2005年10月31日

GAP最終リハ☆ハリーの秘密兵器☆

4a05d1e1.JPGGAPの最終リハ終了!仕上がりました。22日以降の新曲が3曲。セットリストはどうしようかな?
ワンマンなんで当日のリハでじっくり音作れるし、みんなアンプ持込みだしほんと楽しみ。
左はハリーの秘密兵器の写真です。DW(ドラムワークショップ)世界最高峰のドラムメーカー!
このドラムでガツンと決めてくれます。スネアはまだ何を持って行こうか悩んでる様子。
だって10個以上持ってるんじゃないかな?スネア。「SINMOさんの声にはこのスネアなんだけど
un duexは違うんですよね」とか考えてるんですよ。ほんとすごい人だ。僕らは目一杯楽しみます。
ですのでみんなも目一杯楽しんでください。11月3日、ご来場お待ちしてます!
  

Posted by gap_sinmo at 23:30

2005年10月30日

アリゾナ!

9b7c9d58.JPG今日は朝から用事で大阪に行ってて戻ってきてから小腹が空いたので伊川谷の「く●寿司」に
行きました。で食べて出てきたら駐車場に停めてた愛車のコラードに10円玉攻撃されてました。
しかもボンネット、左ドア、左リアフェンダーの3箇所。隣に停めてたマーチはボンネット、左右ドア、
左右リアフェンダーの5箇所。これは子供の悪戯ではないですよ。何故なら各キズがそれぞれ
違う部品に分散されてるでしょ? つまり修理金額が張るキズの入れ方なんですよね。
ボンネットに3箇所なら2〜3万。ボンネット、左ドア、左リアフェンダーの3箇所だから6〜10万。


全くムカツク!「●ら寿司」の店長が警察呼んでくれて被害届け出したけど、伊川谷近辺で多発してるそうで、「我々も捕まえたい
んです」とか言ってました。「くら●司」の店長も、店のせいでは無いけど、割引券かお食事券ぐらいくれよなぁ!
写真はボンネットの部分のキズです。

Blog_051030.JPG気を取り直して今夜はラストサンデー。ジミーと2人で行ってきました。今年で終了の天野SHO
ラストサンデーも今日を含め残り3回。そして今夜はあのアリゾナ!今まで見たラストサンデーの
中でも最高の入りで立ち見状態。内容も最高!ドラムの高野さんもギターの和田さんも最高!
終演後、舞台監督の山田さんに「12月25日の最後のラストサンデーは丸腰で来たら駄目だよ」
と言われました。でもきっとすごいメンバーが集まんだろうし、そこで歌えと言われてもビビルなぁ。


昼間のヤな事を忘れさせてくれるゴキゲンなライヴでした。ジミーもご満悦!木曜は自分のライヴだ!ゴキゲンに決めるぞ!
  
Posted by gap_sinmo at 23:30

2005年10月29日

unちゃんの秘密兵器☆

461772f7.JPG今夜のGAPリハーサルで初お目見えのunちゃんの対チキンジョージの秘密兵器がこれです。
英国製のアッシュダウン(Ashdown)のベースアンプ!同じ英国製の僕のVOXと相性いいかな?
なんとABM 500 EVO II Headという575WのアンプヘッドにABM 115 Cabinetって15インチ1発の
キャビとABM 410T Cabinetって10インチ4発とツイーターのキャビの2段重ね!すげぇ!
これにプレベをぶち込んでブイブイ言わせてくれることでしょう。因みにジミーも僕もMY AMP
持込みだし、ハリーはDW持込みだし、今回の音はすごいぞ!うるさかったらごめんね。
ロックバンドだから音がデカいのは許してもらおう。でも写真写りはは最高だよん。楽しみ☆
今夜のリハで新曲2曲アガリ!月曜の最終リハでもう1曲アゲて全部で10曲ぐらいかな?
オープニングアクトの#2たーちん&ユータも張り切ってるみたいだし、これも期待してね。

みんな来てねぇ。11月3日(木・祝)チキンジョージ18時開演 前売2,000円だよん。
  
Posted by gap_sinmo at 23:30

2005年10月28日

久々のらふぁえる

2073c699.JPGBlog_051028_2.JPG今日はこあくまに付き合ってアルフィーのコンサート。
アルフィーは以前FM愛媛の部長プロデューサーの和田
さんの紹介で坂崎さんとお会いしたことがあるのです。
和田さんはアルフィーの3人と懇意で、いつか僕と坂崎
さんを共演させたいと言ってくださってる人です。一度
でもお会いした事のある人のコンサートってのは、何か
親近感あってより楽しめます。しかも今回のアルフィー
のライヴはツインドラムでしかも両方ともツインバス。

長谷川氏一人でもドカドカいってるのに、もう一人があの「そうる透」氏。ベードラ4個がドカドカドスドス!
ツインドラム、必要か?とか思いながらも長谷川vsそうるのバトルは圧巻でした。勿論高見沢氏はギターを
15本程使ってました。さて、見終わって久しぶりに「らふぁえる」へ!「豆腐サラダ」、「ピリカラ鍋」、
「ささみ梅チーズの豆乳衣揚豆腐となめ茸ソース」、「馬刺しのユッケ」、「牛乳とバニラビーンズのプリン」
を食し泡盛を飲みました。久しぶりに高島さんともゆっくり話しできました。さぁ、ライヴまであと5日!

Blog_051028_3.JPGって事でオマケ画像。昔坂崎さんと会った時の写真です!
  
Posted by gap_sinmo at 23:30

2005年10月27日

キューピー家の晩餐

364577fa.JPGBlog_051027_2.JPGBlog_051027_3.JPG今夜は念願のキューピー林さん
宅にお邪魔しました。大久保駅
までQP氏自らジョン中川さん
を従えて迎えに来ていただいて
江井ヶ島のマンションに着くと
そこには奥様のスーミーさんと
お仲間のタニゲンさんがお待ち
で大歓迎していただきました。


中川さんはワインを持参、僕は泡盛(久米島の久米仙)と豆腐ようを持参。でも既に豪華な海鮮チゲ鍋の用意と(4分割写真の左2つ)
自家製キムチとジョン(4分割写真の右上:韓国の肉詰めお好み焼きをジョンと言うらしい)そして極上の8年物の朝鮮人参酒(4分割
写真の右下)が用意されてて感激!QP氏は中央市場にお勤めでその関係で韓国・中国には度々行かれてるので素材も味付けも
抜群であります。色んないい曲を聴いて、美味しい物を食べて、気分が乗ったらギターを弾いて、とても楽しいひと時でした。
スーミーさんもほんといい人だぁ。愉快だしオシドリ夫婦だし。お二人の若かりし日の写真を見て青春時代も垣間見たし。
QP氏が朝早いので12時前にはお開き。タニゲンさんに西明石まで車で送ってもらって僕だけろまん亭で黒糖焼酎で飲み直し。
いい気分でタクシー乗って帰りました。また行きたいなぁQP亭。(一番右の写真は噂の「キムチ専用冷蔵庫」。)
  
