitterで反響の大きかったグラス。かわいー!


ganuma at 13:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

第23回岩手大学招待学生馬術大会

22日、第23回岩手大学招待学生馬術大会を例年通り岩手大学馬場にて行いました。
参加していただいた役員の皆様並びにOB・OGの先輩方の助けも借りて、
無事大会をスムーズに進行することができました。ありがとうございました。
(仮入部期間にもかかわらず手伝ってくれた一年生もありがとう!)

今大会の結果は以下の通りです。
予選第1ブロック
1位 武山泰之選手(4年) ヒメカミ号
最終得点率 58.530

2位 栗原雅子選手(2年) パンサーキング号
最終得点率 56.177
(岩手大学 平均得点率 57.534)


決勝
1位 岩手大学(合計タイム 95.74)
武山泰之選手 ヒメカミ号
所要タイム 52.29 総減点0

栗原雅子選手 パンサーキング号
所要タイム 43.45 障害減点4 総減点4

・・・つまり岩手大学優勝です!おめでとうございます!
武山泰之選手は最優秀選手賞も獲得しました。
CIMG1944



















最後になりましたが参加してくださった他大学の皆さんもありがとうございました。
今後とも宜しくお願いします!



ganuma at 13:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月16日

強化練習@南相馬

立て続けにブログ更新しております。この調子で頑張ります。

今月1日、南相馬の馬事公苑で強化練習を行いました。
グラスキッド、ハヤチネ、パンサーキング、ヒメカミの4頭を連れていき、走路や野外のコースを走行しました。
IMG_6064



















今回は卒部した先輩も参加してくれました。ありがとうございます。

IMG_6069



















新年度もそれぞれの目標を達成するべく全力で頑張っていきます!



ganuma at 11:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

大会のお知らせ

こんにちは。
この土日はサークルオリエンテーションで大いに盛り上がっております。
馬術部にもたくさんの新入生が入部してくれるのを心待ちにしています。

さて、今回は大会のお知らせです。
来週の4月22日に第23回岩手大学招待試合が行われます。
今年は4年の武山泰之選手と、3年の栗原雅子選手が出場予定です。
応援宜しくお願い致します。


ganuma at 10:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月05日

新入生の皆さんに向けて

こんにちは。いつもブログを見てくださっている方、長らく更新できず申し訳ありませんでした。
中の人がネットと仲良くできず、毎回更新に失敗するためめげていました。

さて・・・春です。新入生が入ってくる季節です。
新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。
大学には部活動やサークルが多数存在するわけですが、思い切って「馬術」を始めてみませんか?
初心者、元・文化部だって大歓迎!かわいく、かっこいい馬8頭がお迎えします。

今月の15,16日に行われるサークルオリエンテーションでは
大学内馬場にて体験乗馬、障害馬術競技のデモンストレーションが行われます。
少しでも興味のある方は馬場に来てみてください。

サークルオリエンテーションの日以外でも馬術部は基本的に朝9時頃までは確実に練習をしているので、
普段の練習風景が見たいという方は朝いらしてくださいね。
(ちなみに先日さっそく一人一年生の方が見学に来てくれました。部員総出で喜んでいます。笑)


ganuma at 23:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年11月23日

新人戦!

今月20日に行われた新人戦に、岩手大学から二人の選手がA2課目で出場しました。

予選Bブロック
千代島蒔人 ラ・カスターニャ号 50.441
中願寺可奈 杜煌号 44.559
Bブロック内での総合順位は3位でした。

IMG_4682














































↑何を思ったのかドヤ顔で指揮する部員Tくん。
 その隣でいい笑顔の部員Cさん。
 二人ともお疲れ様でした。


ganuma at 23:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年11月21日

マルス 離厩のお知らせ

突然ですが、寂しいお知らせとなります。
明後日11月23日にマルスヴェリタが離厩することになりました。
マルスの年齢や現在の部の状況を鑑みての決断です。

小柄でかわいらしく、どこか悟ったような優しい雰囲気を持つ彼は部員みんなから愛されていたと思います。
もしお時間があればお別れの挨拶をしてあげてください。


ganuma at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年11月11日

全日終わり

更新滞ってしまい申し訳ありません。

31日に行われた賞典馬場馬術競技の阿部佳代子とタイガーの結果は50.944%の36位でした。

その後馬も人もケガなく盛岡に帰っております。全日中、OBOGの方が応援に来てくださいました。差し入れなどもありがたかったです。みなさん応援ありがとうございました。

次は12月3、4日に全日選手権があります。岩大からは齋藤友貴と阿部佳代子が出場します。場所は東京馬事公苑です。

その前に新人戦もあります!11月20日(日)に東北大学で行われます。ひきつづき応援よろしくお願いします!!

DSC_0684
タイガー。自撮りしようとしてちょっと変な顔になっちゃった風な。

ganuma at 18:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年10月30日

第二走行 2反失権

今日は武山とユーの第二走行目でした。序盤はバーを落とさず順調だったものの、第7障害から落とすようになり、水豪障害着水、その後の第10障害で2回逃避され、残念ながら失権してしまいました。

なかなか悔しい結果でしたが、本人たちが一番悔しいでしょう。武山は3年生なのでまだチャンスがあります!これからもがんばれ!

明日は馬場馬術競技に阿部とタイガーが出場します。競技時間は8:30~14:10で41人馬中36番目なので出番は13:20頃になると思います

ひきつづき応援よろしくお願いします!

DSC_0659
試合と関係ないですが、渋谷がすごくぐちゃぐちゃでした。DJポリス

ganuma at 22:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年10月29日

第一走行 3位!

今日は障害飛越競技の第一走行目でした。ユーと武山は減点4(一落下)で、タイムは72秒36、3位タイ(6人馬)でした。

明日もこの調子で行けば入賞することでしょう!

DSCF0964


DSCF0959


明日の第二走行は10:30競技開始で武山ユーは47番(2人馬棄権により出順は45)です。12時頃になるかと思います。

ganuma at 22:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)