Garage_kitchen  ハード系メインの自宅パン教室

日々焼いているハード系のパンや、自宅パン教室の様子をつづっています。

そらママ。さんに会いに三田へ行って来ました

あと少しなのですが、まだ大阪で夏休みを楽しんでます。


大阪でも、結構パン焼いてます(^_^;)
過発酵で焼き色薄いですがT_T

昨日はそらママ。さんに会いに三田へ行って来ました。


今年もまた、うわのそらさんにも来る事が出来ました(*^^*)




開店直後にはすぐ満席になる人気のお店です。


頼んであったお皿を選ぶそらママ。さん。



苔の鉢植えを選ぶ私(笑)


うわのそらランチの前菜。


ランチです。
どれも1つ1つがしみじみと美味しいです(*^^*)


おまけのブドウ。
涼しそうなガラスの器に入ってました。



お恥ずかしいですが、そらママ。さんが撮ってくれました。
自分の写真を見るのが年々辛いですー>_<

そして、今回はバーンシェルフと言う雑貨屋さんにも連れて行ってもらいました。
バーン(牛小屋)シェルフ(本棚)と言う造語だそうです。


牛小屋を改装したお店。
初めて来る人は通り過ぎてしまうそうです(^_^;)


ブドウが実っていました。


りんご箱を利用した本棚。



トートバックとオリジナルエプロンとパン柄のTシャツを買いました。
右の馬柄の麻のバックはそらママ。さんがお買い上げ。



そらママ。さんのお家でお茶を頂きました。


手作りのヨーグルトムースも頂きました(*^^*)
この器を見た時に、デザート入れよう!と思って買ったそうですよ。
サイズもちょうどいい感じでした。

毎回三田を訪れると思うんですが、三田は街並みがとても綺麗で良いですよ。
ところどころに、うわのそらさんやバーンシェルフさんの様なセンスの良いお店もあるし、アウトレットモールもあるし中国からの観光客も多いそうです。

うわのそらさんで美味しいランチを頂いて、楽しい買い物も出来て、充実した1日でした。
パン教室あるある話や、失敗話など(笑)、色々とお話出来たし、お陰様でとても楽しかったです。
また、そらママ。さんの、パン教室に対する意識の高さに、改めてハッとさせられました。
私も師匠を見習って、もっと精進致します!>_<


お忙しい夏休みに貴重な時間を取って頂いて、本当にありがとうございました(*^^*)

大阪帰省してます

大阪に帰省しています。
連日パン焼いてるものの、写真撮れるスペースがありません(^_^;)


鶴橋と言うコリアタウンで、サムギョプサルランチを妹と食べて、その美味しさに感動し、既に同じ店に2回行きました(笑)
あの、豚バラをこんがりと焼いて、エゴマの葉っぱとサンチュとキムチ、ヤムニョムなどの組み合わせがとても美味しいんですー>_<

後は、親しい友人と飲みに行ったりして楽しんでます(*^^*)

今日は、3年前に他界した母の御墓参りに行きました。


奈良の東吉野と言う所で、かなりの秘境です(^_^;)
子供らはこの後に川で水遊びをするので水着です(^_^;)


お楽しみの川遊び。
水がとても綺麗です。



職人の様に小魚を獲る子供たち(^_^;)


三女がゲーム以外でこんなに熱心なのは初めてです(笑)



メダカと川底を這ってる魚を獲りました。

楽しんでます。


明日は早朝からユニバーサルスタジオに行く予定です。

パティスリー&ブーランジェリージャパンに行って来ました

今日は、東京ビッグサイトで催されているパティスリー&ブーランジェリージャパンに、仲良しのMiwakoさんと一緒に行って来ました。




飾りパン?の作品。


パッケージのブース。
バゲットの袋のサンプル沢山頂きました(*^^*)


BONGARDと言うフランスの製パン機器メーカーのコーナー。


大きな電動スリップピールに色とりどりの生地を乗せて


自動計量分割機。


気泡も上手く散らして分割するんだとか。
お値段555万円(^_^;)


唐沢寿明似のイケメンでした(*^^*)


分割した生地を乗せて


電動スリップピールが稼働。


スリップピール使わない時は、上にあります。
ちなみにオーブン1千万、スリップピール200万(^_^;)

こう言う作業見てるのはとても楽しかった(*^^*)
私もやりたかったなー。


ブレッドナイフ欲しいなーと見ていたら、社長さん(?)がどこからか試し切りする為にパンを持って来てくれたので(笑)、試し切りするMiwakoさん。


で、結局値切って買ってしまったナイフ(笑)
下には焼いたハードロールが(^_^;)
すいません、夏休みで家の中めっちゃ散らかってまして…>_<


ついでに、フランス製のベーカーズミトンも買ってしまいました(^_^;)
これで火傷も心配ないかな?



外箱がちょっと壊れだだけのビクトリノックスのベジタブルナイフも安かったので2人で購入。

中では色々と試食して、お腹一杯になりました。

楽しかったなー。

Miwakoさんまた行こうねー!(*^^*)


Garage kitchenのヒロミでした。






パン教室ナビ
ギャラリー
  • そらママ。さんに会いに三田へ行って来ました
  • そらママ。さんに会いに三田へ行って来ました
  • そらママ。さんに会いに三田へ行って来ました
  • そらママ。さんに会いに三田へ行って来ました
  • そらママ。さんに会いに三田へ行って来ました
  • そらママ。さんに会いに三田へ行って来ました
  • そらママ。さんに会いに三田へ行って来ました
  • そらママ。さんに会いに三田へ行って来ました
  • そらママ。さんに会いに三田へ行って来ました