March 01, 2011

学生恋愛最強説。


なんかそろそろめだかちゃん終わりそうだよね。
新連載は真面目な作風で個人的には好きだけど、まともなマンガはジャンプじゃ
生き残れそうにないからなぁ…。
こんにちわ、がおがおです。今週サイレン最終巻発売か…死にたい…。





劇場版マクロスF〜サヨナラノツバサ〜観てきたので感想とか。
ネタバレ全開な上に、踏んだらめっちゃくちゃ詰まらなくなるので、少しでも鑑賞予定のある方は取って返したほうがいいです。
続きを読む

gaogaoandkotomi at 18:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!アニメ | マクロスF

February 14, 2011

ミクシに書こうと思ったら長すぎた。


おひさし。がおがおです。





市役所行った帰りに近所のカードショップに寄ったら傷アリ詰めたパックが500円で売ってたので買ってきた。合計5個。
1枚だけ見える形だったのでそれに500出してもいいのだけ買った。
最初は3つのつもりだったけど内容がかなり良かったので追加。結果かなり特だった。



◆1パック目【極星天ヴァルキュリア】
正直どこに傷があるかわからんかった。じっくり見てようやく分かるレベル。
売り場では1500超え、買取1000円だったのでラッキーすぎる。
進化する翼は後1枚足りなかったので渡りに船。嬉しい。

・スーレア
ヴァルキュリア

・ゴールド
強制脱出装置
テスタロス

・レア以下抜粋
進化する翼(レア)
黄泉ガエル



◆2パック目【極星天ヴァルキュリア】
2枚持ってたけど折角2枚あったので両方購入。うれしい。
まさかのエンディミオン。まじかおい。これとヴァルキュリアだけで普通2000とか余裕超えすんだろ。
あんま買ってなかったGS2010のGR二種は嬉しい。コレクションコレクション。
2デッキ分たまったフレムベルさんとか、綺麗な緊急同調も地味に嬉しい。
システムダウンもちょいと嬉しいかな。
カルートはまあ、あって困るわけじゃないので。トレードの種にしよう。
朱光もこれで5枚。あと1枚で2デッキ運用できるなー。

・ウルレア
緊急同調

・スーレア
ヴァルキュリア
クルセイダーオブエンディミオン

・ゴールド
洗脳
死霊
ならず

・レア以下抜粋
ガードオブフレムベル
薔薇の刻印(DT版)(スーレアは3枚有り)
朱光
カルート×3
システムダウン



◆3パック目【極神聖帝オーディン】
ホロがまさかの捨て値。ウルレアが1000円前後で売ってたこと考えると破格。
傷自体は今回買った中の中で一番大きかった。銀色一色なこともあって目立つ。
まあプレイ自体には支障ないし問題ないレベルだけど。
なにより初めて手に入れたやつがホロってのが気分いい。
というか限定カードありすぎ。どういうことなの。
前に2枚中学生にあげたヴァラファールの再降臨にも吹いたけど(せっかく残り3枚にしたのに…)一番吹いたのはマインドオーガス。これ二枚って…。相場1枚で4~500だぞ…。


・ホロ
オーディン

・シク
コートオブジャスティス

・ウル
シールドクラッシュ(ウルレアは初めて)
百目龍
ルビィラーダ
サイクロンクリエイター

・スーレア
ビッグコアMk-Ⅱ
ヴァラファール
アーミージェネクス
ガトムズ
マインドオーガス×2

・ゴールドレア
強制脱出装置
テスタロス
宣告
抹殺
カイクウ×2
フォース
停戦協定

・レア以下抜粋
モグラ(レア仕様)
死者蘇生(SD海馬版)
奇跡融合
ドラゴンフラ
スーペルヴィス
ギルティア


◆4パック目【天魔神ノーレラス】
一枚も持ってなかったので。ノリ。
限定カードを初め、昔のカード入りすぎ。懐かしい。
でもあれだよ。エクゾ3枚はねーよ…。せめてパーツも…。
あと地味に買ってなかったストラクチャの目玉、数のなかった限定カードも多くて地味に嬉しい。
持ってなかったやつもあったしなー。
ノーマルでは足りなかったIFブレイクとか化石調査がマジ嬉しい。
まあ後者は海外版があるんだけど、どうせなら日版がいいしね。

