チケット印刷のチケットハウス

回数券座席指定券など、普通のチケットとは少し違った形のチケット作成をしたいときは、ぜひチケットハウスをご利用ください。


チケットハウスはチケット印刷専門の印刷サイトです

チケット作成の実績は圧倒的!

チケット印刷専門サイトのチケットハウスは、コンサートチケット作成から座席指定券の作成食券回数券の印刷まで、ありとあらゆるチケットの印刷を手がけてきました。

だからこそ、
「演奏会のチケットはこうやって作成する」
「学園祭の食券はこうやって作る」
などなど、チケットを作成するノウハウが満載のサイト。

お客様が必要とするタイプのチケットを簡単に印刷できます。

チケット印刷がココまで便利だと

 

シンプルなチケット印刷なら チケット印刷がココまで便利だと_カラーチケット

ステージや会場別のチケット印刷なら チケット印刷がココまで便利だと_セットチケット

自分でチケットを作れるオリジナル用紙印刷 チケット印刷がココまで便利だと_シートチケット

フライヤーとチケットはトータルデザインで チケット印刷がココまで便利だと_チケット付チラシ

 

座席指定券印刷は座席指定券ハウスでチケット印刷が便利_座席指定券

 

印刷データがなくても安心

もう一つのチケットハウスの特徴は、印刷データが作れないお客様でも安心してご依頼いただけること。

印刷データを作るには、印刷用のソフトが必要だった印刷の知識が必要だったりと大変ですが、チケットハウスはどんなお客様でもご利用いただけるように、いろいろなタイプの印刷サイトをご用意。

お客様の状況に合わせた形でご依頼いただける印刷サイト。
それがチケットハウスです。

▼ 印刷経験の度合いにあわせた商品

お申込みガイドツアー チケットハウスには便利な講座がいっぱい 印刷データを送ったら完了! 申込は手順に沿って 最終チェックを忘れずに 印刷データ、作れなくても大丈夫! チケットハウスには便利な講座がいっぱい 印刷データを送ったら完了! 申込は手順に沿って 最終チェックを忘れずに 印刷データ、作れなくても大丈夫!
チケットハウス 》 ガイドツアー



チケット販売はSNSの時代?

昭和ノスタルジーと言われれてしまうかもしれませんが、昔々は、興行のチケットは手売りが基本でした。

演劇しかり、コンサートしかり。

ボクシングなんかも、ファイトマネーがチケット払いなどというのが普通で、選手がどれだけ手売りできるかが、試合の勝ち負け以上に重要だったりしたものです。

詳細表示

チケットの偽造防止は、アイデアかコストかの二者択一でしがありません

先日、印刷系の展示会で偽造防止を専門に行っている会社さんとお話させていただきました。

取り扱い商品に、チケット回数券もありますが、やはりメインは商品券

金券であるチケットや回数券、商品券の中でも、一番偽造されるのが商品券で、被害金額も多きものになるので、それなりの需要があるそうです。

しかし、これをチケットや回数券に置き換えた場合、やはり難しい部分があります。

詳細表示

発表会のチケットに手作りが向かない3つの理由

発表会 その日はみんなが主役

習い事をしていれば、必ずやって来るのが発表会

ピアノバレエダンス書道
今やカラオケ教室でも発表会を開催しますが、そのために作るチケット作成の難しさにお気づきですか。

実は、発表会のチケットが有料の場合は、手作りチケットはあまりオススメできないんです。

 

▼チケットの流通経路が問題

ピアノの発表会で、主催者の先生にとって気心の知れている親御さんのみがが来場される場合はいいのですが、生徒さんの知り合いや第三者が来場される場合は、有料イベントのチケットが手作りだと、それだけでいい印象を持たない方が必ずいらっしゃります。

人間関係でチケットを買ってもらうという部分は、主催者には見えてはきません。

だからこそ、主催者として対応できる部分に関しては、できるだけのことはしておく必要があり、会場費などの予算もかかるのですから、できるだけチケットはしっかりしたデザインのものを、プリンターではなく印刷屋さんの印刷機で作るようにしましょう。

また、ジャンルによっては発表会といえども高額なチケット料金のモノが存在し、そのようなジャンルではチケットはデザイナーさんに作ってもらっている場合もあるほどです。

そんなチケットを見慣れた方が手作りチケットを見たとしたら、ただ微笑ましいと笑ってもらえないことだってありえます。

有料のイベントではチケットが手作りというのはいろいろ難しいんです。

 

