2009年01月01日

ご訪問、ありがとうございます!

あゆりんのブログへようこそ!!

ご訪問、ありがとうございます。

2006年6月、

起業とともにブログも新しくしました!!


「脱ぐ講師、あゆりんの、『こんな社長でいいんだもーん!』」


ぜひご覧になってください☆


あなたと繋がれて、(^人^)感謝♪

gao_ayumi at 09:33|PermalinkComments(1)TrackBack(0)わいわい。 

2006年06月06日

長らくのご愛読、ありがとうございました!?

みなさま!

2004年6月14日から毎日欠かさず書いてきたこのブログ、

これが最後です。


(≧◇≦)エーーー!


って言ってくださった方、


(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

ありがとうございます!!



しかし、あゆりんは不滅です。


ということで、なんと!

ブログのお引越しでーーーす!!


(オイオイ・・ (;´д`)ノ 少しは社長らしくしたらどう?

         ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ すみません。)


新しいブログはこちら!

『ポジティブ・コミュニケーション&ポジティブ・ライフ』


これからは読んだ皆さんがますます元気にハッピーになるブログを続けて行きたいと思いますので、

どうぞ今まで以上にごひいきに☆ぺこ <(_ _)>

よろしくおねがいしまーす!!


gao_ayumi at 12:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)るんるん。 

2006年06月05日

子どもの目が輝く時

今日はひさびさのドリームマップ。

大阪、和泉市の中学校です。


1人、真ん中の「△△な○○になる」しか書けない子がいました。

彼は人と関わるのがあまり得意ではないので、

SF作家になる、とのこと。


その彼と、ふとしたきっかけで休み時間に話をしました。



応援お願いします、ね!⇒blogランキング

続きを読む

gao_ayumi at 23:06|PermalinkComments(1)TrackBack(0)うんうん。 

2006年06月04日

九紫火星は・・・

品川にて。

村山幸徳先生のDVDによると、

私の年、九紫火星は今年、すごくいいらしい。

・人からのお誘いに乗ってよい

・アイデアがひらめく

・自分に自信を持って、不安に負けないように

だって。


最高でーーす!!(うーん、どこかで聴いたような…)


ゆっくり東京のマンションライフを味わい、

夕方から名古屋を飛び越し、大阪へ!

明日は大阪の中学校でのドリームマップです。


このブログ、

G・A・O、として書いてきたので、

新しいミュゼのブログを制作中。。。

近日、社長のブログとしてリニューアルします!!


今日もありがとうございました。

blogランキング






gao_ayumi at 00:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)わいわい。 

2006年06月03日

ああ、憧れの…

1793fecb.jpg

秋田さんのお手伝いで、

4月に行なわれた東京でのキャリア&ライフビジョン講座(ドリームマップ)の

フォローアップ会に来ました。

ここは品川の高層マンション、35階のお部屋です。


んもーーー、メチャステキ☆


ここに夢を持ったパワフルな女性たちが再開し、

講座から今までの変化や今後の話をしながらとても盛り上がりました。

ベトナム、ニューヨーク、フランスなどへ勉強や買い付けに行く、

なんて話もとびかっていて、グローバル♪


秋田さんいわく、

名古屋にいると、次は東京、と思って、

東京に来ると、ここからは世界が見える、って。


なるほどーーー。

やっぱり東京の人が見ている視野は違います。


写真はその後の懇親会の様子、です。


こんなところに参加できて、

私って幸せ〜〜〜。。。


f431a229.jpg
これは夜景です。。。

私もこんなマンションに住みたい!!

私の憧れ、です。


熱い女たちの話は、夜までしっかり続いたのでした・・・。


今日もありがとうございます!⇒blogランキング



gao_ayumi at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)わいわい。 

2006年06月02日

記念すべき日。

昨日に引き続き、研修なわけですが、

(今日は私がメイン、秋田さんがアシスタント)

実は今日は株式会社ミュゼの登記予定日。


私は法務局に行くことが出来ないので、

取締役のあげはが行ってくれました。


朝、そのためだけに名古屋まで来て、

その足で東京へ出張、というハードスケジュールにもかかわらず。


他に頼むこともできたのですが、

責任感の強い、しっかり者の取締役で、とてもありがたいです!


今日は届けるだけで、登記完了予定日は20日ごろ、とのことですが、

ひとまずここまでこぎつけました!


いよいよ株式会社ミュゼの始動、です!!