Posted by gap_sinmo at 23:30

2005年10月26日

元上司と...。

Blog_051026_1.JPGBlog_051026_2.JPGBlog_051026_3.JPGBlog_051026_3.JPG







フジテレビの「めざましテレビ」の星占いで乙女座が11位だったからか、今日は一日ついてなかったです。
まずコンタクトレンズを片方紛失!更にほとんど新品のタバコを2回もどこかに落としてしまったのです!
全くついてない一日だったんだけど、夜は楽しかったっす。今夜は15年前、入社3年目に僕の上司だった
阿久根さんとその頃の秘書の松山さんと山先さんも来て全部で4人での飲み会。場所は、阿久根さんの部下
だった頃によく行った西中島南方にある「だるま」。阿久根さんの高校時代の同級生がおかみさんしてる店。
僕が最初に店に着いたんですが、おかみさんと大将が大歓迎してくれました。覚えててくれてて嬉かった!
続いて阿久根さん、そして女性陣が到着。まずはビールで乾杯して、僕にとっては懐かしいこの店の定番の
「薩摩揚げ」と「鰯の香り揚げ」と「ポパイ(ほうれん草とベーコンの炒め物)」に舌鼓。続いてこっそりと阿久根
さんが人数分注文してくれてた「土瓶蒸し」(↑写真参照)が出てきて、これが最高!こんなうまい土瓶蒸しは
初めて!大将の料理の腕は健在です。散々食べて4人でカラオケに行きました。阿久根さんに付いて行くと
何かあやし〜いカラオケボックス。小一時間歌いました。因みに僕が歌ったのは「島人の宝」「素顔のままで」
「未練」「栞のテーマ」。松尾清憲さんの「サニーシャイニーモーニング」も歌ったぞぉ。ご本人に「公認カバー」
の了解をいただいてるし(^^;)。今度弾き語りライヴで「愛しのロージー」歌おっと。ほんと楽しい夜でした!
  
Posted by gap_sinmo at 23:30

2005年10月25日

日本シリーズ第三戦

Blog_051025_1.JPG日本シリーズ第3戦に行ってきました。今まで僕は2度日本シリーズを見に行っています。

(1)85/10/31 対西武、2勝2敗の第5戦 池田先発、本)掛布 長崎、7-2で勝利、勝)福間
(2)03/10/24 対ダイエー、2勝2敗の第5戦 下柳先発、本)金本、3-2で勝利、勝)下柳 S)ジェフ

つまり2戦2勝!今年は第1戦10-1、第2戦10-0で2連敗で迎えた第3戦、僕が行けば勝つはず!
と、全国の阪神ファンの期待を一身に背負って(^^;)いざ甲子園へ!先発は去年と同じ下柳!


Blog_051025_2.JPGBlog_051025_3.JPGBlog_051025_4.JPGBlog_051025_5.JPG








Blog_051025_6.JPG...結果は書かなくもいいよね(ToT) 3試合合せて30-2って。楽しかったのはジェット風船だけ。
後に座ってたご夫婦は結婚記念日で三重からお越しなのにガックリ。この旦那さん、Joshinの
似顔絵コンクールで鳥谷選手を書いて銅賞を受賞して甲子園の土を踏んだ人。ヤジも一流。
紳士的且つユニーク!(一番左の写真)その横の写真は一緒に盛り上がった女の子達。その横
の写真は鹿児島から東京出張のついでに甲子園に来た会社員。阪神より阪神ファンに驚いて
阪神ファンのファンになって帰りました。一番右は売り子さん。最近売り子の女の子、可愛い子
多いねぇ。びっくり!って言うかそんな所に目が行くような試合じゃぁあかんっちゅうねん!
  
Posted by gap_sinmo at 23:30

2005年10月24日

菜美ら、再び☆

1664e76f.JPG今日は沖縄好きの友達が会社の近くに来たのでランチを「菜美ら」で食べた。
僕は前回「タコライス」を食べたので今日は「菜美ら丼」(写真:1,000円)をオーダー。
「人気No1、山芋、うに、イクラ、海ぶどう入りの最高傑作!」と書いてるだけあって美味い。
でも「ランチビア300円」ってのはよくあるけど「ランチ泡盛300円」ってメニューにあるのはびっくり!
「昼間っから泡盛飲むバカどこにおんねん!」と思いつつ...飲みました。...内緒ね。
食事の後、友達は僕のオフィスの隣にある沖縄ショップで色々買い込んで帰って行きました。
今度は絶対夜に行こう...菜美ら...。
  
Posted by gap_sinmo at 23:30

2005年10月23日

ベルゲン

Blog_051023_1.JPG北野に「ベルゲン」という創業30年以上の北イタリアレストランがあるんだけど、異人館通りに
移転したのは余り知られていないと思います。だってベルゲンのサイトがまだ前の店の情報に
なってるもんね。で、今日昼飯食いに行こうかって事になって新ベルゲンへ!これが全く違う
感じの店になってました。真っ白な外観(左の写真)真っ白な店内。ここまでイメージを変えるか!
って思いました。2階に案内され、ランチ1,200円をオーダー。選べるパスタは2人だったので
「秋を感じる4種きのことベーコンのプレーンピッツァ」と「篠トウガラシを使ったペペロンチーノ」
をオーダーしてシェアしました。(下の写真参照:一番左はキスフライのサラダとポテトスープ) 
美味しかったっすよ。デザート(下の一番右の写真)も大人の味だったし。これで1,200円は安い!

Blog_051023_2.JPGBlog_051023_3.JPGBlog_051023_4.JPGBlog_051023_5.JPG
  
Posted by gap_sinmo at 23:30

2005年10月22日

突撃100%ライヴVOL5!

Photo By Koakuma
(1)                  (2)                  (3)                  (4)Blog_051022_1.JPGBlog_051022_2.JPGBlog_051022_3.JPGBlog_051022_4.JPG









(1)Opening Actでえっちゃんのバックコーラス&ダンサーを勤める僕とOut Of Orderの長谷川さん。
(2)〜(4)GAPのステージ。他の写真はこあくまサイトで近日UP!

