2007年08月08日

New Gerry's 本日OPEN☆

Blog_070808_1.JPGBlog_070808_2.JPG3〜4ヶ月に1回、定期的にお世話になってる松山の
Old Music Bar Gerry's」が移転して「Old Music Live
House Gerry's
」として本日新装開店いたしましたぁ!
って事でオーナーのジェリー杉本さんには知らせずに
オープン初日に行ってきました。いわゆるサプライズ
です!前の店のあったメイン通り(八坂通)からは2本
東になりましたが、綺麗なビルの最上階にジェリーズ
はありました(←)。僕が到着したのは開店前の夕方。

Blog_070808_8.JPGBlog_070808_b.JPGと言うのも、新装開店祝いとしてプレゼントする為に
先日、「ロンドンタウン」から譲ってもらったテーブル
4脚を車で運ぶって役目もあったのです。これは僕と
YOKOさん、アニーさん、かーくん、石原さん、サンポ
さんの共同企画です。「運送屋で〜す!」って店の中に
入ったらジェリーさん「運送屋や無いやないですか!」
と腰抜かしてました。サプライズ大成功!テーブルは
お店にとっても似合ってて(←)ジェリーさん大喜び!

Blog_070808_3.JPGBlog_070808_4.JPGテーブルを届けた後、ホテルにチェックインして再度
今度はお客さんとしてお店に行きました。お店のある
5階のエレベーターホールにはお花が溢れてました。
店に入るとカウンターにサプライズ好きの石原さんが
座ってました。東京からわざわざ来るなんて!?潔く
負けを認めます(^^;)。しかもお祝いに持って来られた
ワインがまたすごい!これにもみんな驚いてました。
Mr.サプライズ...いや、サプライズ王子です(^^;)。

Blog_070808_5.JPGBlog_070808_6.JPGさて、新しいジェリーズですが、お世辞抜きに素敵な
お店です。ジェリーさんが移転を決断したのがわかり
ます。ミュージシャン目線で言うと、天井が高くて、
音の抜けがいいし、コンクリート打っ放しの割に壁に
いい感じで角度が付いてるので変な残響が無い。お客
さん目線では何よりお洒落で落ち着く。店側目線では
とても働きやすい環境。とにかくみんな「いい!」って
言うお店です(←)。早くライヴしに来たいっす!(^^)v

Blog_070808_7.JPGさぁ、いよいよ新ジェリーズの初音出し!「ジェリー&アニー」のステージです。
アニーさんもとっても嬉しそう。ほんでとっても歌いやすそう。ほど良いホール
エコーで出音もいい!2人の息の合ったライヴに一般のお客さんも引き込まれて
行きます。何曲か終った後にジェリーさんが 「今日は神戸からミュージシャンの
方が見えてます。B♭のハープ、持ってますよね?」 って僕をステージに呼んで
くださいました。新しいお店の最初のステージに上げてもらうなんて恐縮ですが
そんな事言ってられないのでありがたく精一杯務めさせていただきました(←)。
演奏前にお客さんにテーブルのいきさつもちゃんと語らせていただきましたよ!

Blog_070808_a.JPGBlog_070808_9.JPGその後少しインターバルを置いて2回目のステージ。
「ジェリー&アニー」から始まってジェリーさんガット
ギターソロ。そしてお客さんの泓田(ふけだ)さん(b)、
かーくん(g)にジェリーさん(g)、アニーさん(d)の4人
でのベンチャーズセッションは(←)超盛上りました。
とにかくいいお店です。皆さんも松山に行かれる際は
是非お立ち寄りください。みんなまだ盛り上がってた
けど、深夜0時を過ぎた所で一足先に失礼しました。

Blog_070808_d.JPG0時にジェリーズを後にした理由は他にも行きたいお店があったからです(←)。
前回の松山のライヴの後はすぐに日吉のログハウスに行ったので、ライヴに来て
くださった方々のお店にお礼回りができなかったので今回回りたかったのです。
まずはかーくんのお店「ラバーズデイ」。いつもお客さんがたくさんなのに今日は
一人も居なかったので、ゆっくり話ができました。それはそれでラッキーっす!
2軒目はエップーお店「ビレッジビーンズ」。ここは10月のシュガービレッジで
八木のぶおさんと2人でお世話になります。コーヒーにしようかなと思ったけど
焼酎を飲んでしまいました!そして最後は小池さんのお店「アディクト」でした!


Posted by gap_sinmo at 23:30