・・・といってもあまり実感がない私、ですが。

o(*^▽^*)oあはっ♪


これから何が起こるのか、

何が起こせるのか、

また未知との遭遇が続きますが、

とにかくどんなことも楽しみながらやって行きたいと思います!

みなさん、株式会社ミュゼを、どうぞよろしくお願いします。

ぺこ <(_ _)>


そして…


こちらも応援してください。⇒blogランキング

続きを読む

gao_ayumi at 21:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0)まだまだ。 

2006年06月01日

毎日がデビュー♪

c11e282d.jpg株式会社エ・ム・ズ、秋田社長と。

仲良しこよし♪

今日は一緒にコーチング研修、

秋田さんがメイン、私がアシスタント。


対象が変わったり、

内容が変わったり、

ペアが変わったり、

コーチング研修、といっても毎回毎回違うので、

毎日がデビュー♪です!


秋田さんの研修は、とても軽やかで、

流れがスムーズで、その上説得力があって、

いつ聴いてもさすがです。


たくさんの人に、ぜひ秋田さんの研修を受けていただきたい!

と思ってしまいます。


今日もしっかり、学ばせていただきました。


応援、ぜひお願いします!⇒blogランキング




続きを読む

gao_ayumi at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)わくわく。 

2006年05月31日

ほんとに速い・・・

AIR EDGEを買いに、電気屋さんに行きました。

久しぶりにいくと、驚かされます。


今日は、パソコン売り場で、

ディスプレイが大きく、しかもキレイでびっくり!!

(遅れてる??)


日経の一面にも、

松下と日立が液晶生産能力を倍増、

と書いてあります。

それだけ液晶のニーズが多くなっているということでしょう。


薄くてきれいな大画面、

いいなーーー。。。


といってもね、テレビは見ませんけど。


(0ノ*)オーホホッ


今日は短く、ありがとうございます!

blogランキング







gao_ayumi at 22:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ほおほお。 

2006年05月30日

成長の確認。

今日はICPのクラスに一期生の先輩としてお邪魔してきました。

クライアント1対コーチ多のグループコーチングの回だったので、

私も中に入ってコーチ役をしました。


そしたらね・・・


*********
今日も法務局へ行き、

登記書類のチェックをもう一度受けたのですが、

昨日言われなかった、違うところを指摘され、

また修正、です。

同じおじさん、いえ、相談員さんだったのに・・・。

どうやらごきげんによってチェック加減も違うようです。

今日のほうがごきげんよさそうでした。

応援してくださーーい!⇒blogランキング
続きを読む

gao_ayumi at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)しみじみ。 

2006年05月29日

うれしい、楽しい、大好き!!

このタイトル、前にもあったかなー?

ブログももうじき、丸々2年、

毎日書いてるから同じタイトルもありますよね。ハハハ(*^▽^*)


CTPのパフォーマンスマネジメントのクラスで

『ABC理論』

を学びました。

人の行動がいかにして起こるかという、

「行動の原理原則」だそうです。

人の行動のすべてが

「誘発要因⇒行動⇒行動結果」

のサイクルに沿っている、とのこと。(CTP K35 マニュアルより)


この行動結果のところで、

何が得られるか、から、さらに一歩突っ込んで、

どんな感情になるか、

を考えると行動をコントロールしやすくなると思いました。


ジェームスが言っていた、

「痛みを避けて快楽を得る」

人の行動の仕組み、と同じことです。

「快」の感情が得られることは、

自然とやるのです!


これにあてはめると今日は・・・


*******

応援してください、ね!⇒blogランキング
続きを読む

gao_ayumi at 22:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)るんるん。 

2006年05月28日

決定!!想いを込めて。。。5

6757373c.jpg

これです!これに決まりました!!

株式会社ミュゼのマークです。

いやーーー、なかなか決まるまでに時間がかかりました。

結局、私の意見を通してもらうことになりました。

直感で、これがよかったのです。


「個人の殻を破り、ポテンシャルを引き出し高める、
 
 Museeが支え導くことをイメージ」

してこのマークです!!

私としては、

シャープな知的さと、

女性らしさ、やわらかさと、

向上心、躍動感がうまくミックスされたデザインだと思います。


v(*'-^*)bぶいっ♪


ところで、「なぜMuseeなのですか?」

とよく聞かれるのですが・・・


********

高校一年の息子ちゃんが、

初めて美容院に行ったら…

思いっきりジャニーズ系のメチャかっこいいボーイになってしまいました!

(・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!!

(写真を撮らせてもらえないのが残念…)

いやん、どうしましょう☆

モテモテになっちゃうわーーー!

