2006年11月12日

松山ジェリーズ5周年記念ライヴ☆


 新生松山ベンチャーズ   ゲスト池田龍郁    スティックでベースソロ   カーテンコール 
Blog_061112_1.JPGBlog_061112_2.JPGBlog_061112_3.JPGBlog_061112_4.JPG








今日は松山でお世話になっている「ジェリーズ」の開店5周年記念イベントの日。僕は行く予定ではなかった
のですが、ジェリー杉本率いる「松山ベンチャーズ」の大きなホールでのライヴがどうしても見たくて何とか
都合を付けて松山に飛びました。ジェリーさんに事前に言うと気を遣われるので隠密行動。ライヴ終るまで
バレないように変装して(^^;)。変装と言っても一番バレないのが「ビジネススーツ」って意見が多くて、普段
仕事で着ているスーツ姿で行きました。普段着が一番変装になる僕って...(^^;)。YOKOさんカァ君だけ
は味方に付けてガードしてもらい、会場(愛媛県女性総合センター多目的ホール)へ無事に潜入成功!(^^)v

二部構成、16時から2時間以上のこのコンサートは前述の「松山ベンチャーズ」を始めGerry&Anny、IZUMI(Vo)
SHIRLEY(Vo)、カレン藤井(Vo)、池田龍郁(Vo)、秋川啓(Sax)とジェリーズに縁の深いゲストミュージシャン
のオンパレード。お世辞ではなく、松山ベンチャーズのプレイは凄い!全国に数あるベンチャーズバンドの
中でもトップじゃないかな?GSの演奏も同じくピカイチ。今年からジェリーさんがボーカルもしてますが
GSにぴったりの声です。メキメキ腕を上げたサックスを片手に歌う姿はジャッキー吉川とブルーコメッツ
井上忠夫(井上大輔)氏を彷彿させます。要するにかっこいいんですわ。勿論ギターの腕は天下一品です。
加えて今回はリズムギターのやまだひろしさんのギタープレイに惚れました。カッティング超かっくいい!

全体的に思った事は、ジェリーさんの卓越したプロデュース力が光ってた事です。多くのゲストが出ている
のに、全員をそれぞれきちっとフューチャーして、さりとて間延びせず、しかも松山ベンチャーズ、その中
でもジェリー杉本がホストとしてきっちりとお客様に印象付けられてました。往々にしてこの種のイベント
は間延びしたり、誰がメインかぼやけたりする危険がありますが、最後に幕が閉まるまでお客様を引き付け
てました。音楽に詳しい人もそうでない人も満足させる、心から楽しめるコンサートでした。さすがです。

Blog_061112_5.JPGコンサートが終って、変装を解除したんですが、どうやら二部の途中でジェリー
さんは僕に気付いたみたいで、出口で「SINMOさん、相当人が悪い!」って
満面の笑みで握手してくれました。左の写真は「ジャイコとYOKOさん(左上)」
「かぁくん(左下)」、「石原さん(Fron東京:右上)」、「つよし君(右下)」です(←)。
ライヴ終了後、YOKOさんとジャイコとミライカナイで食事をして、ビレッジ
ビーンズ
でエリちゃんと合流して、最後はビレッジビーンズのエップー久保君と
アディクトに行って、結局寝るのは深夜になってました。明日朝一広島なのに!
今年これが最後の松山かなぁ?そう思うと何か寂しい!もう1回来れないかな?


Posted by gap_sinmo at 23:30