チケット印刷のチケットハウス

回数券座席指定券など、普通のチケットとは少し違った形のチケット作成をしたいときは、ぜひチケットハウスをご利用ください。


申込みの注意点

増刷をお考えのお客様はご注意ください!

データ保管期間お客様から印刷データをいただいて印刷をする『ネット印刷』では、毎回印刷データをご入稿いただく必要があります。

特に、印刷データには著作権も絡んできますので、印刷が完了した時点で、お客様からいただいて印刷データは処分します。

チケットハウスでは、納品から1週間後にデータを処分しますので、もし増刷の予定がある場合は、多めに印刷することをお勧めします。

また、同じデータで定期的にご依頼になられる場合は、データ保管サービスが便利でので、ぜひご利用ください。

発送メール



商品を発送しますと、下記のメールが届きますので、配送伝票番号と代金をご確認ください。



発送メール



※発送は夜間の場合もあり、その場合の発送メールは早朝に送信されます。
※複数商品のご依頼の場合、代引き便と商品が別送となる場合がございますので、ご注意ください。

右01 テンプレート印刷のお申し込み手順
右01 テンプレート印刷で使うデータの送り方
右01 納期
右01 お支払いに関して
右01 返品・キャンセルに関して
詳細表示

大きなデータの入稿方法

5メガバイト以上あるデータは、firestorageを使ってご入稿ください。

入稿手順

btn_01先頭のチェックボックスにチェックを入れる
firestorageのトップ画面にアクセスいただくと、赤い枠で囲った部分に『違法なファイルではない』という文章がありますので、その先頭のボックスにチェックを入れてください。
違法なファイルではない

btn_02データをアップロードする
アップロードボタンが表示されますので、クリックして、ご自身のパソコンにある入稿データを選んでアップロードしてください。
アップロードの状況は、下の赤いバーでアップロードの状態を確認してください。

btn_03このURLを開く
アップロードが完了すると、データの保管されたURL(ネット上のアドレス)が表示されますので、そのURLの下にある『このURLを開く』をクリックします。
このURLを開く

btn_04URLをメールする
開いた画面にある、そのファイルのURLが書かれた欄の下に『このURLをメールする』というメールのアイコンが表示されるので、それをクリックします。
このURLをメールする

btn_05必要事項を記入してメールを送信
メール送信画面が開きますので、弊社メールアドレス『gantako@gmail.com』を入力。
メール送信
メッセージ欄に、
 □お名前
 □送信ファイル名
 □お申込み商品
をご記入いただけましたら、『メールを送信する』ボタンをクリックしてください。

これで弊社へ、お客様のデータが保管されたURLが届きますので、こちらでダウンロードいたします。

firestorage firestorageはこちら

注意事項

■複数のデータは、フォルダに入れて圧縮してお送りください。
■データの内容が確認できる見本画像を添付してください。

納品先変更に関して

トップ 》 お申し込みから商品到着まで 》 納品先変更に関して

チケット以外は変更手数料が発生する場合があります


チケットハウスは、そのサイト名があらわしている通り『チケットを印刷するのに適したサイズの印刷機』しか持っていない印刷所で、実はチケット印刷以外の商品は『地方』の下請け工場での印刷形態をとっています。

そのため、納品先の急な変更に対しては、チケット以外では柔軟に対応できない欠点があり、2000枚以上のチラシやページパンフレットは、納品先変更が発生した場合、事務手数料がかかる場合がありますのでご注意ください。

受付締め切り

午後1時までにご入稿ください

データ入稿の締め切りは、各入稿日の午後1時(13:00)までとなっており、1時以降のお申込みは自動的に翌入稿日扱いとさせていただきます。
ただし、事前にご連絡いただき、こちらで時間調整が可能な場合は、午後4時(16:00)までデータをお待ちいたします。

お申込みは24時間webより受け付けておりますが、データの到着でお申込みが確定しますのでご注意下さい。
また、受付メールの送信はデータ到着後となります。
  
詳細表示

銀行振込みをご希望のお客様

主催者や経理担当が違う場合など、代金引換での商品到着が難しいお客様は、銀行振り込みをご利用ください。

確定メールの到着より5日以内にお振込みください。
※振り込み手数料はお客様負担でお願いいたします。


  -------------------------------------------------------------
  みずほ銀行   大泉支店 
  普通預金 1385014   ヒツジヤ ガンジロウコウボウ
  -------------------------------------------------------------