▼チケットの記載事項がたくさん

発表会チケットに手作りが向かない理由のもうひとつが、チケットへ記載事項がたくさん発生するということ。

もちろん、いつも教室として使っている場所での簡単な発表会ならいいのですが、ピアノであれバレエであれ、それなりの会場を借りた場合、チケットに記載することがいっぺんに増えてしまいます。

料金のことから会場の場所のこと、会場によっては使用上の注意をチケットに記載することが義務付けられているところもありますから、それを小さなチケットに記載するのはひと苦労。

こんな点も、発表会チケットが家庭用プリンターで作るのに向いていない理由なんです。

 

▼そもそも高額なチケットが手作りの場合は論外です

発表会といえどもいろいろな経費がかかります。

ホール代もバカになりませんし、ダンスやバレエの発表会ではステージの設営や運営にお金がかかってきます。

そのために、通常の公演と同程度のチケット代金が設定されている発表会はいくらでもありますが、そん発表会のチケットが手作りでは、来場される方にどう思われるでしょう。

チケットの金額に見合ったデザインと仕上がりが要求されるのは、ある面チケットの宿命といえるのかもしれません。

 

こんな写真はNG

発表会などのプログラム用写真撮影の失敗例を、かわいいイラストを使って作ってみました。

集合写真_失敗例
詳細表示

バストショットで余裕を持って

出演者が並ぶプログラムはバストショットがベスト

出演者が多くなればなるほど、プログラム(パンフレット)に出演者の写真を載せるのは大変な作業になります。

そんな時便利な構図は、やはりバストショット。

このタイプの卒業写真が多いのには、やはり理由があったんですね。

均等配置

このイラスト、人物のサイズはすべて同じで、そこへ帽子をかぶせたり羽飾りをつけたりしています。

でも、顔の上下に十二分あ余裕がるので、どのイラストも帽子や羽飾りが切れていません。

まさに、バストショットの威力ですね。

発表会のプログラム写真は、誰もがモデル

演奏会チラシの場合、表面に使われる写真を仲間内で撮影することはあまりありません。

しかし、裏面に使われるような写真や、発表会のプログラムに使われる写真の場合は、ピアノ教室やバレエ教室の先生が撮影する場合が多々あります。

今回は、そんなカメラに慣れていない方でも、簡単に出演者の写真が取れるポイントを解説します。

出演者をみな同じように撮る

チラシの表面に使う写真とは違い、裏面の写真はあくまでも出演者紹介の写真で、プログラムに載せる写真も同じコト。

誰もがモデルさんのように個性的な写真にする必要はなく、あくまでもみんなが『均一な写真』になるようにするのが最大のポイントです。 詳細表示
印刷データでのご依頼
チケット印刷の申し込み方法チケット印刷データの入稿方法チケット印刷 納期
チケット印刷代金の支払い方法チケットハウスのサイトマップチケット印刷 よくある質問

いらっしゃいませ
チケット印刷のチケットハウス

チケットハウス_営業受付時間

お問合せはこちら >> チケットハウス_メール

チケットハウス_サイトポリシー
チケットハウス_販売法
営業日カレンダー
三大チェックポイント
不完全データOKのがん治郎's houseでも、修正自体が不可能なデータがあります。

三大チェックポイント

■ 解像度
■ 文字のアウトライン
■ 裁ち落とし

こちらに関しては、事前にチェックしてからご入稿下さい。


また、色合いに関してもぜひご理解ください。
ご案内
チケットハウスのガイドツアー
ガイドツアー_右カラム用バナー
印刷データを作れないお客様はこちら
チケット印刷ならおまかせ印刷で
チケット印刷ならテンプレート印刷で

座席指定券の印刷なら
座席指定券印刷バナー

ナンバリングで座席指定券を作ろう
座席指定券はナンバリング印刷で
回数券印刷ならおまかせ
回数券印刷

オリジナルデータで印刷

_カラーチケット印刷
セットチケット印刷
チケット付チラシ印刷
回数券印刷
チケット印刷などの印刷一覧
チケットハウスの便利コンテンツ

作成講座

チケット印刷のためのチケット作成講座回数券印刷のための回数券作成講座
演奏会チラシの作り方_演奏会チラシ作成講座チケットデザインの参考に 見て学ぶチラシレイアウト
チケット印刷には必須 劇場地図作成講座チケットハウスのマスコット がん治郎

チケット管理に疲れたら 制作さんのひととき チケット印刷の参考に 街で見かけたチケット
チケット印刷の参考に 日々ネタ探し演劇や演奏会、映画の情報満載 PR
新シーズンチケット特集
新シーズンチケット特集
写真提供:ペイレスイメージズ