2006年02月10日

JAZZ LIVE & DJ コラボナイト☆

Blog_060210_1.JPGBlog_060210_2.JPGBlog_060210_3.JPG
左:橘隆司(g)とのライヴ

中:亨君とマキちゃん

右:鯛茶漬け600円


ジャズライフに載ったり(1月18日付Blog参照)、ジャズバンドの手配師したり(1月27日付Blog参照)、最近は
ジャズに縁があるけど、今日はろまん亭のDJ−SINMOのビートルズナイトに若きジャズギタリストの
橘隆司くんを招いてジャズライヴとのコラボDJでした。8時からDJとライヴを30分交代に3回づつ。
ライヴでは僕もハーモニカで絡んだりしたり、僕も弾語りしたり、なかなか楽しかったし、常連さん以外の
若いお客さんも結構楽しんでくれて、拍手は勿論、リクエストも来たり、またやってくれって言われたり。
常連さん達もいつもと違う趣向を楽しんでくれました。僕の四国のログハウスの近くに同じ様にログハウス
を持つ高見さんは最後まで残ってくれて橘君も一緒に四国の話や音楽の話を深夜まで熱く語り合いました。

橘君ともまた色々一緒にやっていく事になりそうです。よかったら2月24日(金)にもまたおいで、橘君。

Blog_060210_4.JPG【今日のマカナイのコーナー】

上のお茶漬けは新メニューの鯛茶漬け。この店にしては高価な600円ですが、
値打ちあり!ほんと激ウマです。ろまん亭にお越しの際は是非お試しください。
さて、今日のマカナイは「そぼろスパゲッティ」!?いや、正体はスパゲッティ
ミートソースですが、店長の西本君曰く「ミートソースを煮込み過ぎて、そぼろ
みたいになっちゃいました!」って。ははは確かにそう見えるわ。でも濃厚な味
で(ミートソースの味では無いけど)美味しかったっす。弘法も筆の誤りっすね。


Posted by gap_sinmo at 23:30