領収書

領収書とは

領収書(領収証)は、印刷物作成の料金を受領した証として発行する書面 のことです。

そのため、代金受領前には領収書の発行はありませんのでご注意ください。
 
印紙税について(領収証の印紙)
 
一定金額以上の領収書には、収入印紙の添付が義務付けられています。
※税別3万円以上100万円以下 200円

領収書

これも領収書

領収書は、法律で正式な書式が定義されてるものではありませんので、代金受領の記名があるものは領収書として使用できます。

領収書がん宅配便の『代引き領収書』や『銀行振り込みの控え』も領収書として使用可能で、請求書や代引きの納品書をセットにしておけば、税務関連の証書としても使えます。

コレクト伝票も領収書

領収書をご希望のお客様は、代金引換時に受け取る『領収証』が正式な領収書として通用します。
領収証
宅急便コレクトの領収証

弊社記名の領収書が必要な場合は、上記領収証を弊社までお送りください。
引き換えに、弊社社名の入った領収書をお送りいたします。


〒178-0063
東京都練馬区東大泉6-42-30-101
がんじろう工房


また、銀行振り込みの控えも、正式な領収書として使用することができますので、事前にお振込みいただいたお客様で領収書の必要なお客様は、お手元に振り込み控えがある場合は、控えををお送りください。

返品・キャンセルに関して

返品キャンセル

印刷の汚れや破損などがある場合は、直ちに刷り直しをいたします。

ただし、 印刷に関しましては、いただきましたデータ通りに印刷をしており、弊社で特殊な作業をすることはございませんので、下記の要件に該当する事案に関しましては、申し訳ございませんが返品や刷り直しには対応いたしかねますのでご了承ください。

■ 家のプリンターと色が違う
■ 思っていたサイズと違う
■ イメージしていた紙と違う
■ 写真が粗い
■ 端の文字が切れている

上記に関しましては、いただきましたデータに忠実に印刷してた場合、印刷の特殊性をお客様にご理解いただく必要のある部分となります。
弊社サイトでは、多くの事例でご説明させていただいておりますので、印刷に関してご理解いただいたうえでご依頼ください。

キャンセルに関しましては、弊社より受付完了メールが届いた場合は、すでにデータチェックと印刷設定の作業を完了したこととなりますので、それまでの作業に関して、代金の20%をいただくこととなります。

また、受付完了メールが到着した翌営業日以降の場合は、キャンセルはお受けできませんのでご了承ください。 詳細表示

申込み後、データが未着のお客様へ

データをお送りいただいて、初めて作業が開始いたしますが、適正な形でデートをお送りいただきませんと、弊社へデータが届かないことがあります。

送信済み

■ 容量にあった方法でお送りいただけましたか?
メールでは、2〜3メガまでのデータしか送れません。
■ お送りいただいたアドレスは正しいですか?
メールアドレスをコピーペーストで入力すると、スペールや改行までコピーしてしまうことがございます。

データ未完成

まだデータができていないお客様は、入稿予定日をご連絡下さい。

お申込みに際しての注意

◎ 申込み内容の変更に関して
お申込み内容に変更がある場合は、必ずメールで『申込み変更依頼』という件名でご連絡下さい。
お電話・データ送信時の通信欄・その他のメールでのご連絡の場合、こちらで確認漏れが発生しも責任は負いかねます
特に、その他のメールでご連絡いただいた場合、スパムメール(迷惑メール)フィルターでメールがはじかれた場合は、確認の方法がございませんのでご注意下さい。

◎ 連絡未確認の場合
弊社より印刷内容に関するご連絡等をお送りした場合に、印刷日程内に弊社よりのメールをご確認いただけなかった場合は、ご了承いただいたものとして作業を進めます。

◎ 作成途中でのキャンセル
印刷工程に入りますとキャンセルはできません。
また、データ作成からのお客様は、データ作成に取り掛かってからのキャンセルは、費用の30%をいただきます。

◎ お見積り・お問合せに関して
複数のお見積りや数回のお問合せの後にご依頼いただいた場合、どのお見積りやお問合せに対してのご依頼かは、しっかりと明示してください。
特に、お問合せに対して「可能です」程度のお答えで、何も確定していない場合は、明確にお申込み内容をご連絡下さい。






