チケット印刷のチケットハウス

回数券座席指定券など、普通のチケットとは少し違った形のチケット作成をしたいときは、ぜひチケットハウスをご利用ください。


チケットハウスはチケット印刷専門の印刷サイトです

チケット作成の実績は圧倒的!

チケット印刷専門サイトのチケットハウスは、コンサートチケット作成から座席指定券の作成食券回数券の印刷まで、ありとあらゆるチケットの印刷を手がけてきました。

だからこそ、
「演奏会のチケットはこうやって作成する」
「学園祭の食券はこうやって作る」
などなど、チケットを作成するノウハウが満載のサイト。

お客様が必要とするタイプのチケットを簡単に印刷できます。

印刷データがなくても安心

もう一つのチケットハウスの特徴は、印刷データが作れないお客様でも安心してご依頼いただけること。

印刷データを作るには、印刷用のソフトが必要だった印刷の知識が必要だったりと大変ですが、チケットハウスはどんなお客様でもご利用いただけるように、いろいろなタイプの印刷サイトをご用意。

お客様の状況に合わせた形でご依頼いただける印刷サイトです。

お申込みガイドツアー チケットハウスには便利な講座がいっぱい 印刷データを送ったら完了! 申込は手順に沿って 最終チェックを忘れずに 印刷データ、作れなくても大丈夫! チケットハウスには便利な講座がいっぱい 印刷データを送ったら完了! 申込は手順に沿って 最終チェックを忘れずに 印刷データ、作れなくても大丈夫!
チケットハウス 》 ガイドツアー



クリスマスチケットデザインの最重要色はグリーン

クリスマスチケットを作る時に使われる色と言えば

■ レッド
■ ホワイト
■ シルバー
■ ゴールド

どの色も華やかで、クリスマスの楽しさを演出してくれる色ですが、何かひとつ忘れていないでしょうか。

そう、それはグリーン(緑)。

グリーンは、命の息吹きを表現する色

レッド(赤)は、クリスマスデザインではベースの色として圧倒的な指示を得ていますから、誰もがイメージしますし、雪を表すホワイトや星の輝きのシルバーやゴールドも特に違和感の無い色です。

ところが、クリスマスツリーやクリスマスリースを表現するときのグリーン(緑)は、言われれば気づく程度の、チョッと脇役の印象が否めない色。

確かに、クリスマスの持つ華やかさをグリーンで演出するのは難しいのですが、グリーンがクリスマスに欠かせない色であるのは確かですから、クリスマスチケットをデザインするときは、どれだけグリーンを活用してチケットデザインを完成させるかが、大きなポイントとなってきます。

 

グリーンを生かしたチケットデザインのポイントは3つ

 

▼ レッドと対比させる

赤と緑は補色の関係にあります。

色相環

補色は、色相関の反対側に位置する色のことですが、必ずしもその色ということではなく、その系統の色ということができます。

つまり、赤を引き立ててくれるのは緑系の色ということで、まさにクリスマスのデザインには最適の組み合わせということができます。

 

▼ グラデーションで引き立たせる

グリーンという色は、濃淡のグラデーションを付けると、華やかな黄色へと変化させることができる色です。

深いグリーンは落ち着きを表現できますが、そのグリーンをグラデーションで明るくして行くだけで、一気に華やいだデザインへと変身させる事もできる、意外と便利な色でもあるんです。

 

▼ ゴールドとの組み合わせは、まさにクリスマスツリー

華やかさの代表格のような色ゴールドですが、この色が華やかに見えるのは、あくまでも落ち着いた色と組み合わさった場合で、白地にゴールドというデザインは、そこまでの華やかさを演出することはできません。

そんなときに大活躍するのがグリーン。

まさに、深緑のもみの木のグリーンの上でゴールドの星が光り輝くさまは、まさにクリスマスの定番デザイン。

緑の背景にきらびやかなゴールドのタイトル文字が浮かび上がるクリスマスチケットのデザインは、まさに王道の色使いと言えますね。

 