・シークレット
エクゾ本体×2
ロードオブドラゴン
トゥーンブルーアイズ
時の魔術師
HERO'Sボンド

・ウルレア
ノーレラス(レリーフ仕様)
死のマジックボックス
黒魔術のカーテン
AP版逆転の女神×4
フェニックスギアフリード
ダークアイズイリュージョニスト
超魔神イド
バルバUr
リターンゾンビ
ブラッドヴォルス(ゲーム付属のパラ仕様)
ハーピィ3姉妹(青眼伝説版)
トゥーンデーモン(ファラオ)
エクゾ本体(PP1)

・ゴールドレア
裁き×2

・スーレア
アクアマリナ
要塞クジラの誓い

・ノーパラ
ダニポン×2
おジャマレッド×2
ラッコアラ
トイマジ×2

・レア以下抜粋
針虫の巣窟
B地区
メタモル
ギルティア
IFブレイク
スキドレ
海馬SD版青眼
Gベヒモス(JF版)×5
デュアルサモナー(JF版)
ボルテックコング(JF版)
ドラゴンフライ
共鳴虫×6
化石調査



◆5パック目【セイヴァー・スター・ドラゴン】
ホロ。綺麗なのが欲しかった。
ちょうどこれで3枚揃ったブリズド・グルファクシや懐かしのカードが嬉しい。
最近評価の上がった二重召喚や暴れまくってるローンファイアも大変よろしい。後者は5枚目だが。
しかしセイヴァースターのパックに極星関係がグレイプニル併せて8枚あったのはなんか狙ってんのか…?


・ホロ
セイヴァー・スター・ドラゴン

・ウルレア
ブラマジ(青眼伝説版)
デーモン(同上。パラ仕様)
トゥーン・ワールド(ファラオ版。パラ仕様)
磁石の戦士β×2(ゲーム付属版。パラと一枚ずつ)

・スーレア
ブリズド×2

・レア以下抜粋
ローンファイア
グレイプニル×2
二重召喚
無欲な壺


なんのかんのでおいしい思いをしました。
その後にやったDTでは7回回してヴァイロンウルレアと言う結果だったけど。
嬉しいは嬉しいけど整理めんどくせー。


gaogaoandkotomi at 22:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!遊戯王 

May 13, 2010

この日をスルーしたら(ry

136a3272.jpg
そんな訳で約9ヶ月ぶりの更新。
買ったのは去年と同じイオン内の不二家。
黒クマは据え置きで、片方だけ違うのにチェンジ。
例によって近況は次記事で。


gaogaoandkotomi at 21:02|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

August 14, 2009

ネタがネタだし近況報告は次回更新に後回し。


適当な更新から早三ヶ月。皆様暑い中いかがお過ごしでしょうか。
こんにちわ、がおがおです。日焼けで腕の色がとんでもない事に。





今日はコミケの一日目だったわけですが、いつになく快調でした。
開始10分で同人終了。その後20分で企業終了。
以前は11時過ぎに終わった事もありましたが、今回はそれを超える速さ。
むー、いつもこんなだといいんですけども。
んで、折角なので三日目に出てきそうなジャンルの同人誌ネタでも
書いてみようかと。
多少なりネタバレを含むかもなので、今期アニメのネタバレ避けたい人は注意。
とりあえずちょっと多めに改行しておきます。










@大正野球娘。
「私と性行為をして頂きたいの!!」
主人公、鈴川小梅にクラスメイトの小笠原昌子は開口一番そう言い放った。
あれでそれでこんな理由で小梅がふたなり昌子と性的な意味で絡む話。
タイトルを付けるなら【大正陰茎娘。】


@遊戯王5D’s
「また疼きやがる…俺の右腕…!」
「シグナーの痣同士が呼び合っている…!」
「肉体的に繋がる事によって紅き龍を鎮めなくては…!」
と、ここまで考えたけどこの流れだと幼女輪姦になるよね。
ダメだダメだ。流石にボツだ。
アキさんだけなら何とかなったかも知れないので実に残念だ。


@NEEDLESS
「流石匂いフレグランス使い…! ここからもキツイ匂いを出すじゃないか…!」
<く、悔しい…! こんな奴なんかに…!>
と、ここまで考えたけど普通に考えて梔→女装クルスの逆レイプのが自然だな。
あ、やばいちょっと読みたい。誰か絵心のある人描いて下さい。