(5)                  (6)                  (7)                  (8)Blog_051022_5.JPGBlog_051022_6.JPGBlog_051022_7.JPGBlog_051022_8.JPG









(5)今は無きコットン100%の初代ブッキングマネージャーの市川さん(左)と二代目ブッキングマネージャーの工藤えっちゃんと。
  当時大学生だった僕にこの2人は度々説教し一人前のミュージシャンにしてくれたわけです。今でも頭が上がらない。
(6)左より元HOT RODSのりょうすけさん、保さん、げんたさん。駆け出しの頃の僕の憧れのバンドHOT RODS。今でも緊張します。
(7)僕の兄貴バンドFLY AWAYの元メンバー、左より南さん、(僕)、中出さん、高穂さん、南里さん。前は当時のコットン100%の
  PA萩原さん。南里さんは素人の僕の演奏を見てライヴハウスに紹介してくれた恩人。紹介してくれた先がコットン100%でした。
(8)チキンジョージのPAのユミちゃん。気が利くし明るいし可愛いし、いい子ですよぉ!11月3日もよろしくね☆

(9)                  (10)                 (11)                  (12)Blog_051022_9.JPGBlog_051022_a.JPGBlog_051022_b.JPGBlog_051022_c.JPG









(9)集合写真を撮る寸前、OWLのマネージャーの千秋さんも入れと呼んでる所をこあくまがシャッターを切った物。
  僕、高穂さん、un duexの顔に注目☆
(10)集合写真のOKテイク。げんたさん、un duexの顔に注目☆
(11)打上げの「つぼ八」にて。高穂さんの顔に注目☆
(12)同じく「つぼ八」にて。げんたさんの顔に注目☆ どっちも保さんが割り込んできてて笑えます。

 ☆ ☆ ☆ ☆ 今回は長いから興味無い人は読まなくていいよ ☆ ☆ ☆ ☆ 

今日は「突撃100%ライヴVOL5」というイベントにGAPが出演しました。
これは1980年代に関西で活躍したインディーズバンドを集めるイベントで、ある意味これに出れるって事は80年代を代表する
インディーズミュージシャンとして認められるって事かな?unちゃんやハリーやジミーにとっては関係無い事だけどね。
 
まぁ過去の栄光っちゃぁそれまでだけど、あの頃僕がやってたシュガーレインとかレインというバンドはトップインディーズに次ぐ
二番手のバンドの一つだったから、それ以降の活動も含めて「あいつを呼ぼう」となったわけだから僕の20年の活動の一つの
結果として素直に喜んでます。あの頃の関西インディーズシーンは活発でレベルも高く、各ジャンルにスターバンドがいたんです。
フュージョンでは「ボイジャー」や「パーティジョーク」、ロックでは「ホットロッズ」や「マッドギャング」、ポップスでは「フライアウェイ」
や「アウトオブオーダー」、レディスバンドでは「ワイプアウト」、ファンクでは「!(エクスクラメーション)」、ドゥアップでは「シーサイド
ブレイカーズ」と、とにかく各ジャンルでのスターインディーズバンドがいて、それぞれにメジャーアーチストを輩出してたりして、
僕ら二番手バンド陣はそれを追っかけてて、ほんとエキサイティングな時代でした。

僕としては当時のトップバンドの集まり中に入れてもらえた事も嬉しかったけど、あの頃お世話になった人達と再会できたのが
最高に嬉しかった。

まず出演バンド。

【アウトオブオーダー】
多分バナナホールで対バンしたと思うなぁ。このイベントの度に再結成をして東京からやってくる。超イカしたソウルフルバンド。

ロッキンサーカス】(写真7参照)
元フライアウェイの南さん(key)南里さん(g)中出さん(ds)が結成した超楽しいパーティバンド。テーマは永遠の文化祭!?

【ALL】(写真6参照)
ALL→HOT RODS→OWLと進化していくゲンタさん(vo)と保さん(g)のバンドの再結成。元HOT RODSのリョウスケさん(ds)も参加。
 
バンドだけじゃないんですよん。

【萩原さん】コットン100%ってライヴハウス中心によく僕らのPA(音響)をやってくれたオペレーターさん(写真7参照)

【市川さん】コットン100%初代ブッキングマネージャー。何も知らない学生の僕に色々説教して教育してくれた人。(写真5参照)

【えっちゃん】コットン100%2代目ブッキングマネージャー。市川さんから僕の教育係を引き継いだような人。(写真5参照)

などなど....

色んな人に会えた中でも市川さんに会えたのは感動だったなぁ。僕の出会った初めてのブッキングマネージャーさん。
ライヴハウスにはブッキングマネージャーってのがいて、その人がバンドのスケジュールを決めます。この人達の目に止まら
ないと出れないし、この人達の見る目は確かなのです。でないとライヴハウスは潰れます。今はチキンジョージの橋川さんに
お世話になってますが、最初に僕を認めてくれたのは市川さんだし、何も知らない僕を育ててくれたのもこの人。そして市川
さんの後引継いだえっちゃん。この2人無くして今の僕は無いのです。(市川さんに僕を紹介してくれた南里さんにも大感謝です)
その2人のブッキングマネージャーと写真撮れたのは嬉しかったなぁ。(写真5)

今日のオープニングアクトはえっちゃんが自ら歌ったんですが、開演前に「SINMO君、What's Going Onやるからコーラスして!」
って言われて「え〜!いやですよぉ〜!」とか言いながらも結局OUT OF ORDERの長谷川さんと2人でバックコーラス&ダンサー
したのも(写真1)、えっちゃんは僕にとって母であり先生みたいなもんなんで逆らえないんです(^^;)

もう一人特に久しぶりの再会だったのはフライアウェイの元ベーシストの大原高穂さん。今東京で売れっ子プロデューサー。
今日も我那覇美奈さんの仕事でバナナホールに行ってて、それがはねてから急いで駆けつけてくれました。終演後、記念写真
(写真9,10)の時は「みんなもっと中央に寄って!SINMOに寄るのはイヤだけど。」とか「二次会はXXXでやります!SINMO以外は
急いで移動してください!」とか、僕が何かカラむと「またお前かぁ!」とか、何かにつけネタに使ってくれたのが嬉しかったなぁ。
高穂さんとは15年以上会ってないのによく覚えてくれてて、久しぶりに会う相手なのにここまでイジってくれるのはありがたいです。 
 
でもこの日一番嬉しかったのは、GAPの演奏を終えて楽屋前からALLの演奏を見ている僕の所にえっちゃんが来て、耳元で
「SINMO君、カッコ良かった。今からでも勝負掛けれるよ。」
って言ってくれた事。関西のインディーズミュージシャンを20年以上に渡り、星の数ほど見て、メジャープロも輩出してきた人から
この言葉をいただいたのですから。やってよかった!って思いました。

南里さんは「お前はもう神戸の顔」とか冗談で言ってくれたけど、SHOさんじゃあるまえし僕はそこまではなれないけど、
何かする時に「あいつ呼ばなきゃ」ぐらいは思ってもらえる存在ではあり続けたいなぁって思います。

そんな僕の音楽人生を凝縮したような夜は深夜までの打上げとともに過ぎていきましたとさ。

最後に、今回も大車輪の活躍で写真撮ってくれたこあくま、ご苦労様&ありがとう!11月3日もよろしくお願いします。
  
Posted by gap_sinmo at 23:30

2005年10月21日

ヤスの誕生日☆

e4ce1075.JPGBlog_051021_2.JPGBlog_051021_3.JPGBlog_051021_4.JPG







今日のDJは僕のお客様も多く、楽しかったっす!常連のヤスが誕生日って事でビールをおごったんだけど、一番左の写真を
見てもらうとわかるように11月3日チキンジョージのチケットを買ってくれた。ありがとうヤス、亨くん、真紀ちゃん!
その右の写真はヤスとヤスの彼女とその友達今井さんがヤスの誕生日を祝う図。ほんとヤスにはもったいない彼女だ。
右から2番目の写真はキューピー林さん&スーミー夫妻とジョン中川君達。出来上がった状態でご来店、ジョン談議炸裂でした。
一番右の写真は腕相撲のライバル、新太郎さんと穂高。(09月16日Blog参照)なかなかにぎやかなろまん亭の週末でした。


Blog_051021_5.JPG
【今日のまかない】

今日のまかないは辛鍋。具を上げた後はおじやにして新太郎さんたちと一緒に食べました。
  
Posted by gap_sinmo at 23:30

2005年10月20日

5年前の写真☆

Blog_051021_0.JPG
 
明日は何とブルーモンク八木のぶおさんがライヴ!DJが無かったら絶対行ったのにぃ!
一応リハの時に挨拶だけしに行って来ようと思います。

←これは5年前、まだ知り合ったばかりの頃の八木さんとの写真です。


  
Posted by gap_sinmo at 23:30

2005年10月19日

取引先と飲む日もあるのだ!