クリスマスのデザインでは必ず使われるのに、なぜかあまり注目されない色グリーン(緑)。

でも、この色こそが繰る澄ますチケットのデザインの良し悪しを左右する一番重要な色なんです。

街コンや街バルに最適 イベントクーポンサイズ回数券

ショップサイズ回数券印刷
チケットハウスおまかせ印刷おまかせ回数券印刷 》 料金表 イベントクーポンサイズ

町おこしイベントなら何でも使える回数券

今や町おこしの定番となった街コン街バル

このイベントに必須なのが、どのお店でも使える共通回数券です。。

ただし、いろんなお店で使える分だけ回数券に記載する項目も多くて、通常の回数券より作るのは面倒。
だからこそ、チケットハウスにデザインを頼んでしまいましょう。

このサイズの回数券なら、街バル以外でも、肉フェスなどの飲食フェスティバルでも使えますよ。

詳細表示

おまかせ回数券印刷 ショップサイズ

ショップサイズ回数券印刷
チケットハウスおまかせ印刷おまかせ回数券印刷 》 料金表 ショップサイズ

回数券作成をデザインからご依頼いただけます

回数券の代表と言えば、やはりパスや電車の回数券。

最近ではICカードに取って変わられてめったに見かけなくなりましたが、あの手のひらにすっぽり入ってしまうサイズは、回数券の機能性を一番よく表現していると思います。

この大きさは、飲食店の食券や、習い事のレッスンチケットなどにも使える万能サイズ。

お財布に入れておのも簡単で、使いたい時にすぐに使える回数券の代表サイズです。

詳細表示

シートチケット印刷で、チケット印刷のバリエーションが広がる

NOW PRINTING

チケットが、必要なときに必要な枚数プリントできる

定期的に開催するセミナーのチケットを、その都度印刷していたのでは手間もお金もかかってしまって面倒なだけです。

だからといって家電量販店で売っている、家庭用のプリンター用紙でプリントしていたのでは、あまり見た目はよくありません。

そんな矛盾した悩みを解決してくれるのが、チケットハウスのシートチケット印刷です。

 

希望の大きさのチケットが切り離せるシートタイプのチケット

オジリナルの地紋や定型文をあらかじめ印刷したシートチケットを、必要な分にだけ要件をプリンターで印字する。

NOW PRINTING

これなら、あなたおじリジナルのチケットを、必要な枚数だけ作ることができて、それでいて毎回同じテイストでイベントイメージがしっかりと印象づけることができる。
そんな便利なチケット印刷が、シートチケット印刷です。

NOW PRINTING

 

最大12枚のチケットを作ることができる

A4に6本までのミシンを入れることができるので、モギリ無しのタイプなら12枚のチケットを作ることが可能で、もちろんミシン間隔は自由なので、お好きなサイズのチケットに仕上げることができます。

ミシン 6本まで 最大ミシン間隔 20mm

 

ベースデータ(テンプレート)でデザインも簡単

基本的なタイプのIllustratorデータを用意していますので、データを作るのも簡単。

4枚タイプ A

4枚タイプ B

5枚タイプ A

5枚タイプ B

6枚タイプ A

6枚タイプ B

8枚タイプ

12枚タイプ

ただし、Illustratorでマスクの操作がわからない方や印刷の裁ち落としがわからない方は、データとしては使えないものができてしまう可能性がありますから、マスク裁ち落としをしっかり理解してください。

 

料金表はこちら



チケット印刷がココまで便利だと、電子チケットの方が面倒だと思います

カラーチケット印刷セットチケット印刷シートチケット印刷チケット付きチラシ印刷

チケット印刷の専門サイトだからの強力ラインナップ

NOW PRINTING

チケット印刷の専門サイトチケットハウスは、コンサートの座席指定券からイベント会場の入場券セミナー講習会のチケットからお店のクーポン券まで、どんなチケットも簡単に作れる便利なサイトです。


▼カラーチケット・クーポン券

チケットといえば、コンサートや演奏会、お芝居に映画に展覧会と、イベントを楽しむための必需品ですが、イベントごとで色んなサイズや用紙で作られる、定形というものがない作る側としては難しい印刷物です。