@GA 芸術科アートデザインクラス
「しごいて!」「あ・そ・ぼ♪」
「キサラギお姉さんキサラギお姉さん!」
「どうしたの、素猫さん?」
「あのね、ボクね、何か股間が腫れたまま戻らないんだ!」
「まあ、それは大変ですね!」
「ああでも! ボクどうやって治したらいいか分からないよ!」
「まあ。じゃあそんな素猫さんのために、これから私と一緒に保険の授業を(ry」
以下セクロス。ある種獣姦。タイトルは勿論【しごいてあそぼ!】


@咲 -saki-
「タ、タコスが足りないじぇ…。お腹すいたじぇ…」
「仕方ないな…これでも食ってろ。沖縄土産の余りだ」
「ちんすこう?」
「甘味だし少しは頭の回転が良くなるだろう」

「ツモ!! 清一色だじぇ!!」
「ロン!! 清一色直撃だじぇ!!」
「チンと名の付く物を食べると清一色が異様に出るじぇ…」

そして本編から一年後の全国大会…。
タコと名の付く食べ物によって調子を上げるタコ子から、
チンと名の付く食べ物によって清一色を連発するチン子へと超進化を遂げた優希。
彼女は大将として決勝戦の卓に着こうとしていた。
「ち、ちんすこうがキレたじぇ…」
「くそ、どうすれば…」
「い、犬…! こうなったらお前のち【全ての原作ファンにゴメンなさい】





おまけ
【けいおん! におけるヒロイン四人のうち一番ガードが固いのは誰か】

@唯
誘う

「そういうのは付き合って、結婚してからじゃないとダメだと思うな!」

食べ物で釣る

「すぐ脱ぐ? それとも着たまま? あ、最初に口でした方がいいかな?」

セクロス

@ムギ
誘う

「こ、困ります…」

土下座して頼み込む。或いは下手に出て押しまくる。
「お願いだ…! お願いします…!!」

「わ、分かりました…そこまで言うのなら…」

セクロス

@澪
誘う

「バ、バカ! そんな事出切る訳ないだろう!!」

ガッシボカッ
「いいからしゃぶれよ」

「わ、分かったからそんな殴らないでぇ…」

セクロス

@律
誘う

「そ、そんな遊んでる様に見えるか…?
頑張ってるつもりだったけど、端から見たらそれだけ空っぽの、
打ち込むもののない軽い女に見えてたのかな…?」

罪悪感に苛まれる。
「そんな事ない! 君には音楽があるじゃないか!!」

「そ、そうか! よおし、全世界に私たちの音楽を響かせてやるぜっ!」

マクロス

*結論:意外に律。


May 13, 2009

まあ一年に一回くらいは更新しなくちゃね!

ことみ誕生日おめ。




この日だけは外したらこう、当ページの存在意義に関わるというか。
とにかく、ことみ誕生日おめでとう!
もう一個は誰のかって? やだなぁ、千鶴さんの分に決まってるじゃないですか^^
リニューアル版も出る事ですしそのお祝いですよ^^^^^^

ちなみに購入は近所の不二家(イオン内)。
クマのやつがあったからちょうどよかったね!

gaogaoandkotomi at 21:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

February 27, 2009

ロッテリアのコロむすびってカプリチョーザのライスコロッケのパクリだよね。


まあ好物が手軽に安く食えるんで、ロッテリア最高! といった気持ちですが。
ハンバーガーにしろ、同じ値段なら絶対ロッテリアだよなぁ。
こんにちわ、がおがおです。でもウェンディバーガーも好きです。





しばらく色々と立て込んでたので更新どころじゃありませんでした。
更新に傾倒して、ただでさえない集中力を乱すのもイヤでしたしー。
今はせっせと提出資料をパソコンで作ったり机上で書いたりしてるんで、
そのついでに更新をしている形です。
まあそれでも気分転換になるネタを書いた方がよかろーって事で、カードの話。
アニメはどうせそろそろ終わるし、終わってからでもいいんじゃね、と。

