アウトビアンキY10

2009年10月21日

アウトビアンキY10 オイル交換

232ee8e1.JPGオイル交換でご来店です。
この車両はもうすぐ20万kmを迎えます。今回が最後のオイル交換になるのでしょうか・・・・。

2009年06月27日

アウトビアンキY10 オイル交換

46ea9191.JPGなんと!走行距離19万キロを超えたY10です。
走行距離が多い割にはこまめなメンテナンス、オイル交換でいい状態を保っています。

2009年04月27日

アウトビアンキY10 ブレーキ確認

62e75796.JPG先日ローター・パッド・フルードを交換したY10です。
ブレーキのタッチがよくないので確認するとマスターバック本体もあまりいい状態ではありませんでした。パーツを調べるもY10用は無し。パンダ流用も形状的に厳しそうです。
負圧が漏れて今すぐ交換が必要ではなかったので、気になる部分(ペダルとマスターバックを繋ぐロッドの曲がり)を修正しています。

2009年04月20日

アウトビアンキY10 ブレーキ廻り整備

8d50a6b3.JPG4/3にご案内のY10です。
今月末に行われるフィアットフェスタに向けてブレーキローター・パッドの交換でご来店いただきました。
その他の整備箇所としてはエンジンオイル交換、ミッションオイル交換、ブレーキフルード全量交換をしています。サーキット走行するときも基本的な部分を基本的にメンテナンスは必須です。(ブレーキパッドなどは純正品ではなくスポーツパッドを使用していますが・・・)
それ以外は以前から怪しかったフューエルプレッシャーレギュレターの交換を行っています。交換後の試走では高回転まで吹け上がるようになり非常にいい感じになってます。

2009年04月03日

アウトビアンキY10 パーツ入庫

edfb18dc.JPGY10用でお伺いしていたパーツの入庫です。
ブレーキローターはタロックス製、パッドはフェロード製。
この組み合わせは現在使用しているものと同様のものになります。
実はこのローターとパッド、パンダセレクタとも互換性があります。

2008年12月10日

アウトビアンキY10 ラジエーター交換

302ebbaf.JPG12/5にご案内のY10です。PANDA用ラジエーターが入荷しましたので交換です。
形状は全く同じで取付可能ですが、クーラント量の警告センサー取り付け部分がないのでセンサーは取り付けていません。警告灯が点灯しないように配線処理しています。

2008年12月06日

アウトビアンキY10 クーラント漏れ・シフト不良

8c945a10.JPGシフトの不調はミッションマウントの破損により微妙にミッションの位置が変わっておりそれにより渋さがありました。パンダと同じ部品でしたのでマウント交換し作業完了です。

2008年12月05日

アウトビアンキY10 クーラント漏れ・シフト不調

クーラントはラジエーター本体からの漏れでした。Y10のラジエーターはパンダと同じ物でコアの部分ではなく樹脂の部分からの漏れでした。本日はエポキシ系の接着剤で漏れを止めています。パーツ入荷後交換予定です。
シフトの不調はシフトレバーの動きが渋い状態になっています。特に3速・4速、不良箇所を探っていきます。

2008年06月27日

アウトビアンキY10 車検整備

1fdca9e5.JPG6/24にご案内のY10です。
車検の部分に関してはなんら問題なく整備完了なのですが、今回はバルブクリアランスの調整も作業をして承りました。
各バルブ確認していきましたが、特にクリアランスに問題はないようです。

2008年06月24日

アウトビアンキY10 車検整備

35fafe36.JPG本日車検でお預かりしました。
先日クラッチワイヤーを交換時に、本日の入庫をお伺い時ておりました。
普段からコマめにメンテナンスされてる車輌ですので、大きな整備はないかと思われます。
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