August 07, 2007

まりがとう

7eed35a0.jpg炎がなびいとる


gao88 at 19:54|PermalinkComments(4)TrackBack(0)日記 

July 20, 2007

そしてオールスター

オールスターの季節がやってきた。










今年はおれも投票したった。










結果、メンツは楽天ばっか…。





セリーグのトップ当選は前田でした。

組織票がーとかいう話は置いといて、前田についていえば野球好きが多く投票したからこその結果になるのかな。



実はおれも前田に入れてます。



でも今年前田は不調で、オールスター出場にしては物足りない成績なんだよね。



反省したよ。



そうなんだよ。

今年の山崎が出れるからオールスターなんだよ。



これまでの実績で選ばれてしまうならば、毎年同じ選手ばっかになっちゃうもんね。



山崎の出場を願うからこそ、オールスターは成績で選ぶべきだったのかもしれない。

gao88 at 01:27|PermalinkComments(4)TrackBack(0)日記 | プロ野球

これが私の生きる道

うちの大学のスピーチコンテスト、今年は年末に決まったらしい。

今日、教授に出場を打診された。



詳細を聞くにつれてどんどんもえてきた。久しぶりの感覚だー。



これはー、挑戦します。

時間はたくさんあるで、ネタを練らにゃいかん。



なんも浮かばなかったら、アメリカ人のネタをパクることにしよう。



彼の例を察するに、発音かぶり系はウケるはず。

gao88 at 01:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 | 留学・中国語

May 13, 2007

この話でも五時間いける

激動の一週間が終わった。

この週末はゆっくり休もうと思います。



今日は新たに友達の結婚が発覚した!

はええよって思ったけども一般的にはもうおかしくない年か。



結婚。



そこにはなにが必要なのかな。

信頼が一番だと思わん?

束縛とかやっちゃうボンクラにはおそらく先がないよね。



解放軍のみんな、あきらめずにいこうぜ。



gao88 at 00:17|PermalinkComments(4)TrackBack(0)日記 | 独り言

May 03, 2007

ごくひん

やってもうたわい。

今日は実家に帰る予定でした。就活のこととか諸々親と話そうと思って。


乗車券をクレジットで買おうとしてたから、金も下ろしてなかった。




だがしかし。。

成績証明書を用意してなかったことに気づく。



残念。



しかも祝日は発行機やってないらしい。



郵貯は三日間ATMを止めるとのことで、

残金1000円で7日まで生き延びんといかんくなった。










家にはシーチキンとにんにくしかねえんだ。










ファーックGW。

続きを読む

gao88 at 21:52|PermalinkComments(5)TrackBack(0)日記 

April 30, 2007

奈良県明日香村

166ba692.jpgなかなか乙なところだ◎


gao88 at 12:50|PermalinkComments(3)TrackBack(0)日記 

April 26, 2007

easy way

da297451.jpg珍珠ない茶〜!


gao88 at 13:52|PermalinkComments(4)TrackBack(0)日記 

April 15, 2007

融氷之旅

温首相の投げ方女の子みたいだね。

野球やってたっていうの怪しいよな(・ω・)

gao88 at 00:58|PermalinkComments(4)TrackBack(0)日記 | 留学・中国語

April 09, 2007

だめだこりゃ

ぶっとんだ。

自己PRがぶっとんだ。



今日は第一志望の三次面接でした。

事前に管理職の方が来ると聞いて、ガクブル。

深呼吸も震えるほどでした。



部屋に入ると野村監督がいました。



緊張で初めの自己PRがふっとんでしまった。



面接は初めが肝心なんだよなー。

相手にとっても自分にとってもそうだと思う。

うまくエンジンがかかれば、尻上がりに調子を上げていけるんだけど。



今日一日は萎えます。

明日から本当に奔走しないとやヴぁいことになるから。



リスタートだ。

gao88 at 17:54|PermalinkComments(6)TrackBack(0)日記 

March 29, 2007

メトロの恋

もうすぐ日本で『地下鉄』が始まる!



これ非常におすすめです。

量は日本ドラマの2倍あるんだけども、ストーリーがおもしろいから飽きないはず。


特にヒロインの林心如っていう女優は必見です。

すんごいきれいなの。


主人公も個人的にはF4よりかっこいいと思うよ。



でも放送はBSオンリーなんだよね。。


地下鉄
↓BS日テレ『メトロの恋』
http://www.bs-n.co.jp/pickup/metro/index.html










うちにはBSねえから見れねえけども、DVD化まで待ってぜひ見たい。


日本語字幕ということで、翻訳家の腕に期待しよう。





とりあえず主題歌、、



タイトル:用心聽(発音:ユン シン テイン  意味:よく聴いてね)



っちゅうのは、

心で聞け!って意味だと思うぜ。



gao88 at 00:14|PermalinkComments(8)TrackBack(0)日記 
Recent Comments
Recent TrackBacks
国慶節 (現実闘走記〜嗚呼、おもいでの上海空港〜)
国慶節
Archives