でも少し言わせて貰えば、禁書はやっぱ5巻までに抑えた方が良かったと思う。
戦闘展開で終わらせたいならオリジナルで尺稼いで、3で終わった方がよかった。
5巻の最後のエピソード丸々カットとかマジ泣ける。
加え、姫神編・5巻はもう少し尺ないと、人物の葛藤が軽く見えるし。
このままだと6巻のシェリーの過去も軽くなりそうだなぁ……。
あ、あととらドラは最後までやりそうで驚いた。
流石に途中で終わると思ったのに、原作完結月にアニメ終了を合わせるとは。
クロノクルセイドもそうでしたけど、こっちは原作準拠だから凄いよなぁ。
原作者とアニメ製作側の足並みを揃える能力に脱帽。



前置きが長くなりましたがGWの話。最新弾が出たのでそれの事とか。


・青
「なめんじゃねえッ! 俺の方が上なんだよッ!!」

メインがガンダムセンチネル。
ここ最近連続ですが、やっぱネタがないんだろうなぁ。
軽い国力帯の変形ユニットが、今運用してるデッキで必要なんで、
Zプラスの連続収録は嬉しいです。んでも今回は非変形でガッカリした。
今回の目玉・アドバンスレアはSガンダムディープストライカー。
重量級ながら、ZプラスBst型と共用するカードのブースターユニットで
早期展開が可能な、結構テクニカルなユニットでした。


・黒
「人間のこれが限界…それともこれが優位性?」

上の台詞は00Pですが、青と一緒でセンチネル中心。
ガンダムMk-垢目玉ですが、装備カードのインコムが紫でした。
青の量産型νガンダム・赤のドーベンウルフと共用するからなんですが、
こう言う所属色を超えたカードの共用は面白くていいなぁ。
今回もレア枠でドローカードが出たんですが、世間の反応は冷ややか。
昔は黒でドローが出たら凄い騒ぎだったのになぁ。
デメリットなんて黒じゃ当たり前だろ! お前ら贅沢なんだよチクショウ!


・緑
「機体だけ残して消えちまいなァッ!!」
「抱き締めたいな…ガンダムッ!!」


キャラクターとしては初登場のサーシェスとオーバーフラッグス中心。
特にサーシェスは、前回出た専用イナクト・今回のイナクト(アグリッサ型)、
加えアグリッサと、たった2弾で専用機が3機。
自身がクイック・ハンガーへ逃げる能力を持ち、所属色が緑と、
専用デッキを作れと言わんばかりの待遇。なんだこのチート。
ハムはハムで、展開を早めつつ速攻持ちの中型トークンを生み出す
オーバーフラッグや、同様のトークンを生み出すコマンドと、
かなりの戦力強化措置が取られている感じ。というかガンダム潰しだなこれは。
ハムには、これからもフレーバーテキストで頑張って欲しいものです。


・赤
「もってくれ…俺のクロスボーン・ガンダム…! もってくれ、フルクロス!!」

佳境の場面を収録した、鋼鉄の七人がメイン収録。
今回収録されたのはフルクロスとアンヘル・ディオナだけですが、
次回辺りに残りも収録されるんじゃないでしょうか。
フルクロスの能力自体は、機体の戦闘力がX3と同等になり、
自前のマルチプルとして自軍カードの破壊無効。
またコストで別名ユニットを選択でき、更にはマルチプルのコピーまで出来る
すっげー便利屋でした。
汎用性や高い防御力・クロスボーンガンダムの集大成としての多種多様な武装、
それらを再現したいい感じのテキストなんじゃないでしょうか。
ただ、ここ最近に出たX1パッチワーク・X1PWノッセル搭乗時が
マルチプルを持たず、X3と似た系統だったのに比べ、今回はアリ。
トビア専用機にも関わらず、キンケドゥ向きなのは切ないところ。
あとは、フルクロスが出るんなら、最終決戦仕様のトビアも出して欲しかった。
カリストの最終機体と同時収録になるんかなぁ。


・茶
「見えた…! 水のひとしずく!!」

Gガン中心。というかゴッドガンダム中心。
シャイニング・ゴッドからの換装はともかく、破壊されてるMFならば、
何からも化けれるってテキストが何だかなぁ。
汎用性の面で、カード的には強力なんですけど、テーマ的にちょっと……。
その辺りはスーパーモードとかに期待するしかなさそう。
クロスボーンと同じく、ドモンは未収録。泣ける。
あと、前回のソードマスター・レオパルドアイアンに続き、
今回もXMSVからガンマスター・レオタンクがカード化。
でも今回は微妙具合が更に加速してました。ガンマスター、絵はいいのに……。
しかし、この流れだと、次弾あたりにヴァシュタロンが出そうだな。wktk。


・白
「宇宙でウイングゼロを受け取る」

ウイングEW中心に収録。
BFOPがついに収録されたと思ったらビルゴとクレメンツのみ。
なんだこのチョイス。意味わかんねえ……。
種はデュエルAS(最終回近く)砂漠の虎編のサブキャラ収録。
デュエルASは、前回でクルーゼ隊のリメイクがあったからともかく、
なんで今バクゥ周りをチョイス。意味わかんねえ……。
しかし、次にスコーピオが出てヴァシュタロンと共演したりしたら、
ゲテモノ祭りですな。き、きもい!


