2005年11月13日

暗いの怖いよ〜!狭いの怖いよ〜!!

今週の響鬼、「始まる君」。斬鬼から冷たくされた轟鬼。おしるこ食べて、くだを巻きます。・・・どうしようもないです。誰が彼をこんなにしたのでしょう?(答え=新スタッフ)そんなんだから、「くそ坊主」の不法侵入も見逃してしまいます。「セキュリティー」って言葉は「猛士」には無いのでしょうか?しかしここまで出来るのに、「ママ〜。」はありえないでしょう?変身音叉を額にかざすも弾き飛ばされてしまいます。その頃、拉致された「明日夢」と「みどりさん」は、あっさりと「怪人ワニヘビコウモリ」の巣を逃げ出します。詰めの甘さは「ライダーの敵」としては合格なのですが・・・。遂に「弟子問題」が表面化してきました。予告では「あきらの弟子に!」と、戯言も発せられましたが、真相は・・・。さて「くそ坊主」の件。少なくとも今回の話に限定する限りでは「桐矢」のキャラクターは、それほど悪くは無いです。せこくて根性なしでプライドばかりが大きい「弱い人間」が、鬼達と出会い「大きな人間」になって行く・・・主人公としては?ですが、サブキャラとしては「良い」のではないかと・・・。今エピソードは米村脚本。やっぱり問題は、「井上脚本」なんだね。辞めさせようよ彼・・・。
ところで、「WaT」の「僕のキモチ」のPVにモッチー(もりえり)が出演中。いつものスマイルを見せてくれます。ケロロ軍曹の主題歌を歌う「グループ魂」のPVには「マジレン」の「山崎さん」が!かわいい子は得よね〜。(誰?)ピンチだ!みどりさん!!