(@⌒ο⌒@)b ウフッ


応援してくださーい!!⇒blogランキング

続きを読む

gao_ayumi at 19:41|PermalinkComments(2)TrackBack(0)うんうん。 

2006年05月27日

必殺仕事人!?

1cba18e8.jpg

今日は、日本コーチ協会東海チャプターHESSOの総会&勉強会の日。

隣は同じく運営メンバーの井木さんでーす!

会計を1年務めたその報告も無事終わり、

晴れて新年度に引継。


その後は森川里美コーチによる、スペシャルワークショップ。

強みの引き出しかたとして、いろいろなアプローチを知ることができて、

とっても面白かったです。


中で印象に残った言葉は・・・





クリックお願い、しまっす。ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

blogランキング
続きを読む

gao_ayumi at 23:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0)まだまだ。 

2006年05月26日

東京ラブラブストーリー♪

今日は、ブログを通じて憧れていた人にお会いできました。

一緒にランチもできて、感激☆


昨日の箕川さんもブログを通じてなのですが、

今はそういう意味で、人と人との出会いについては無限の可能性が広がっていますね!

インターネットがない時代には絶対に出会わなかったであろう人に
出会えてしまうのですから。

使い方を間違えると大変?ですが、

この時代に生まれたもの特権として、

こういう文明の利器(古い?)は大いに自分の成長のために役立てたいものです。


話がそれましたが・・・


********

3年後、東京のどこに住もっかなーーー??

応援お願いします。⇒blogランキング


続きを読む

gao_ayumi at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ほおほお。 

2006年05月25日

東京ラブストーリー♪

・・・ということで、やってきました、大好きな東京。

箕川さんにお会いし、

ドラマセラピーの活用についてお聞きしました。

なんだかとっても面白そう!

東京では大きな会社の社長さんや、

普通のOLさんたちが受けていらっしゃるそうです。

そして、演劇のレッスンも見学させていただき、

演劇ってすごく奥が深いことがわかりました。

自分の無意識の領域に、

ライオンやウサギをインストールして、

そのキャラクターで演じる、のだそうです。


(-""-;)ムム・・・


言葉で説明しても、わからないですね。


その後は・・・ランキングバナー




続きを読む

gao_ayumi at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)わくわく。 

2006年05月24日

ありがたいご縁。

今朝の目覚ましテレビの占いでは、

かに座は最悪だったのに、

今日の私はうれしいこと続き!


『ポジティブ・コミュニケーション』の説明を、何とか一通り書き上げ、

ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー

メンターにお見せしたら、また的確なアドバイスを丁寧にしていただいて、

感激!!


ドリームマップの資料を請求してくださった方(横浜の方)に先日お電話して、

その際にお話が弾んだので、一度お会いしたいなー、と思っていたのを

今日突然思い立ち、

「明日東京へ行くので、お会いできませんか?」

とまた電話をしてみました。

すると、急なお願いをしたにもかかわらず、

予想外にとっても喜んでくださって、

うれしい、うれしい、の連発♪


私のほうがうれしくなって、

お互いに、うれしい、ありがとうございます、を

なんどもなんども言い合ってしまいました。


私がお会いしに行くことで、

そんなに喜んでくださるなんて、不思議〜〜〜。。。


さらには・・・


**********

9ステップ以来、寂しくなったり落ち込んだりしなくなった私。

寂しがり屋さん、落ち込みやすい人は、受けてみたらいかがでしょう?

↑から申し込んでくださいね!(割引あり)

こっちもお願いします。

ランキングバナー





続きを読む

gao_ayumi at 23:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)わいわい。 

2006年05月23日

視点が大事。3

HPの『ポジティブ・コミュニケーション』の説明原稿を書いています。

大きく組織活性化、

営業力、接客力、問題解決能力、リーダーシップ・・・

どんなことにも役立つプログラムなので、

その説明はどこに視点を置くかによってずいぶん変わってしまいます。


私は自分の経験上、

部下よりの視点が多いです。

自分が部下として組織に所属しているとして、

上司とこうなれたらいいなー、

同僚と仲間のようになれたらいいなー、

職場がこういう雰囲気になってくれたらいいなー、

そのためには何が必要か、

という視点で書いてしまっています。


ところが・・・


*********

今日は師匠である講師のコーチングについての講演を聴かせていただきました。

短い時間の中でも、

ワークをいくつか交えて落とし込みながら伝える、

自分のやり方をずいぶんと見直しできました。


応援お願いしまっす!