・ダブルオー
「世界は何も変わっていない…!」
「ダブルオー、目標を……駆逐するッ!!」


ダブルオーSSを中心収録。
半壊エクシアが出たのにちょっと感動しました。
しかし、目玉のダブルオーが
「相手に戦闘中のエースキャラがいない場合、相手の行動を制限する」
と言うすっげーパーミッション型な能力で泣いた。いや、強いんだけどね?
この効果って、どっちかって言うとイメージ的にナドレじゃね?
あとデュナメス乗っけたキュリオス、効果で出すコインの戦闘力が、
デュナメスの戦闘力と違うのはどういう事だ。エクシアと同じじゃねえか。





そんな感じ。また手が空いたら更新しようと思います。んでは。


December 29, 2008

秋季開始アニメ総感想。


秋季開始ではないですが、最近の遊戯王5D’sが色々おかしい。
エジプトネタの無印・特に元の古代ネタがなかった2期のGXに対して、
ナスカの地上絵をネタに持ってくる辺りは素直に面白いと思ったんですが、

「この周囲の人間を生贄に捧げ……出でよ! 我らが邪神!!」

そんな感じで、人間がリアルに生贄に捧げられててクソ吹いたwwwwww
無印の被害者は決闘中の対戦者だけで、GXは異次元幽閉だけだったしなぁ。
今のところナスカの地上絵モチーフの邪神が三体出て来てるんですが、
このペースだと、全部出る頃には一般人全滅してるんじゃあ。
こんばんわ、がおがおです。静まれッ…俺の右腕…!





表題通り、秋季アニメの総感想。
2クールだったり、俺が途中までしか手を付けてなかったりで中途半端ですが、
その辺りはまあご容赦の程をって事で。



機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン

「目覚めてくれ、ダブルオー……。
ここには、Oガンダムと、エクシアと、俺がいるッ!!」


後半の盛り上がりに定評のあるダブルオーの後期。最新話まで観た。
比較的退屈な展開の目だった一期の展開に比べ、
かなり序盤から多くのキャラクターが入り乱れて面白いです。戦闘も多いし。
巨悪の存在が明らかになっている辺りも関係してるのかもですがー。
キャラクターも一期を経て魅力的になっているのが目立ちます。
刹那とティエリアが最たる例でしょうか。
刹那大人になりすぎ。んでもってティアリアはいいやつになりすぎ。
巨悪であるイノベイター・一期からの敵パイロット・一期では民間人だった連中。
この辺りの立場の変遷が今一番面白い感じ。
イオリアの計画の真意も明かされていない以上、どこが落とし所になるのやら。



かんなぎ

「な・ん・で・じゃーーー!!」

色々と良かれ悪しかれ話題の中心になってますね。八話まで観た。
原作アリ・展開に忠実なアニメ化となると、劣化が多いですが、
これに関してはそれの例には当てはまらない感じ。普通に面白い。
原作における「間」が比較的そのまま再現されていて、
原作ファンにも受け入れられるいい感じの出来だと思います。
あ、例の騒ぎに乗った連中は除外。
漫画家にとって、我が子とも言える作品にあそこまでするとか、
人間としてのモラルが欠如してるとしか思えない。■ねばいいのに。
それはともかく、落とし所がどこになるのかその辺が気になります。
ああ、それにしても白亜は可愛いなぁ。



あかね色に染まる坂

「ジェノキラーって言うな」

エロゲー原作のアニメ化作品。四話まで観た。
移植版がキャスト総入れ替えで悪い意味で話題になり、そのままアニメに。
元々、原作と比べて有り得ないくらいにキャストが合ってなかったんですが、
(特に上級生組なんてババア声になってるし)更に酷かった。
展開の変更は別にどうでもいいんですが、主人公とその親友のキャラが別人。
変態紳士からただのバカって変更はちょっと……。
主人公は主人公で、原作で憧れの対象の先輩に対してぞんざいな態度だし。
あ、あの野郎! 観月先輩になんて口をききやがる!!
あー、でも何か最終話は修羅場があるとかないとか。
それだけ楽しみにして暇な時に残り消化しようかと思います。



とらドラ!