74005ece.JPG今日は夕方から本業の方のお客様との定例会。その後18時から懇親会と銘打った
飲み会が待っておりました。と、言ってもそんなに大袈裟な物ではなく、お客様の
オフィスの最上階にある居酒屋「甘太郎」の座敷で宴会です。やはり日本人の仕事
に酒は潤滑油ですねぇ。少し苦手な相手でも飲んだら全然違う一面が見えて親しく
なったりする事ありますよね。逆もありますけど。今回も普段かなりクールな人が
飲んだら結構面白くてそれが意外でめっちゃ盛上がりました。このお客様と飲んだ
のは初めてだったんだけど、また行きたいって思える飲み会でした。よく考えたら
もうすぐ忘年会のシーズンですね。早いなぁ時が経つのは。
  
Posted by gap_sinmo at 23:30

2005年10月18日

ジミーんち

5ad32058.JPGBlog_051018_2.JPGBlog_051018_3.JPGBlog_051018_4.JPG








今日は京都のジミーちゃんの家でアレンジの見直しと新曲の相談をしました。ジミーちゃんの職場に車で迎えに行って、
夕食は「エル・ラティーノ」。不在のマスターが途中で戻ってきて談笑。ライヴの話とか色々しながら軽くビールも飲みました。

ジミーんちではまず16日のライヴ映像を見て反省会。その後既成曲のギターアレンジをして、最後に新曲を練りました。

ジミーはとても気を使ってくれて、沖縄の友達からっもらったって言う「オリオンビール」と「沖ハム」の「中味汁」と「いなむどぅち」
(写真参照)という汁物レトルト食品を振舞ってくれた。沖ハム恐るべし!レトルトとは思えない味だぞ。何でも「ソーキ汁」ってのが
美味いらしい。どっかで手に入れて食べてみよっと。 結局1時半ぐらいまでジミーんちでギターを弾いてましたとさ。
  
Posted by gap_sinmo at 23:30

2005年10月17日

#2 ライヴ!

Blog_051017_1.JPGBlog_051017_4.JPGBlog_051017_2.JPGBlog_051017_3.JPG








Blog_051017_5.JPGBlog_051017_6.JPGBlog_051017_7.JPG
↑上段はお好み焼「一文銭」。
←下段は「#2」。

#2の写真はPhoto By Koakuma




今日はチキンジョージで「#2 presents『ジャックと豆の木』」ってイベントがあって、#2が企画する初めてのイベントなんで是非
見ようと足を運びました。仕事を終えて急ぎチキンジョージへ。昼食を食べてなかったのでちょこっと腹に何か入れてから行こうと
チキンジョージの西隣の路地を北に入ると見慣れないお好み焼屋発見!お洒落な場店構えなのに看板には「豚380円」!?
うそ!?こんな場所で安すぎない!?って事でその「一文銭」って店に入ってみました。聞くと開店1週間のできたばかりの店。
豚のお好み焼と豚の焼きソバ(写真参照)がどちらも380円!しかも美味いじゃん。ここ、使わない手はないっすよ。絶対お得。
マジに美味いし安いしお洒落だし店員の対応も良い!いい店見つけました。ちょくちょく使おうっと。みんな使ってください。
因みに豚のお好み焼と豚の焼きソバがどちらも380円ってのは開店記念価格では無く、これが正規の料金です。

さて、本題の#2ですが、イベントは4組の対バンで、僕が到着した時には3番目の代田幸子ちゃんってのが歌ってました。
これがいいんだわ。僕が入った時には小さいアコースティックギターを一人で弾き語りしてたんだけど、朴訥としてて、可愛くて、
いい声で...魅了されました。すっかりファンになってしまった。後半はピアノの弾き語り。これも良かった。また見たいな。

#2はバージョンアップしてたなぁ。たーちん(上記写真で座って弾いてる方)は先日交通事故に遭って足にボルトが入った状態。
なのでいつも立って弾くのに今日は座ってやってました。たーちんは入院中寝ながらギター弾いてたんちゃうか?ってぐらい
ギターがよくなってたし、たーちん不在の間ゆーた(上記写真で座って歌ってる方)は一人で活動を続けていたのでゆーたも一段
上がった気がします。何より#2としてスケール感が出てて、かなり良くなってきたなぁってのが僕の感想です。
最後の曲でたーちんが立ち上がって弾き出した時には「無理すんなよたーちん!」ってちょっとウルっときてしまった。

って事で11月3日(木祝)のGAP@チキンジョージのオープニングアクトは#2に決定!これも楽しみに来てください!
  
Posted by gap_sinmo at 23:30

2005年10月16日

GAPステージデビュー☆


Photo By Koakuma
Blog_051016_1.JPGBlog_051016_2.JPGBlog_051016_3.JPG10/16(日)VARIT SET LIST
1.迷路
2.かしこい男
3.猿うた
4.レンタカー
5.失われし日々
6.鳥たちが笑い飛ばしたもの


関空に着いて入国審査してバス乗って三宮に着いたのが10時頃。帰って急いでライヴの支度です。ほんとハード!
ギターの弦替えて、シャワー浴びて、着替えて、持ち物チェックして。14時入りに間に合わないとね。飯なんて食う暇無し!
楽屋に入るともう3人は着いてて他のバンドのリハが始まっててデスメタルって言うんですか?男らしい音が炸裂してました。
僕は3人にお土産のキャップをプレゼント。ジミーは早速今日ステージにかぶって出るらしい。喜んでくれてうれしいねぇ。

リハ終了後、四国は愛媛から長距離バス日帰りで見に来てくれたYOKOさんとカメラマンのこあくまとファミレスで食事。
7バンド対バンなので待ち時間が長い長い。18時に楽屋には戻ったけど、そっからも押し押しで出番は9時を過ぎてました。

ライヴの内容はネタバレになるので書かないでおきましょう。

ただ、トリに出た「ソウル・ディヴォーションズ」ってバンドが最高だって事は書いとかないと!ブラスの入ったソウルバンド。
うまいのは勿論なんだけど、キーボードのダイちゃんのダンスがすごい。お客さん全員を虜にしてしまってた。
そのクレイジーダンスたるや、「餃子大王」のアカさんに匹敵する!アカさんと共演させたいぃぃぃ!

って事でとってもいいライヴも見れて幸せ幸せ。GAPのステージデビューでございました!
  
