2005年08月19日

ソロライヴ at 松山ジェリーズ

c11a1a23.jpgBlog_050819_2.jpg今夜はジェリーズソロライヴ第一回目です。
秋川啓さん(SAX)の日だったんですが、割り込ませていただき、
僕のソロやSINMO(G&HARP&VO) 秋川啓(SAX) ジェリー杉本(G)
のユニットを披露。僕のソロ弾語りではオリジナルの新曲を4曲。
最後にリクエストを募ったら「OZ」をリクエストいただいたので、
ピアノではなくギターで「OZ」を歌いました。
この弾語り「OZ」には松山のファンの方から「バンドアレンジとは
違うネイキッドなOZでよかった。歌にも力がみなぎっていた。」
とお褒めのメールもいただきました。(左の写真)

セッションでは(これは全部ジェリーさんのリクエストで)イマジン、スタンドバイミー、ブルースエードシューズの3曲を歌いました。
間にムーンドッグスの池脇君が「みんないい娘」、池田君が「スローダウン」を飛び入りで演奏。とっても盛り上がりました。
今後定期的に続けるんですが毎回ゲストを1人呼んで弾語りをしてもらおうという話になって、次回はロマンズの小橋君に決まり
ました!日程はまだ未定ですが(^^;)
さて、ライヴの後、車で合流する源ビデオさんが松山に着いたという電話があって急いでジェリーズを出て道を知らないビデオさんを
ホテルの駐車場に誘導。その後源ビデオやYOKOさんと「ピカデリーサーカス」へ。(8月15日Blog参照)4時近くまで飲んでました。
...そうそう、最後の曲、ブルースエードシューズの時にジェリーさんが「SINMOさんにギターが届いています」って言って出して
きたのが右の写真の「ドラえもんギター」。これはアルフィーがドラえもんの主題歌「たんぽぽ」をリリースした時に高見沢さん用に
ESPが作った「ドラえもんギター」のミニレプリカで200本限定品。可愛いけどどんなにかっこつけて弾いても笑えるっちゅうねん!
今回はアコースティックギターも、ムーンドッグスの池田君が「自分が用意しますから手ぶらで来てください」ってオベーションの
ジョンレノンモデル(自分もライヴで弾いていない新品)を用意してくれました。池田君は駅まで車で迎えに来てくれたし、
本当にありがとう。来てくれたみんなも本当にありがとう。また近々ジェリーズでお会いしましょう。


Posted by gap_sinmo at 23:30