「MOTTAINAI!!」

電撃文庫の人気小説のアニメ化。二話まで観た。って全然観てないなぁ!!
駆け足染みた所はありますけど、大体においてしっかり作られてる感じ。
釘宮がテンプレ声じゃなくて頑張ってるのが好印象でした。やるじゃん。
関係ないですが、コミケ道中でねこさんが、
「それより『わたしたちの田村くん』を再開して欲しいんだけど……」
って言ってました。それには俺も同意せざるを得ない。



とある魔術の禁書目録

「この世界が、神様の作ったシステム通りに動いているって言うのなら、
まずはその幻想をぶち殺す!!」


電撃文庫の長寿作品。姫神編まで観た。(九話)
長寿作品って事で、ストック不足を気にしなくていいからか、
シャナ以来の販促が行われている気がします。アニメ製作スタッフも同じだし。
まあ漫画版が本編と外伝の二極化されてる辺り、シャナより力入れてるのかなぁ。
内容に関しては、原作でいまいち想像できなかったシーンや表情の機微、
そう言ったものが絵と声で補完されてて大分いい感じ。
原作一巻で当麻が右手を「幻想殺し」って評してた不自然な点も、
アニメでは終了後の入院で例の医者に評されてって事になってるなど、
何気に話の流れにも補完が入ってていい感じ。
キャラクターも色々な性格のキャラがいるので、ニーズには応えやすいのかな、
とか思います。……それ目的の強プッシュなのか?
しかしオープニングで姫神のカットが2つあって驚いたんですが、
本編は比較的ぞんざいな扱いで泣いた。騎士団チョイ役過ぎるだろwwwwww
1クールでレディオノイズ編まで終わりそうなんですが、どこで終わるんだろう。
全25話って事ですが【堕天】→【打ち止め】で終わるのが綺麗なのかなぁ。
流石に次巻の学園都市襲撃までやったら半端だろうし。
オリジナルで尺稼ぐなら姫神にもっと出番をあげてください。
「こうして。旧キャラはどんどん消えてゆく定め。ふふ。私達って報われない」
この台詞を見る度に涙が出てくるんです……。



喰霊-零-

「あの子を守りたい。あの子を全ての不幸から守りたい。
あの子を全ての災いから守りたい。あの子を傷つけるもの。
あの子を危険に晒すもの、あの子に災いをもたらすもの……。
そのすべてを消し去りたい。お願い、あの子を守って。不幸を消して。
災いを消して。例え、それが……私自身であったとしても!!」


原作の漫画「喰霊」の過去話をアニメ化した作品。最終話まで観た。
最初は「意外に面白いダークホース作品」って聞いて観て、一話で吹いて。
その後はどうなんだろー、と思って軽い気持ちで観続けたんですが、
三話以降の幸せな情景を見る度に切なくなりました……。
とにかく、丁寧に積み重ねていく黄泉と神楽の心情描写が秀逸。
お互いへと向ける慈愛とか信頼とか、そういうプラスの感情が
凄く貴いモノに見えました。
それだけに後半の展開は鬱で埋め尽くされたと言うか……。
冥姉さんにしろ、あんな事がなければいつか感情が氷解して、
二人の良き姉として付き合って行けたんじゃないかと思うともうね……。
ああ、親父は死んで当然だったと思うけど。死ね死ねバーカ。
あとガキも事情はあれどやり過ぎ。ふざけんな。
そんな訳で、クライマックスの流れは涙無しに観れません。
マジ泣きし過ぎてマジ鬱になって「なんでこんな泣く作品作んだよ……」
と恨み言を言いたくなった位に。
もし、あの作品に死後の世界があるのなら、
そこでは最上の幸せを黄泉に与えてやって欲しいなあ、と思います。
アクションの秀逸さ、名言の多さを見るに、スタッフには愛されてそうですがー。
しかし後藤圭二が関わる作品は本当に外れがないなぁ。おじさんびっくりさ。





そんな感じ。
ではみなさん良いお年を。


gaogaoandkotomi at 10:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!アニメ 

December 25, 2008

今月のジャンプSQ。


葛本さんちの四兄弟の内容が変態すぎてクソワロタwww
「そんな優しい空知さんを私は……服従させていました
いや、その流れはどう考えてもおかしいわ。
こんばんわ、がおがおです。かおすキッチンが変態なのはいつものこと。





冒頭が漫画の感想だからって訳じゃないですが、
手元にある=最近読んだ本の感想でも。
手元にあるだけで読んだのは全然最近じゃないのもあるけど気にしない!