Posted by gap_sinmo at 23:30

2005年10月15日

南の島にて その4

Blog_051015_0.JPGBlog_051015_1.JPGBlog_051015_2.JPG







いよいよ最終日。今日は「キャットクレア」に2回も行って、マスターとも仲良くなって一緒に写真も撮ったのにデジカメのメモリーが
バグって写真がパーになりました(ToT)。

って事で左の写真は向こうで買った「UNOマシン」!これがめっちゃ面白い!スリリング!エキサイティング!
普通UNOは出せるカードが無い時は場から1枚引くじゃないですか?でもこのマシンでやる時は場から1枚引く代わりにマシンの
ボタンを押すのです。そしたら音が鳴ってマシンが稼動。マシンから飛び出したカードを手持ちに加えなければならないのです。
でもボタンを押したからってカードが出ない場合もあるし、7枚出る時もあるのでハラハラドキドキ。
通常のUNOでは存在しないカードもこのマシン方式の為にあります。それは「ボタンを2回押す」とか「全員が1回づつ押す」とか
「出るまで押す」とかです。30ドルぐらいで買ったんですが、もう元取ったってぐらい遊びました。

真ん中の写真は空港で食べたキツネそば。うまいけど7ドル以上もした!小銭余ってるし日本食恋しいし上手い商売です。

右の写真は帰りに乗ったANAの飛行機。朝の5時半のフライトで朝の8時過ぎに関西空港に着きます。
で明日の夜はGAPのライヴなので14時にはVaritに入る!?何とヘビーなスケジュール!?

さて問題です。僕はいったいどこに行ったのでしょうか?
  
Posted by gap_sinmo at 23:30

2005年10月14日

南の島にて その3

Blog_051014_1.JPGBlog_051014_2.JPGBlog_051014_3.JPGBlog_051014_4.JPG







いやぁ、中国のテレビを見ながら寝たからか知らんけど、夢に「青松飯店」(9月11日24日付Blog参照)が出てきたよ(ホント)。

今朝は朝からビーチへ。クレイジージョニーっていかれた客引きが面白い奴だったんでそいつのショップでパラソルとマリングッズ
を借りてリゾート気分。ジョニーは完全なLOCOらしいんだけど日本語が達者で「無理にとは言わないけどね」とか「チャリンコ」
とか外国人が余り使わない表現も的確に使ってくる。かなり日本語うまいですわ、彼。
あ、そうそう、この旅で数回同じ事があったんだけど、僕が英語でしゃべったら「Are You Japanese?」って聞かれて「Ya」って答え
たら「Good English!」って言ってそれまで日本語使ってた人なのにそっからペラペラ英語だけで話しされました。ジョニーもそう。
断っておきますが僕はTOEIC430点だし英会話はほんの決まり文句しかできません。でもその決まり文句の発音がいいらしい
のと、あと素振りがそれらしいみたいで、しゃべれる!と思われるみたいです。そう言えば昔バンコクに行った時、英会話に必死
で通ってる奴より僕の方がよっぽど通じたもんなぁ。これで語彙さえあればなぁ。勉強しよっと。

結局ビーチで2時頃までこんがり焼いて部屋に帰りました。一番左の写真はクレイジージョニーの同僚のトキオ君、日系二世です。
こいつもいい奴でした。部屋でシャワーを浴び「キャットクレア」でWEBチェック。買い物をして夕食は「サムチョイス」。

「サムチョイス」ってのはハワイの道場六三郎みたいな人。有名な料理人。ここは彼の経営するレストランなのです。
ホノルルの「サムチョイス」本店には何度か行ってるので美味いって事を知ってたのでここにも「サムチョイス」があるのを知って
絶対行こうと決めてました。でも店の雰囲気はホノルルの店と全然違いました。ホノルルの店は普通のレストランって内装。
でもここはめっちゃお洒落でライヴまでやってた。そいつら歌がうまい。女性ボーカルはリンダロンシュタットみたいな声でした。
一品の量が多いのを知ってたので、3人で行ったんだけど頼んだのは前菜1品(左から2番目の写真:ポキ)とメインデッシュ1品
(左から3番目の写真:スペアリブとチキンのコンボ)だけ。でも食べきれないほどの量でした。いやぁ美味かった。
一番右の写真は僕の座った席(4階の窓際)から見た街の景色。

さて問題です。僕はいったいどこにいるのでしょうか?
  
Posted by gap_sinmo at 23:30

2005年10月13日

南の島にて その2

Blog_051013_1.JPGBlog_051013_4.JPGBlog_051013_2.JPGBlog_051013_3.JPG







今日の朝食はマクドナルド。ビッグマックはワイキキほど大きくなかったけど、チキンサラダを頼んだら朝からどうよ!?ってぐらい
のチキンカツが乗っててちょっと胸焼け。(一番左の写真)ドリンクはドリンクバー。マクドナルドでドリンクバーってのは初だな。

体が空いたのは午後2時頃だったけど、部屋に戻ってギターを弾いてるうちに寝てしまって起きたら夕方。って訳でビーチには
行けずじまい。ひとまず近くの「キャットクレア」ってインターネットカフェでWEBをチェック。(左から2番目の写真)この店外観は
チープだけど料理はバリウマ!ケーキもオムライスもサンドイッチもビーフシチューも結構評判らしい。WEBチェックに毎日利用
しそうなので好都合であります。

夕食はこれも近くの「プラネットハリウッド」へ。「プラネットハリウッド」はワイキキとかで行った事があったけど、何故ここでも
行ったかというと、「和久」のマスターの東野さん(9月22日付Blog参照)が5月にここに来た時にどこのリブステーキより「プラネット
ハリウッド」のリブステーキが美味かったと言ってたからです。確かにリブステーキもピザも美味かった!(左から3番目の写真)
飲み物はダイハードダイキリ。セレクトできるフレイバーはマンゴーでオーダー。(一番右の写真)所がオーダーミスでストロベリー
のダイハードダイキリが来たんだけど、ミスって事でサービスで置いて行ってくれたので2杯もダイキリが飲めてご機嫌さんでした。
ポールマッカートニーが主題歌やった映画って事でバニラスカイってカクテルも飲んでみたんだけど、こいつは甘過ぎました。

部屋へ戻ってまたギターを弾いて、中国のバラエティー番組を(これが言葉がわかんなくても何となく面白くてハマってしまった)
見ながらいつの間にか寝てしまいました。
さて問題です。僕はいったいどこにいるのでしょうか?
  
Posted by gap_sinmo at 23:30

2005年10月12日

南の島にて その1

79ba083b.JPGBlog_051012_22.JPGBlog_051012_3.JPG今夜から南の島に旅に出たのでした。
夜のフライトだったんで機内食は軽食です。
飲み物は取り敢えずビールをいただき、
続いてワインを2本ちょうだいしました。
現地着は日本時間の0時過ぎ、現地時間の
深夜1時過ぎです。入国審査がめちゃめちゃ
厳しくなっててめっちゃ時間がかかりました。

指紋と顔写真を記録するシステムが入国審査の所に新しく導入されてるんだけど、全員じゃないんよね。
子供までほとんど全員が取られてるのに僕はパスでした。なんでだろ?僕だけ別室へどうぞ!(^^;)てな事は経験あるけど、僕だけ
パスってのは初めてでした。ホテルにチェックインしてワインを少し飲んで持って来たギターでライヴの予習して深夜3時半に就寝。
明日は10時半から行動開始だぁ。明日の昼間は用事があるので、それを片付けてそっから先はリゾートさせてもらいましょう。
さて問題です。僕はいったいどこにいるのでしょうか?
  
