2006年05月04日

松山2日目☆

Blog_060504_1.JPG昨夜は3時半まで飲んでたので今日は昼前までホテルで爆睡。起きたらYOKOさん
からランチの誘いのメールが。当然お受けいたしました。行きたい店が一杯ある
ので悩みに悩んで今日は(昨年12月に見つけて以来よく行く)アンダーグラウンド
カフェ
にしました。ここには落ち着く椅子と美味しくてボリューム満点の料理が
あるので行くと3時間は居座ってしまいます。車を運転するまで時間があるので
今日はビールを飲みました。ビールは昼間の飲み物だ!って言うのが僕の主張。
YOKOさんは東京から姪っ子さん家族が来られるし、僕はアルフィーの松山公演に
行かないといけないのに、それでも今日も15時過ぎ迄居座ってしまいました。
 
Blog_060504_5.JPG僕のライヴの翌日に松山でアルフィーです、FM愛媛さんが主催って事もあって
行かねばなるまい!って事で県民文化会館へ。いやぁ根強いファン多いっすね。
席がPA前中央だったので音は抜群でした。ベースがもっと欲しかったですが。
坂崎さん歌うまいなぁ。以前坂崎さんに会った時「桜井の歌のうまさは断トツ」
って言っていたけど、僕は坂崎さんに一票だなぁ。合言葉は「松山ポンポン!」

 ↑坂崎さん本人使用ピック(本物)

Blog_060504_2.JPGBlog_060504_3.JPGコンサートが終ってからまずはジェリーズへ。今夜は
ブッキングが入っていないのでジェリーさんが一人で
リクエストに答えてギターを弾いてくれます。エレキ
も生ギターも(当たり前だけど)うますぎ!曲によって
「ギター抜き」のCDをバックに弾くんだけどそれも
完璧!僕は「10番街の殺人」と「オリーブの首飾り」
をリクエスト。プロの技です。ピザもうまかったし、
じっくりと音楽談議でしたし、楽しいひと時でした。

Blog_060504_4.JPGかなり遅掛けになってから河岸を変えてミライカナイへ。遅い時間なのに外まで
満席!カウンターのお客様が気を利かせてくれて空けてくれたので座れましたが
やっぱりいい店は人気があります。ジェリーズでピザを1/4食べただけだった
ので泡盛と共に食事もオーダー。公さんの作るグリーンカレーは絶品なのです。
親戚が来るので夜は会えないと言ってたYOKOさんも何と日付が変ってから合流!
大地さんのデビルスティックの魅惑の技を見て、女の子と一緒に挑戦してみたり
そんな事しなくてもカウンターに座ってるだけで落ち着く店なんですけどねぇ。
お気に入りの店は一杯あるけど、実はここが一番なのです。神戸にあればなぁ。


Posted by gap_sinmo at 23:30