・ワールドエンブリオ(漫画)

クロノクルセイドの作者の新作。新作ってほど最近始まったんじゃないけど。
前作が、外国を舞台にしつつ、化け物が比較的周知だったのに反して、
今回は舞台が日本で、化け物が一般人には秘匿されてます。
(正確には「知ることができない」んですが。この辺りは本編読んでね!)
前作において、ロゼットが基本的に猪突猛進型だったのに比べ、
今作の主人公・陸はナイーブさが目立ちます。
戦いへの恐怖と言うより、組織に対する不信感ですが。
ロゼットは味方組織に対しては信頼を寄せていたので、
舞台にしろ、主人公のカラーにしろ、どこまでも反対のイメージが強いです。

ただ、主人公の最大目的が「大切な家族を取り戻す」という事は一致してます。
この辺りは、作者の物語を作る根幹なのかなぁ、とか。
ただ、ロゼットにはクロノと言う唯一無二の相方がいたのに対し、
陸はどこまでも一人なんですよね。
これから育まれる絆があるのかもしれないですけど、
序盤で最大の「それ」を失ってしまいますし。
何にせよ、全く目が離せないレベルで面白いと言う、
最近じゃ珍しい良質漫画なので今後も期待したいところ。
アニメ化の話もかなり近くまで来てる雰囲気ですが、
原作の終わりが見えてきてからにして欲しいなぁ。クロノの時みたいに。

あと、本誌で最近に読んだ話が吹いた。あの展開はないわwwwwwww



・嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん(小説)

なんか読む小説に変化が欲しいなぁ、と思って買いました。
電車移動をする事が多いので、そういった暇潰しが必要なのです。
最初の方は、微妙に物騒な帯の文句と絵の終末的な感じに興味を持ちました。
そんで感想サイトやamazonのレビューを見つつ購入という流れ。

上記の感想サイトでよく言われてたのが「戯言シリーズに似てる」と言う事。
実際戯言シリーズの「戯言だけどね」という台詞と似た「嘘だけど」と言う台詞。
これが多用されていたってのは確かにその通りでした。
細かい部分は、俺が戯言シリーズを全然読んでないんでわかりませんが。

でも、そういう被ってるって部分はどうでもいいと言うのが読んでみた感想。
個人的なイメージとして、戯言は活劇って感じなんですけど、
こちらは恋愛…と言ってしまうとちょっと違う気がしますが、
それ系の物が主題になってるので。
主人公のみーくんの行動原理は全て「まーちゃん」を守るためのもので、
そのまーちゃんにしろ、「みーくん」を誰よりも強く想っています。
そこに「歪み」が加わる事によって、どうにもでろんでろんとした
物語展開になっているという感じでしょうか。
んでもそういう中においても、好きな人一人を強く想うってのが主題な辺り、
個人的にすごく好きな系統なので、これからにも期待してます。
着地点がどこになるのか全然予想できませんが、
出来る限りの幸せな結末になって欲しいと望んで止みません。

ちなみに2巻が1巻のある種の補完になってるんで、
読むなら1、2巻を一緒に入手した方がいいかも。
ああ、それにしても柚々は可愛いなぁ。(まーちゃんじゃないのかよ)



あ、これくらいしか手元にまとまってるのないわ。
ではまた次回。ノシ


gaogaoandkotomi at 00:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!小説 | 漫画

November 05, 2008

そう言えばちょっと前に劇場版グレンラガンみたんすよ。


基本的に総集編らしく駆け足でしたけど、最後の方の改変が熱かったです。
ネタバレ防止のためレビューはしませんが、TV版観た人にはオススメですよー。 
ニアの可愛さに、思わずニア写真集を買っちゃいましたからね!(ぇー
こんばんわ、がおがおです。僕のコアドリルが天元突破しちゃう!!





