2007年02月17日

八木のぶお w/ SINMO 4DAYS 第3夜 神戸・ハッピーローラ☆

Blog_070217_1.JPG今日は3日目。ライヴハウスに入る前にこあくまの実家のお寿司屋さん「松風」で
昼食です。普段はお昼は開いてないけど八木さんの為に親父さんが特別に開けて
くださいました。数多のミュージシャンが感動した「松風」のお寿司、今日もお昼
からもったいないぐらいの豪華な品々(←)。ライヴ前でお酒が飲めなかったのが
残念ですが、八木さんも大喜びされてました。親父さんもお袋さんも八木さんの
来店には大喜びで、色紙にサインをもらわれてました。お腹一杯になりました。

Blog_070217_2.JPGさて、ライヴ。今夜は神戸・ハッピーローラです。ハッピーローラは昨年の3月
川辺ぺっぺいさんと、昨年10月HIROMIさんとジョイントライヴして
今回が3回目。今日は雨のせいか、三宮の生田神社では陣内智則さんと藤原紀香
さんの結婚式があるせいか(それは関係無いか(^^;)) お客さんが少なくて今回の
4DAYSで初めて空席が出たのが残念でした。僕のホームタウンですが、僕の
ライヴが立て続けにあるし、いつも来てくださるファンの方々の都合が重なって
悪かったりでですが、ライヴ自体(←Photo By きみこ)はとってもHOTでした。

Blog_070217_3.JPG今日のライヴでは、尼崎・プラットでのライヴでお手伝いしてくれたマルさんが
バイオリン、ハッピーローラによく出演してるブルースシンガーの時里泰裕君が
ギター、HIROMIさんとのライヴでも登場した富樫誠君がカホーンで参加、
最高にエキサイティングなセッションをお届けできました(←Photo By きみこ)。
地元のミュージシャンとの交流も今回のツアーの楽しみの一つなんだと八木さん
はおっしゃてますが、昨夜も今夜もそんなライヴになってよかったっす。明日は
いよいよツアーファイナルの松山。明日もきっと素晴らしい夜になるでしょう!


Posted by gap_sinmo at 23:30