ランキングバナー
続きを読む

gao_ayumi at 22:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ふむふむ。 

2006年05月22日

夢、ゆめ、夢☆

bddfcad4.jpg

今私の身近で、一番『夢』という言葉がぴったりくるのが

この「つかぽん」


2,3ヶ月に1度は私をお茶に誘ってくれる。

そして2人で話すのは、この先の『夢』。

今どこに向かって、何をしているのか、

この先何をしていくつもりなのか、

そんな話を熱く語る2人。

(今日は私は聴き役が多かった。(*^▽^*) )


つかぽんが話すのを聴いていると、

間違いなく夢がかなう、と思える。

自分の直感を信じて、

次々と行動しステージを変えているし、いこうとしている。

1年後には東京に住んでいるつかぽん。


東京好きなところ、結構追い込むところ、

前を向いていないとイヤなところ(ゆっくりのんびり、ボーっとができない)

つかぽんと私の似ているところ。


***********

タイガーカフェって、なんだか独特の雰囲気・・・

って今よく考えたら、┏(・_・)┻ウエイトレス♪さんじゃなくて、

全員男性ウエイターさん、だった。

だから妙にちょっとだけ、緊張するんだ・・・。

そんなこと、今頃気付いたか、って?

はい。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

応援してくださーい!→ランキングバナー続きを読む

gao_ayumi at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年05月21日

“笑い”がビジネスを変える!5

NHKスペシャルで、

「“笑い”がビジネスを変える」
を観ました。

私が日ごろ言いたいこと、思っていること、

ミュゼとして、広げていきたいことをすべて語ってくれていました!

もーーーーーーーー、大感激☆ヽ(^◇^*)/


損保の会社のコールセンターで、

契約社員の人たちの意欲を上げるため、

笑いを社長自らが着ぐるみ着て作り出したり、

がんばりへのちょっとした満足と笑顔を得る仕組みをつくっていたり。


結果として、契約社員さんの定着率が高まり、

さらには、顧客満足度をあげるための新しい提案も出だしたそうです。


りそな銀行さんでは営業部員の方たちが、

ユーモアを作り出す研修を受けていました。

それはまさにインプロ(ミュゼのいう『ポジティブ・コミュニケーション』

でした。

お客様に笑いを与えることができるのは、

営業マンにとっては大きな力だといっていました。

そして調査では、ユーモア度の高い営業マンほど、成績がいいという結果も出ていました。


*********

今日は日経新聞の女性セミナーで

渋井真帆さんの講演も聞いてきたのです!

これもパワフル、でした。

刺激がいっぱい、インプットがいっぱい、

の一日でした。

応援お願いします。→ランキングバナー



続きを読む

gao_ayumi at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ごーごー! 

2006年05月20日

ミュゼのスタイルは・・・?3

マークを決めかねています。

コボリさんにデザインしてもらったミュゼのマーク、

周りの人に聞いても、それぞれ意見が違い、

取締役のあげはとも、意見が割れています。


私は『知的な女性らしさ』を出したくて、

それらしいのを選ぶのですが・・・

********

今日生まれて初めて、

歩行者信号機の電球を替えている現場に出くわしました!

そっかー、こうやって切れる前に定期的に交換してるんだーーー、って

妙に感心してしまいました。

箱に丸い電球がいっぱい入ってて、

松下電工製、でした。


応援してください、ね!→ランキングバナー

続きを読む

gao_ayumi at 21:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)まだまだ。 

2006年05月19日

インストールされたミッション。4

今日も引き続き、ひろのりとミュゼ事務所にて打ち合わせ。

HPの構成に提案してくれたり、

原稿をチェックしてくれたり、

一緒に考えてくれたり、大助かり!!

ありがたーーーーい。。。


ひろのりには、「世直し」というミッションがある、らしい。

とっても大きなことを考えている、

たのもしい若者、です。

パワーブレックファーストを名古屋でやりたいらしく、

そのコミュニティを最近立ち上げた。

ブログで作るHPやイントラブログを推奨しています。


その後、エアロで一踊りし・・・

イエーィヾ( ̄ー ̄)ゞヾ(_ _)〃ヾ( ̄o ̄)ゞヾ(_ _)〃ダンスダンス

ノリノリでクリック!→ランキングバナー





続きを読む

gao_ayumi at 21:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ふむふむ。 
ドリームマップ2006.3
株式会社ミュゼのドリームマップです。
ドリームマップ2005.8
私のドリームマップ
2008年、私はこうなっています!
最新コメント