学園祭の連休があったんで実家帰りました。
規模がちっちゃいので特に見る物もない事と、寮にいると、
頭のネジ飛んだアホ共がうるさくて安眠できないので。
帰った甲斐があり、基本的に休み中は安らかな眠りを享受できました。

でも帰省初日の夜だけ例外。前日夜勤だったので九時に寝たんですが、
夜中に化粧の臭いプンプンさせたビッチスタイルの姉貴に起こされ、
何かと思えば俺の部屋から漫画パチった言い訳でした。
こっちが眠いから暗にあっちいけと態度で示してるのに、電気付けて。
二言三言文句付けたら逆ギレした上に話の途中で逃げやがりました。
安眠妨害をされた時のムカつきは異常だとはよく言うもので、
それこそ10年に1度レベルの勢いでキレて罵ると、口汚いと母に怒られる始末。
この件だけで、ストレスで胃に穴が空くと思った。
部屋化粧臭くて、寒気を呼び込む換気を余儀なくされたし。今上手い事言った。
ビッチは世の中の安寧の為に絶滅するべきだよねー。

日中は基本的に平和で、ストレスが溜まる事無く生活できました。
初日にGWのブースタードラフトやったりしたのも新鮮でした。
二枚しかなかった、千円以上するレアが出たのも良い思い出。
数日前にオークションで落札してなければもっと良かったんですけどね!!
心残りはなぎーとカラオケに行けなかったこと。
そもそも考えてみれば、3日に行こうとしたのがやはり無謀でした。
祝日だからガキ沸き過ぎ。4件ハシゴして全滅とかねーわwww



なんか、いつになく日記っぽい感じになってしまった気がする。
次回更新で、最近買った漫画やら小説やらのネタを使って、
その次に順次アニメやらゲームの感想書こうと思います。んでは。



gaogaoandkotomi at 22:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!アニメ 

October 28, 2008

これを作るための素材探ししてたらいつの間にかこんなに停滞してたよ!


似てる。
おはようございますがおがおです。夜勤明け超眠い。





やたら停滞しました。ごめんなさい。
社会人より停滞するのってどうかと思いますよね!

復帰一発目からこーゆーのもどうかと思いますが、次回からの更新メモでも。
暇を見つけつつ更新する癖を付けにゃあ。



・アニメのレビュー
終わった番組や始まった番組についてさらっと。
終わったやつに関してはギアスくらいかなぁ、って感じですが。
そろそろネタバレしてもいいだろ!
新番組は、よく録画忘れて遅れてるんでその辺はご了解下さると幸いです。
月曜日のあかね+禁書は鬼門。今週も忘れたしな!

・ゲームのレビュー
最近のだとスパロボとかあかね色とか。
後者はメインシナリオは完全終了してるんですが、
おまけ(えろいの)だけ終わってないんで二の足踏んでました。
んでも、いつまでもそれで止めてるのもなんなので。この際うっちゃる。

・カード関係
GWとか遊戯王とかサンライズクルセイドとか。
最後のは自分でもやってないんですが、GWとルール互換あるんで。
GWはネットの知り合いだとやってる人が皆無なんで、
この機会にやる人捕まえられたらいいなぁ。
高校のころはせっせと全国大会行ったりしてましたけど、
この歳になると仲間内でバカデッキ使って遊んでた方が楽しいし。



そんな感じ。んではまた近いうちに。



ダブルオーガンダムかっちょいいいいいいいWeb拍手

<バナーがおかしくなってるぞw 後、彼女できたって本当?
どこからそんな出任せを。と思ったら某掲示板のアレが発端かぁ。
こーゆー誤解を生む事がある以上、人のプライベートをネタにするのは
ほどほどにしろってゆー教訓ですな。
おい見てるか、お前ら。発案者も便乗した人間もだ。
外面で笑ってても、俺だって内心でキレてる事あるんですよ。
尻馬に乗るのもほどほどに、自重精神を身につけて下さいね。
まあそんな訳で、重ねてになりますが、そんな事は一切ございません。
俺みたいなうんこ野郎に彼女なんて出来るわけないっすよ!


<もはやサイトが空気な件( ´_ゝ`)
生活へと自然に溶け込み、不可欠な存在。
そんなものを目指して当サイトは運営されています。ごめんうそ。