チケットハウスなら、どんなサイズのチケットにも、どんな用紙のチケットにも完全対応。

なんと、少量のチケットやクーポン券は、ご自身でお作りいただけるように、フリーソフトの使い方を解説しているという徹底ぶり。

あなたのイベントに最適なチケットが作れます。

カラーチケット・クーポン券

無料のソフトで少量のチケットを作る

 

▼セットチケット

演劇のように何日間も同じステージ続いたり、同じ会場の中で個別のイベントが開催されたりと、タイトルは同じでも中身がチョッとだけ違うチケットを作る時があります。

そんなときに便利なのが、このセットチケット

同じサイズでミシン一が同じであれば、チケットの中身が違ってもOKという、超お得なチケット印刷は、曜日ごとでチケットデザインを変えたり、S席とA席とでチケットの色を変えたりと、チケットデザインとしても票券管理の観点からも便利なこと間違い無しです。

セットチケット

 

▼シートチケット

そんなときに便利なのが、このシートチケット印刷

A4の用紙に4枚のチケットがセットされた無地の用紙は、家庭用のプリンターで使いたい分だけ印刷できる優れもの。

イベントごとで、必要な枚数のチケットをプリントできます。

シートチケット印刷

 

▼チケット付きチラシ印刷

どんなにネットが身近になっても、やはりイベント告知の王道はチラシフライヤー

メールでお知らせしても、迷惑メール直行ではお客様の目にとまることさえありませんが、チラシやフライヤーなら、手渡しであれげ劇場のチラシラックの中であれ、まずは目に入ることは確実です。

だからこそ、チケット印刷と同時にフライヤーやチラシを印刷することができる、チケット付きチラシ印刷が便利なんです。

オプションを利用すれば、座席指定券だって作れる便利なチケット印刷は、チケットハウスだからの優れモノです。

チケット付きチラシ印刷

 



テキスト入力の落とし穴 漢字とカタカナ

「ちいさい秋みつけた」の作詞者サトウハチローさんをご存知でしょうか?

童謡の作詞家としては、「うれしいひなまつり」や「かわいいかくれんぼ」などを作詞していますが、昭和初期に活躍された方なのに、ペンネームは本名を全てカタカナ表記にして、長音符号まで付けているという、当時とすればなかなかユニークな完成を持っている作家さんです。


詳細表示
印刷データでのご依頼
チケット印刷の申し込み方法チケット印刷データの入稿方法チケット印刷 納期
チケット印刷代金の支払い方法チケットハウスのサイトマップチケット印刷 よくある質問

いらっしゃいませ
チケット印刷のチケットハウス

チケットハウス_営業受付時間

お問合せはこちら >> チケットハウス_メール

チケットハウス_サイトポリシー
チケットハウス_販売法
営業日カレンダー
三大チェックポイント
不完全データOKのがん治郎's houseでも、修正自体が不可能なデータがあります。

三大チェックポイント

■ 解像度
■ 文字のアウトライン
■ 裁ち落とし

こちらに関しては、事前にチェックしてからご入稿下さい。


また、色合いに関してもぜひご理解ください。
ご案内
チケットハウスのガイドツアー
ガイドツアー_右カラム用バナー
印刷データを作れないお客様はこちら
チケット印刷ならおまかせ印刷で
チケット印刷ならテンプレート印刷で

座席指定券の印刷なら
座席指定券印刷バナー

ナンバリングで座席指定券を作ろう
座席指定券はナンバリング印刷で
回数券印刷ならおまかせ
回数券印刷

オリジナルデータで印刷

_カラーチケット印刷
セットチケット印刷
チケット付チラシ印刷
回数券印刷
チケット印刷などの印刷一覧
チケットハウスの便利コンテンツ

作成講座

チケット印刷のためのチケット作成講座回数券印刷のための回数券作成講座
演奏会チラシの作り方_演奏会チラシ作成講座チケットデザインの参考に 見て学ぶチラシレイアウト
チケット印刷には必須 劇場地図作成講座チケットハウスのマスコット がん治郎

チケット管理に疲れたら 制作さんのひととき チケット印刷の参考に 街で見かけたチケット
チケット印刷の参考に 日々ネタ探し演劇や演奏会、映画の情報満載 PR
新シーズンチケット特集
新シーズンチケット特集
写真提供:ペイレスイメージズ