Posted by gap_sinmo at 23:30

2005年10月11日

松尾清憲さんからの招待状

14d7bfd4.JPG僕が20歳の頃からずっと大好きなミュージシャン「松尾清憲」さん。そんな憧れのミュージシャン
と知り合いだっただけでもありがたいのに、松尾さんの事務所から10月16日に渋谷エッグマン
である松尾さんのソロライヴのご招待状が届きました。しかも何とゲストは「杉真理」さん。
何も用が無ければ絶対に行きますよぉ。でもこの日はGAPのライヴの日じゃない!?さすがに
無理だぁ!同じ日に神戸と東京でライヴって事でそれはそれで粋っちゃぁ粋ですが、残念無念!
関東のGAPPERの人〜!是非10月16日(日)渋谷エッグマンに見に行ってください。
絶対損をしない最高のライヴです。僕が保証します。是非是非お運びください。
で、僕の分まで見てBBSでレポートしてくださぁい!(写真は今年の6月11日大阪にて松尾さんと)
  
Posted by gap_sinmo at 23:30

2005年10月10日

天野SHO&五十川清 Live at エル・ラティーノ

(1)                 (2)                  (3)                  (4)
Blog_051010_1.JPGBlog_051010_2.JPGBlog_051010_3.JPGBlog_051010_4.JPG







(5)                 (6)
Blog_051010_5.JPGBlog_051010_6.JPG

(1)天野SHOさんと五十川清さんの豪華カップリングライヴ!
(2)チョリソとインカコーラ!車の時はインカコーラに限ります!
(3)パパス(フライドポテトにチーズとトマトソースをかけた物)
(4)アロスフリートコンカルネ(牛肉、鶏肉、豆のピラフ)
(5)今回のBlogマドンナ「長女ちゃん」とソパデアロス(おじや)
(6)エル・ラティーノの川端マスター、怪しいけどいい人
 ☆川端さんのプロフィールは下の「エル・ラティーノ」って所に
  張ってるリンクを見てください。と〜んでもない人物ですよ。




今夜は天野SHOさんと五十川清のジョイントライヴが京都の「エル・ラティーノ」ってゴキゲンな店であるので行って来ました。
僕のお気に入りのミュージシャン2人が僕のお気に入りの店でライヴするんですから行かなきゃ損損!SHOさんと五十川さんは
このBlogでも何度か紹介しているので、「エル・ラティーノ」のどこが僕のお気に入りかってのをちょっと紹介しときましょう。
ここは「OWL」のライヴの打上げで初めて行って、一辺に気に入ったんですが(詳細はお店の紹介サイト参照)まず雰囲気が変!
メキシコっちゃぁメキシコだけど、それ以前にマスターの色そのものって感じ。妙に落ち着くんですよね。次に料理がうまい!
上の写真のどれも激ウマ!特に[写真(5)]長女ちゃんが持ってるメキシコ風おじや「ソパデアロス」は最高です。是非お試しあれ!
次に、車で行っても「インカコーラ」があるのでお酒抜きでも満足!それと「マンゴージュース」も美味!もし誘惑に負けて車で
来てるのに飲んじゃったらマスターが店の座敷に泊めてくれる。(ただし朝5時までマスターとの飲みに付き合うのが条件!?) 
で、極めつけはこのマスター。絶対他にいない程の経歴の人で、風貌はあやしいけど、めっちゃ面白くて、めっちゃいい人。
多くのミュージシャンやプロレスラーが集まるのもマスターの人徳って言うかキャラの賜物です。まぁ1回行ってみて!

さてライヴですが、いつもながらSHOさんはあざやか!五十川さんはプロドラマーなんですが、何とペダルスチールでもプロ。
打楽器のプロ奏者が音階楽器でもプロってのはX−JapanのYOSHIKIぐらいしか他にいないんじゃないのかな?
とにかく満席のお客さんを魅了し続ける3時間でした。特に最後に歌った「蘇州夜曲」。1940年の映画「支那の夜」の主題歌
で唄ったのは渡辺はま子さん。僕も大好きな曲です。これを見事に天野SHOワールドに持って行ってました。さすがですわ!

でも今日一番うれしかったのはSHOさんが僕の顔を見るなり「SINMO!GAP頑張ってるか?」って言ってくれた事です。
サリーさんは「GAPの新曲、どんどんできてる?」って言ってくださったし、気に留めてくれているだけでありがたいです。

マスターが泊まっていけ泊まっていけって言うのを振り切って帰宅したのは2時を過ぎてたけど、とっても楽しい夜でした。

Blog_051010_7.JPG
☆おまけ画像☆

カウンターの中に入ったら「ぼったくりスナックのマスター」にしか見えない五十川さん。
今度の日曜にネーネーズのドラマーとして大阪ドームでドラムを叩く人には見えないよね!
  
Posted by gap_sinmo at 23:30

2005年10月09日

ワンニャンフリーマーケット by こずみっく

(1)                 (2)                  (3)                  (4)
Blog_051009_1.JPGBlog_051009_2.JPGBlog_051009_3.JPGBlog_051009_4.JPG













(5)                 (6)                  (7)
Blog_051009_5.JPGBlog_051009_6.JPGBlog_051009_7.JPG(1)祐子ちゃんとドッキー
(2)ごんさんとあいちゃん
(3)ウサギか犬か不明な作品
(4)子供に人気のこあくま
(5)GON'S BAND のライヴ
(6)ユースケ&沙波のコント
(7)何様!?ドッキー!

今日は「こずみっく」主催の「介助犬・盲導犬育成基金、捨てられた犬猫逹の里親探し基金」のフリーマーケットが垂水駅前広場
で開催されました。売り上げは全て上記基金へ募金されるというこのイベントは、愛犬家こずみっくあいちゃんの夢でもあります。

日頃からのごんさんとあいちゃんの人望を物語るようにスタッフもお客さんもいっぱい!もう「こずみっくオールスターズ総出演」
って感じでした。フリーマーケットが主体なんですが、ステージでは「神戸AMP」の協力でごんさんのバンドを始めライヴもあり、
わんこと主人のベストカップルコンテストなんかもあり、とても楽しいイベントした。

因みに僕は「こあくまのバルーンアート」の助手として風船細工を作って売ってました。

フリーマーケットの商品は「こずみっく」の常連さんが自宅から持参した物。で、売上げは全額寄付という100%ボランティアの
イベントにもかかわらず、本当にたくさんの人が協力してくれてました。

あいちゃんの集計によると本日集まった募金総額(売上含む)は174,506円だったそうです。すごいっ! 普段も「こずみっく」には
募金箱がありますので、この運動にご賛同いただける方は「コズミック」に行った時にお釣りの小銭でも入れてくださいね。
是非よろしくです!