チケットハウスお申込方法 》 お申込みに際しての注意

入稿データに必要なもの

入稿に必要なデータ_アイキャッチ

ご入稿の際は、以下のデータをお送り下さい。

check01 印刷データ
スペーサー
Aiデータillustratorデータは、不要なレイヤーは削除し、画像データが使われている場合は、必ず埋め込みでお送りください。




check01 出力見本
スペーサー
見本データお送りいただく印刷データの出力見本をお送りください。


illustratorは『web用に保存』で保存したデータをお願いいたします。
   ※PDFデータは見本になりません

  ・Photoshopデータの場合は、レイヤーを統合してあれば見本は必要ありません

  >> illustratorでの見本画像の作り方


申し込みフォーム

申し込みフォームをご記入の際は、次の事項にご注意下さい。

4afbd3a3.gif
  • チケット印刷では、チケットの必要枚数をご記入ください。
  • 座席指定券などの印刷で『納期短縮』をご希望の方は、ナンバリング作業の日数をご確認ください。
  • 別納の場合、郵便番号や電話番号のご記入漏れにご注意下さい。

 




チケットハウスお申込方法 》 申し込みフォーム

返品に関して

印刷の汚れや破損などがある場合は、直ちに刷り直しをいたします。

ただし、印刷に関しましては、いただきましたデータ通りに印刷をしており、弊社で特殊な作業をすることはございませんので、下記の要件に該当する事案に関しましては、申し訳ございませんが返品や刷り直しには対応いたしかねますのでご了承ください。

■ 家のプリンターと色が違う
■ 思っていたサイズと違う
■ イメージしていた紙と違う
■ 写真が粗い
■ 端の文字が切れている

上記に関しましては、いただきましたデータに忠実に印刷してた場合、印刷の特殊性をお客様にご理解いただく必要のある部分となります。

弊社サイトでは、多くに事例でご説明させていただいておりますので、印刷に関してご理解いただいたうえでご依頼ください。

キャンセルに関しましては、弊社より受付完了メールが届いた場合は、すでにデータチェックと印刷設定の作業を完了したこととなりますので、それまでの作業に関して、代金の20%をいただくこととなります。

また、受付完了メールが到着した翌営業日以降の場合は、キャンセルはお受けできませんのでご了承ください。



チケットハウスお申込方法 》 消費税に関して

消費税に関して

消費税に関しましては、内税とさせていただき、商品代金に含まれております。

チケットハウスお申込方法 》 消費税に関して

印刷データでのご依頼
チケット印刷の申し込み方法チケット印刷データの入稿方法チケット印刷 納期
チケット印刷代金の支払い方法チケットハウスのサイトマップチケット印刷 よくある質問

いらっしゃいませ
チケット印刷のチケットハウス

チケットハウス_営業受付時間

お問合せはこちら >> チケットハウス_メール

チケットハウス_サイトポリシー
チケットハウス_販売法
営業日カレンダー
三大チェックポイント
不完全データOKのがん治郎's houseでも、修正自体が不可能なデータがあります。

三大チェックポイント

■ 解像度
■ 文字のアウトライン
■ 裁ち落とし

こちらに関しては、事前にチェックしてからご入稿下さい。


また、色合いに関してもぜひご理解ください。
ご案内
チケットハウスのガイドツアー
ガイドツアー_右カラム用バナー
印刷データを作れないお客様はこちら
チケット印刷ならおまかせ印刷で
チケット印刷ならテンプレート印刷で

座席指定券の印刷なら
座席指定券印刷バナー

ナンバリングで座席指定券を作ろう
座席指定券はナンバリング印刷で
回数券印刷ならおまかせ
回数券印刷

オリジナルデータで印刷

_カラーチケット印刷
セットチケット印刷
チケット付チラシ印刷
回数券印刷
チケット印刷などの印刷一覧
チケットハウスの便利コンテンツ

作成講座

チケット印刷のためのチケット作成講座回数券印刷のための回数券作成講座
演奏会チラシの作り方_演奏会チラシ作成講座チケットデザインの参考に 見て学ぶチラシレイアウト
チケット印刷には必須 劇場地図作成講座チケットハウスのマスコット がん治郎

チケット管理に疲れたら 制作さんのひととき チケット印刷の参考に 街で見かけたチケット
チケット印刷の参考に 日々ネタ探し演劇や演奏会、映画の情報満載 PR
新シーズンチケット特集
新シーズンチケット特集
写真提供:ペイレスイメージズ