11月12
回数券の新商品開発中!

バーガーショップのクーポン券といえばこの形!
縦横にミシンを入れることで、24枚綴りまで作成可能。
この回数券には「定形」といえる形がないので商品としての料金設定ができずにいましたが、アフターコロナを見据えて商品化を検討中。
ただし、均等な回数券タイプから、上段にミシンを入れずにチラシとしても使える形まで、バリエーションがありすぎるので、商品区分が大変なんですよね…。

著作者:Vector Fresh
チケットの売れ行き示す指標で前売り率というものがあるのをご存知でしょうか。
実は私も知らなかったのですが、韓国の映画界でよく使われている指標で、簡単にいえば『現在発売されている前売券の中で、その映画の前り券が占める占有率』のこと。
現状の人気を比較する指標としては、単純に前売り券が何枚売れたよりもわかりやすい指標ですね。
ただ、この前売り率の欠点は、相対比較だということ。
たとえ圧倒的な占有率を占めていても、それがそのまま作品の人気とまでは言えないから難しい。
お正月シーズンで前売り率トップならば、間違いなくその年の興行成績でも上位に来る作品といえるでしょうが、ライバルのいないオフシーズンに公開された作品群の中で前売り率がトップであっても、どれだけの人気があるのかは微妙なところ。
やはりチケットは『何枚売れた』が一番わかりやすい指標ですね。