2006年05月03日

N's Live At 松山ジェリーズ☆

Blog_060503_1.JPGいよいよ松山ツアー!午前10時頃に神戸出発。高速道の渋滞もほとんど無く
13時頃に松山の1つ手前の川内出口に到着。料金所の所でYOKOさんが迎えて
くれました。前にも行ったDragon fly CAFE 重信店」で遅めのランチです。
前回は午後遅めに来たのでお茶とスイーツだけでしたが、超美味しかったから
料理も楽しみにしてたら期待通り!味もボリュームも値段も☆5つって感じ。
特に「お粥」の味付けは感心しました。あんな美味しいお粥は初めてでした。
食事の後も名物イチゴパフェ食べながら15時頃まで話込んでました。居心地
がいいのでもっと居たかったんですが、リハがあるので松山に向かいました。

Blog_060503_2.JPGBlog_060503_3.JPGBlog_060503_5.JPGBlog_060503_6.JPG








 ↑Photo By Koakuma↓

Blog_060503_4.JPGホテルにチェックインしてまだ少し時間があったのでミライカナイに挨拶して
ジェリーズに入りました。別便で松山に向かったギターのノリソン、ベースの
ann、ドラムスのbonも同時に到着。ゲストの池田君(ムーンドッグス)も
加えリハを入念にやりました。そして8時半、いよいよライヴスタートです。

僕がジェリーズでライヴをする時は必ず来てくれる方々、神戸から来てくれた
方々、車で2時間近くかけて遠方から来てくれる方、松山での単身赴任を終え
東京に帰ったのに僕のライヴの日程に合せて戻って来てくださった方、自分の
店をほったらかして見に来てくれるラウンジのマスター、いつも集ってくれる
地元のミュージシャンたち..客席は一杯になりました。本当ありがたいです。

1曲目は、先日他界された松山ベンチャーズのドラマーのナベさんを偲んで、
「好きさ好きさ好きさ」をジェリーさんと2人で演奏させていただきました。

1ステージ目の2曲目以降はオリジナルオンリー。N'sのメンバーはとてもいい演奏をしてくれました。

2ステージ目はムーンドッグス池田君の弾語りのビートルズナンバー。彼は見る度に良くなっていきます。

3ステージ目はann/bon/池田たっちゃん/池脇しんちゃんってセットやN's、N's+ジェリーさん
のセットでのビートルズ大会。アンコールもいただき、躍る人も続出で、それはそれは盛上がりました。

短期間のリハできっちりといい仕事をしてくれたN'sの3人には感謝です。アゴアシマクラも自腹なのに。
でも彼らもものすごく楽しんでくれたみたいだし、得た物も多かったろうし、また来たいって言ってるし、
また一緒に来たいです。次回は新曲も含めてもっと練り上げてジェリーズに戻って来たいと思っています。

Blog_060503_a.JPGBlog_060503_b.JPGBlog_060503_c.JPG打上げはaddict/Village
Beansの2軒はしご。お初
VillageBeansはとても
いい店。寄らないといけ
ない所がまた松山に1軒
増えてしまったのです!
盛上りまくって結局3時
過ぎまで飲んでました!

【本日のスペシャル画像】
Blog_060503_7.JPGBlog_060503_8.JPG大洲のカメラマンのATAさんが撮ってくださった写真
の中で僕が特に気に入った2枚です。僕の表情もいい
ですよねぇ。いつも撮ってる側のこあくまの生き生き
した一瞬の表情を捕らえた1枚も「さすが!」です。
今度是非ATAさんの作品(メジャー・ミュージシャンを
被写体とした作品多し!)を、お話をうかがいながら
じっくり見せてもらいたいなぁって思っております。


Posted by gap_sinmo at 23:30