2006年02月18日

松山2DAYS(第一夜)☆

Blog_060218_1.JPGBlog_060218_2.JPGBlog_060218_3.JPG左:ジェリーさんの
   NEWギターを使用(*)

中:初オリジナル曲
   を歌うこあくま(**)

右:Gerry & Annyとの
   セッション(*)

今夜は今年最初の松山ジェリーズでのライヴ。明日はジェリーズの近くのアディクトでKajaさんのライヴ
にゲスト出演なので今回は2DAYSです。ジェリーズに入ってまず驚いたのは、ジェリーさんがちっちゃく
なってた事。僕が体重を2ヶ月で18キロ落としたのを見て「自分も!」と思ったらしく、1ヶ月で11キロ
減量されてました。って言う事で、開店までの間ずっとお互いのダイエット武勇伝で盛上がりまくりました。

今回はずっと前からのファンは数人で、ほとんどが松山で弾語りを始めてからのファン。それに客席は満席。
神戸以外の土地なのに聴きに来てくれる人が目に見えて増えてきてるのは凄く嬉しいです。今夜も、初めて僕
の歌を聴いたって言うお客様から次回(5月3日)も来るって言ってもらえたし、僕にとってもお店にとっても
すごくいい流れだなぁって感じました。差入れも何人もの方々にいただきました。ありがとうございました!
お客様の「女子」比率が高かったのもビックリ。「ジェリーズでは珍しい!」と常連さんも言われてました。
 
今回はいつも楽器を用意してくれるムーンドッグスの池田君の都合が悪かったので、ジェリーさんのおNEWの
ギターを使わせていただきました。池田君も自分がまだライヴで1回も弾いていないギターを貸してくれたし
今日のジェリーさんのギターもまだライヴ未使用との事。超弾きやすいし!ミュージシャン冥利に尽きます。

今回は予定してた曲が全部できないぐらいにリクエストが多くて嬉しい悲鳴でした。特に前回(05年11月19日
付Blog
参照)も来てくださった石丸社長は、一番前の席を5名で陣取って、熱心に聴いてらっしゃいました。
150kmも離れた南予から来てくれる人。自分のお店を従業員に任せて来てくれるラウンジのマスター。
僕にだけでなく「明日渡してくれ」ってkajaさんの分も差入れを持って来てくれた人。本当に温かいお客様
に支えられております。ジェリーさんがライヴが終った後に「うちをいい店って言ってくれる人がいるけど、
店がいいんじゃないんです、お客様がいいんです」って言ってましたが、そう言えるオーナーが凄いんです。

今日演奏した曲の中で、新曲の「弓形月」(ゆみなりつき)、特に好評でした。僕が今迄にやった事が無い事の
ひとつに「女性ボーカルを想定して曲を書く」ってのがあるんですが、今回はそれを初めてやってみました。
カメラマンのこあくまが書いた詩に曲を付けて、こあくまに歌ってもらいました。(真ん中の写真)今回は僕が
ギターを弾きましたが、こあくまが1人でギターの弾語りでも歌い易いようにセーハコードを1つも使わずに
作ってみました。いい考えでしょ?神戸の皆さんには3月12日(日)北野ハッピーローラでご披露します。

今夜はお客様に誕生日の女性がいて、歌をプレゼントしたら痛く喜んでくれて、逆にこっちが嬉しかったぁ。

色々嬉しかった1日だけど、ジェリーさんに「SINMOさん、今日のライヴ、今迄で一番いいですよ」って
言われたのもすっごく嬉しかった。毎回少しづつ良くしていかないとね。次回はもっといいライヴにしますね。

(*)Photo By Koakuma (**)Photo By Karayan


Posted by gap_sinmo at 23:30