  
Posted by gap_sinmo at 23:30

2005年10月08日

オープン戦ライヴへの最終リハ☆

Blog_051008_1.JPGBlog_051008_3.JPGBlog_051008_2.JPG
☆10/16演奏予定曲☆
  (順不同)

かしこい男(un duex)
失われし日々(SINMO)
猿うた(un duex)
レンタカー(SINMO)
迷路(Jimmy & SINMO)
鳥たちが笑いとばしたもの
          (un duex)




16日のプレライヴへの最終リハです。プレライヴとは言ってもあくまで11月3日のワンマンをターゲットにしてのプレであって、
GAPの1stライヴである事には間違い無いんです。この記念すべき1stライヴで演奏する曲が全部仕上がりました。この4人で
ステージに立つのは16日が初めてなわけで、正直めちゃくちゃワクワクしています。僕は今まで何度も何度もステージに立って
ますが、今迄とは全然違う景色がそこにあるわけで、僕から見えるunちゃん、ジミー、ハリーの姿がどうなのか、そこで感じる
グルーブがどうなのか、その立ち位置から見えるお客さんがどうなのか、感じる音と伝わる音がどうなのか、全てが楽しみです。
11月3日に来れない人は10月16日か22日に是非来て欲しいし、11月3日に来れる人でもGAPの最初の1音がどんな物か
を確かめに来て欲しいです。最初の1音は彼のあの楽器の音なんですよねぇ。もうそれだけは決まっています。ほんと楽しみ☆
  
Posted by gap_sinmo at 23:30

2005年10月07日

ろまん亭に3/4GAP集結☆

Blog_051007.JPG今月は例外的にDJが第1週と第3週の金曜日になったので今夜はご出勤。常連さんが珍しく
少ない夜でしたが、8時頃にこあくまがご来店。お客さんのリクエストの「イエローサブマリン」を
掛けてる時にunちゃんがご来店。突然だから驚いた!しかも髪を切って超かわいくなってるし。
続いてハリー登場!これも驚いた。駄目押しに源ビデオさん。またたく間にブース前テーブルが
仲間で埋まりました。しかもGAPの4人のうち3人が集結!ビデオさんは2人とは初対面だけど
深夜1時まで話は盛り上がる盛り上がる!しかしunちゃんとハリーの掛け合いトークは面白い。
シャベリの僕が聞き手に回るほどです。特にハリー。ほんと面白い。ライヴで「ハリーのコーナー」
を作りたいぐらいです。余りに楽しかったんでビートルズナイトなのに2人のリクエストに答えてキッスやシェリルクロウを掛ちゃった。
禁じ手禁じ手。店を出てからも2人のコントのようなやり取りは止まらず、西明石の深夜を爆笑しながら歩いてしまいました。
ジミーが近くに住んでたら合流できたのにねぇ。残念残念。unちゃん、ハリー、また来てねぇ☆
  
Posted by gap_sinmo at 23:30

2005年10月06日

急に時間が空くって何て久しぶり☆

ccb294f9.JPG今日は元々会社のグループの飲み会の予定。でも昨日急に京都で接待が入ってグループの
飲み会を延期したんだけど、その接待まで今日の夕方にキャンセルになって、急に時間が
空いちゃった。で、女の子に「食事しな〜い?」ってメールしたけどNG。そりゃぁ急だもんね〜。
GAPのメンバーもNGだし(ジミーちゃんは「まだ京都にいます?飲みに行きましょう!」ってすぐ
電話くれてたんだけど、もう明石に戻ってたから駄目だった。ありがとねジミー。)ほんと全く時間
空くなんてめっちゃ久しぶり。一人で飲みに行く事も考えたんだけど、折角の貴重な時間なんで
帰って曲を整理する事にしました。今日は飲む予定だったし、ちょこっと飲みながら曲作ろうと
思ったら「久米仙」が空になってました。で、別に何でもいいんで何か無いかなぁと探してみると、
ずっと前に誰かにもらった泡盛が出てきました。もらった当時は「こんなの飲まないよなぁ」とか
思って奥にしまっておいたんだろうね。しかもそれが「千年の響き」の43度の方だもん、びっくり!
720mlで3,600円もするんですよ。普通の泡盛なんて1,000円程度だもんね。誰にもらったっけな。
ろまん亭の社長だったかな?とにかくこいつをチビチビやりながら曲をまとめてます。って言うか
「電車男」にELOのTwilightを使うかぁ!ほんといい曲だなぁ。ジェフリン、天才!あんな曲作ろ。
  
Posted by gap_sinmo at 23:30

2005年10月05日

GAPリハーサル

Blog_051005_1.JPGBlog_051005_2.JPGBlog_051005_3.JPGBlog_051005_4.JPG







今夜はGAPのリハーサル、勿論場所はGAPスタジオ。全員集まったのは21時で、明日が平日なので今夜は早めに切り上げて
深夜1時頃終了。16日のオープン戦ライヴは7バンド対バンなので演奏曲数は6曲程度でいいだろうって事で、その6曲を仕上げ
にかかりました。題名だけ公開しましょう。「かしこい男(un duex)」「失われし日々(SINMO)」「猿うた(un duex)」「レンタカー(SINMO)」
「鳥たちが笑いとばしたもの(un duex)」「迷路(Jimmy & SINMO)」の6曲。どういう順番でセットリストを組むかは現在考え中〜。
昨日買ったフルトーンのディストーションも使いましたよぉ。(一番左の写真:右においてあるエフェクターボードはunちゃんの)
いい感じですわ。早くおっきなアンプで使ってみたいなぁ。10年振りぐらいにエフェクターボード組もうかなぁと思ってます。
GAPでやっててありがたいのは、僕に歌唱指導が入る事。特にリズムに関しては無意識に突っ込む癖があるのをことごとく指摘
してくれる。いやぁ、勉強になるしありがたい。このGAPのリズム感覚を僕が体に叩き込んでGAPとしてのグルーブが出た時に
このバンドの本当の凄さが見えてくるはず。僕がどれだけこのリズム隊の奏でるビートに乗った歌が歌えるかに掛かってますね。
僕にとっては4ヶ月振りのチキンワンマンの11月3日には、ボーカリストとしても生れ変った僕を必ずやお見せできます、かぁ〜?
(安尾信乃助風)因みに安尾信乃助は僕の中学の4年後輩、つまりハリーとunちゃんにとっては先輩です。頑張れ安尾君!
次のリハーサルは今度の土曜日!上記の6曲の最終チェックをして、更なる新曲をどんどん仕上げる予定です。乞うご期待〜!
(写真はスティングごっごして遊んでる3人)
  