gaoha1gaburi at 13:23│Comments(0)TrackBack(19) 特撮 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 始まる君  [ 北の流れ星☆ 南の風彡 ]   2005年11月13日 13:37
なんか久し振りのUPです。 と思ったら、11月になってお初なんですね。 先週は響鬼なかったし、ここのところ週末も休出やら、自宅にお持ち帰りして仕事・・・してたりして。 かなり疲労も溜まってました・・・。 さて、はじまりました響鬼。 はて?前回どんな感...
2. 仮面ライダー響鬼: 三十九之巻  [ Kyan's BLOG II ]   2005年11月13日 13:58
仮面ライダー響鬼 三十九之巻「始まる君」。「少年」から「明日夢」へ。以下ネタバレあり。
3. 仮面ライダー響鬼39  [ §相棒馬鹿 ]   2005年11月13日 14:00
仮面ライダー響鬼39 始まる君 久しぶり!!ということで1週間あけての放送。 なんだかスッカリ展開を忘れていた・・・。 明日夢に声をかけたミドリさん。 そんな過去があったのか。変われるんだなぁ〜って確かにそうだよね。 変わらない変わらないと言われてい
4. キャプ画像を無断使用した記事のTBに関して  [ ネタばれ禁止な日々 ]   2005年11月13日 14:20
キャプ画像を無断使用した記事のTBに関して  映像作品からのキャプ画像(または画像作品からのスキャン画像。以下この記述略)を無断使用している(と思われる)記事へのTBは行なわない(受けた場合は削除する)ことにしまし
5. むしろ流派東方不敗に弟子入りするとか  [ 確定大三元 ]   2005年11月13日 14:27
・・・仮面ライダー響鬼より 三十九の巻『始まる君』  ・・・の前にィィィィィィ!
6. 「仮面ライダー響鬼」39話「始まる君」・暫定レビュー  [ ケアマネジャーあばれ旅 ]   2005年11月13日 15:16
詳細更新は午後にします。午前中はピンポイントで。 ・ヨブコの隔壁音波の前に敗れる響鬼。あきらとの心理的距離が開いたままのイブキ。突如師匠に突き放されたことに動揺、迷走するトドロキ。関東支部の中堅どころ、そろっていいとこなし。→お汁粉で泥酔するって何さそれ....
7. 【擬鬼】仮面ライダー【三十九話】  [ たくらんけのほんだら日記 ]   2005年11月13日 15:28
‥‥ヨブコはどんだけのスピードで動くんでせう?山の中と街の中はどれだけ近いんでせう?あきらや斬鬼はなにもしないのに戦いの場に行ったのでせうか?しかも暴れるだけ暴れたヨブコはなぜ消える?最終回でもないのに 響鬼さんが「明日夢」って呼んじゃいました....
8. 仮面ライダー響鬼 第39話 「始まりの君」  [ 自己満族 ]   2005年11月13日 15:35
今まで「少年」としか呼ばれていなかったのに、初めてファーストネームで呼ばれた。1人の男として認められた。 今日のテーマは「1人立ち」?明日夢だけじゃなく、トドロキ、イブキ、あきらそれぞれの悩みを解消していく過程を描いた回だったのかな。 結構、ストーリー...
9. 今週の仮面ライダー響鬼 「始まりの君」  [ さすがブログだ、なんともないぜ! ]   2005年11月13日 17:00
さて、2週間待ちでやってきた今週の響鬼、 やる気満々なタイトルは伊達ではなく、「輝く少年」に続く 感動巨編です!
10. 仮面ライダー響鬼〜三十九之巻〜  [ Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜 ]   2005年11月13日 17:33
仮面ライダー響鬼、第三十九話は「始まる君」 ヨブコの戦いで明日夢少年とみどりは洞窟に連れて行かれた。ヒビキは校庭で倒れているところを京介に発見される。裁鬼も轟鬼も威吹鬼も魔化魍ヨブコと応戦するも波動の強さに太刀打ちできない。そんな中、京介が「たちばな」に....
11. 響鬼 三十九之巻 「始まる君」  [ AN−ONE ]   2005年11月13日 18:00
今週は明日夢クンとみどりさんがスーパー童子&姫に連れ去られてしまった後ですね。 ヒビキさんは倒れちゃったし、トドロキさんはグタグタだし、イブキさんはヘロヘロだし[:たらーっ:] でも流石に鬼の皆さん、それぞれ自分の悩みに決着をつけます[:YES!:] トドロキさん...
12. 響鬼 三十九之巻 「始まる君」  [ 無理なもんは無理Ver0.2 ]   2005年11月13日 18:53
今回は開始前のジャンクションで 装甲響鬼に弾鬼、裁鬼、斬鬼という 素晴らしいメンツが勢ぞろいしてました。 が、 鋭鬼さんは?(´・ω・`) ヨブコとの戦いで深い傷を負ったヒビキさん キョースケは日菜佳に電話して ヒビキさんのピンチを伝えてましたが、...
13. きっと響鬼! 響鬼三十九之巻「始まる君」感想  [ CODY スピリッツ! ]   2005年11月13日 22:07
最近、戦力外通知された全国のヒビキファンの皆様さっそく自然の中にある感想を体に刻みますか・・・。
14. 仮面ライダー響鬼 三十九之巻  [ UNS digital ]   2005年11月13日 22:08
 今週は、登場人物が変わる話。 明日夢・イブキ・トドロキ…そして過去にヒビキが変わった話。
15. 仮面ライダー響鬼 三十九之巻視聴メモ  [ パンポロリン! ]   2005年11月13日 22:08
2週間ぶりとなった仮面ライダー響鬼・三十九之巻 「始まる君」。 前後編で間が空いていたので、なぜ明日夢くんとみどりさんが逆さ吊りになってるの? なぜヒビキさんがうなされて寝込んでいるの?と、一瞬戸惑いました ヨブコに捕らえられて、洞窟内で繭にくるめら...
16. 仮面ライダー響鬼(11/13)  [ オイラの妄想感想日記 ]   2005年11月14日 07:11
3 なんか久々の響鬼なんで前回の話をすっかり忘れてました。 でゎ、妄想感想いきます。
17. 仮面ライダー響鬼 三十九之巻― 始まる君 ―  [ 響く鬼ってどんなオニ? ]   2005年11月14日 19:24
響鬼39話「始まる君」。 タイトル負けすることもなく前回と違ってきちんと特撮でした。 よかった。本当によかった…。 ここのしばらく悩みを引き摺ってきた登場人物たち。 今回さまざまな想いを胸にそこから一歩を踏みだす。 これだけのエピソードをよく1話の中に詰め
18. 雨にもがく鬼たち【響鬼第39話】  [ これってどうかな? ]   2005年11月16日 23:10
いつもなら、日曜夕食後にゆっくり【仮面ライダー響鬼】の記事を書くのですが、今日はさっさっと終わらせ、夜9時前にはテレビの前に正座していなくては。「オマエの考えは、スリッと、マルッと、お見通しだぁ!!」と見抜かれてますね。そうです!今晩9時から、待ちに待っ...
19. 仮面ライダー響鬼「三十九之巻」  [ nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! ]   2005年11月18日 15:05
5 お待たせいたしました!レビューが完成いたしましたので、TB返しさせていただきます!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