Posted by gap_sinmo at 23:30

2005年10月04日

買っちゃいました☆

Blog_051004_1.JPGBlog_051004_3.JPGBlog_051004_2.JPGBlog_050915_4.JPG







懸案の「歪み系エフェクター」ですが、今日買いました。(9月15日Blog参照) 勿論リードマン三宮店(一番左の写真)でね。
20年以上お世話になってる鈴木さん(左から2番目の写真)がギタースタンド3本と弦3セットもまとめて常連特価にしてくれて
総額5万円のお買物でした。でもこれ買う直前に「VOX AD60VTX」ってアンプを試奏したんだけど、これがイイんよねぇ〜。
僕がライヴで使ってるアンプは「VOX AC30」か「Rickenbacker RG90」で、両方デカくて重いから大きなライヴハウス向け。
で、小さい箱用に「VOX Cambridge 30R V9310」を持ってるんだけど、これはパワーが無さ過ぎて物足りないんです。
この「AD60VTX」はその小〜中規模の箱に最適!エフェクターもアンプシュミレーターも内臓でフットコントローラーで切替えられる。
鈴木さんと2人で「4万以上出してエフェクター(一番右の写真)買うんやったらもう少し出してこのアンプ買うのが正解ちゃうん?」
とか言いながらもひとまずエフェクターを買ったのでした。さぁ、明日の練習に持って行こうっと!弦も張り替えなきゃ。
帰り際に今西社長(左から3番目の写真)が店に戻ってきて立ち話。GAP用の僕のピックももうすぐできあがるとの事でした。
ほんといつも何から何までお世話になっております、リードマン殿。 あ!?unちゃん、いつアンプ買うの?
  
Posted by gap_sinmo at 23:30

2005年10月03日

何かこのBlog、最近沖縄料理店紹介Blogになってきた!?

Blog_051003_1.JPGBlog_051003_2.JPGBlog_051003_3.JPGBlog_051003_4.JPG







Blog_051003_5.JPG今夜は「うるま島」という激ウマ沖縄料理屋で夕食を食べました。この店の場所は確か以前も
沖縄料理屋だったんですが、その時は普通の味。でもこの綺麗な店になってからは激ウマ!
店内は多くの種類の泡盛が並んでて水槽には海ブドウが泳いでます。店員は鈴木亜美似!?
注文の品は写真左より「アボガドとマグロのサラダ、海ブドウ」「グルクンの唐揚げ」「沖縄そば」。
一緒に行った食いしん坊の箸やレンゲが写真に写ってます。写真撮るまで我慢せいっ!
今夜はDry Dayの予定の僕はオリオン1缶だけであとはシーカーサージュースで我慢!

しかし、この店、ほんとウマいよ。超お勧め!「沖縄そば」の出汁なんてもう最高!これからは
この近くでラーメン食いたくなっても「天下一品」とかに行かずにここの「沖縄そば」食うわ!

実は木曜が会社のグループ(昔でいう「課」です)の宴会で、グループリーダー(昔でいう「課長」
ですわ)兼宴会係の僕は「菜美ら」を予約(9月29日Blog参照)したから木曜も沖縄料理なんよね。


さて、今週は水曜と土曜がGAPのリハ。いよいよライヴまで2週間を切りました。16日のVARITは11月3日のチキンジョージ
でのワンマンライヴへ向けてのオープン戦の位置付けだけど、GAPとして人前で演奏する最初の日、ガツンといかないとね。
水曜には16日の演奏曲目は出揃って、土曜ではランスルーして仕上げって感じかな? みんな楽しみにしててくださいね☆
  
Posted by gap_sinmo at 23:30

2005年10月02日

オカザキタダヒコ&OUTLANDER ライヴ!

a4c544eb.JPGBlog_051002_2.JPGBlog_051002_3.JPG
左写真:ライヴ風景

中写真:打上げ風景

右写真:アフターデス


今夜は「オカザキタダヒコ&OUTLANDER」のライヴ。場所はハーバーランド近くのジェームス。港の倉庫を利用したこの建物の
2階がライヴ会場。僕が到着した時にはDJが大音量でガンガン回してました。約30分の短いライヴでしたが「パープルヘイズ」
からスタートして「フォクシーレディ」「ヘイジョー」「ファイア」等ジミヘンドリックスの名曲の連発に観客は大喜びで踊りまくり。
unちゃんのベースはブンブン唸り、ハリーのドラムはドカドカ響き、ジミーのギターはギュンギュン叫んでおりました。ほんでもって
オカザキ君のボーカルがなかなか迫力あってよいっ!うまいっ!パフォーマンスもまさにファイアしててよいっ!また見たいっ!
GAPの1stライヴの前に僕以外3人のPlayを前から見れてとても有意義だったけど、それ抜きにして純粋に楽しめました。

打上げはこの倉庫ビルの3階、ここも同じジェームスなんだけど、2階にいると想像できないぐらいすごくお洒落なアメリカンパブ。
この3階はまたゆっくり来たいなぁって店です。Vanieのユーちゃんや、TWO RIVERS のチャーリー八木らも交えて飲んで、話が
どんどんディープな方に入っていきました。勿論音楽的にディープな話ですが、僕は、最近まで飲めなかった八木がウイスキー
をロックでガンガンいくもんだから心配するやら感心するやらだったってのと、オカザキ君が持ってきた「アフターデス」を不用意
に多量に摂取してしまい、唇〜口〜舌〜喉〜食道〜胃の間全部がえらいことになってて、そっちの方に気が行ってました。

アフターデス」には気をつけろ!このパッケージ、要注意だ! 決して鼻から吸うな!
  
Posted by gap_sinmo at 23:30

2005年10月01日

Jimmy's New Car

Blog_051001_2.JPGBlog_051001_1.JPGBlog_051001_3.JPGBlog_051001_5.JPG







ジミーの車が納車されました。紺色のBMW Z3です。オープン2シーター、2,200cc 直4DOHC 170ps。めっちゃかっくいいです。
しかし、ワンボックスから買い替えて乗る車では無いですね。正反対の車だもん。しかも左ハンドルもMT車もジミーは初体験。
無謀としか言いようがない。納車初日には泣きのメールが来た程なんだけど、今日は納車3日目。少しは慣れたかとは思うけど、
明日のジミヘンライヴのリハに京都から神戸まで運転しただけでヘトヘトになってました。まだ気を緩めるとエンストするらしい。
まぁ無事に到着して何よりでした。早く慣れるよう祈ってます。今日は時間が無かったけど、今度運転させてもらおっと。

Blog_051001_4.JPG
ジミーの労をねぎらう意味と納車祝いに夕食をご馳走してあげようって事でアリエルへ。
僕のお気に入りの紅茶専門店です。(7月24日Blog参照) ここは料理も美味しい店、
僕は大好きなガーリックパスタ(写真手前)、ジミーはオムカレー(写真奥)を食しました。
ジミーはカレーに舌鼓!パスタも味見してもらったけど、これもお口に合ったようでした。
食事の後はジミーはチャイの中から「インディアン・モカ・ナッツティー」をチョイス。
僕はいつもの紅茶「キーマン」。車好きのマスターも交えてしばし車談議に花が咲きました。

時間が来たのでジミーは練習へと向かいましたが、ちゃんと京都まで無事帰ったのかな?
  
Posted by gap_sinmo at 23:30