2007年11月25日

たこパ

今日は、仕事を少しだけ早く切り上げて、
「たこパ」ことたこ焼きパーティーを開催しました

主役は、なんといっても我が家のガス火たこ焼き器!?

高校時代からの親友Mと嫁様、嫁様の後輩Sちゃんと4人での開催

まずはMの180SXのボンネット交換から・・・
女子は興味深々でしたが、一瞬で終わったことからある意味不満そうでした(汗)

タコは、この間F川さんが釣ってきてくれた天然明石ダコ!
この日のために冷凍保存していました!

地元スーパーでの買出しは・・・
串焼き、コーン、チーズ、もち、紅しょうが、キャベツといたってオーソドックスでしたが・・・
皆で揃って動くことが、いかにも気分を盛り上げてくれます♪

しかも・・・
たこ焼き



こ、これが
キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

うまいっ モチモチした食感がたまらない!


店長店長、はまったら続けてやりたくなるので、
ガスが続く限り、しばらくたこ焼きにはまりそうです



三人組楽しそうな三人組です



ご満悦店長、焼いている自分と
そのうまそうなたこ焼きにご満悦 (*ノωノ)エヘヘ



P.S
Sちゃんとは、歳が近いのに自分の娘は絶対にこんな子が(*゚∀゚)ィィ!!
そう、何度も確信した店長
それからM、かれんさんの美味しいケーキありがとう

かれん


garage_pitone at 23:27|PermalinkComments(0)clip! 

2007年11月24日

初めてのオフロ

今日は仕事に勤しんでいると・・・
弟から愛しのロッキーちゃんとメロちゃんを洗うぞ〜!、と連絡がありました

しばらくすると、軽トラにて2匹が到着!

先に新しい我が家のアイドル「メロ」を洗うことにしました・・・

入浴1メロちゃんは、大のお風呂好き
しっぽをフリフリして大喜び
さすがレディーですなぁ



入浴2「ウゥゥゥ、ワンワン!」
かまってもらえないロッキーくんはヤキモチ



入浴4メロ「にいちゃん、ちょっと待っとき〜」


ルンルンのメロ

続いてお風呂の苦手なロッキーくん

入浴5ロッキー「あああ、やめてぇぇぇ」


すっかり腰が引けています・・・(苦笑)

入浴7メロ「遊んで遊んで 綺麗になったよ〜」



入浴8ロッキー「キュゥゥゥゥウウウン・・・」



最終的には4人がかりで洗ってあげました(汗)


入浴9ロッキー「ブルブルブルブル×∞」
ロッキーは、濡れた体を必死で振るいながら走ります!
サンバダンサーズもびっくりです



メロもなぜかつられて興奮しています・・・

我が家の月1恒例行事です♪


garage_pitone at 23:30|PermalinkComments(0)clip!ペット 

サンドブラスト

半年前に購入したサンドブラストマシンをようやく据付けました(汗)
恐ろしく錆付いた実験用のディスクローターを処理してみると

サンドブラスト1

なかなかイケメンに変身



サンドブラスト2

夕日の効果もあり・・・何故だか至福の表情





garage_pitone at 23:15|PermalinkComments(0)clip!ピットワーク 

2007年11月23日

色々な方が

今日も朝から色々な方が来店下さり、楽しい一日となりました。

色々1まNAびっちさんのステンメッシュホースへの交換をサポート!!
ブレーキブリーダーが大活躍で、エア抜きもバッチリです♪



色々2前職のF&Fさん、Hさんよりお祝いを頂きました!!
色々と気遣っていただき感謝です。R2&スパイクの足回り交換作業もお疲れ様でした。





午後からは、りそさん、神戸隊の方々、sonicさんが遊びに来てくれました。

ありがとうございました


garage_pitone at 23:44|PermalinkComments(0)clip!ピットワーク 

2007年11月15日

芦屋タカトラ

久しぶりのスイーツネタです

結婚式のための衣装合わせ、に出かけると
嫁様の、ではなく店長の(*ノωノ)
以前嫁様が会社でいただいたという
シュークリーム専門のお店「芦屋タカトラ」を偶然発見。

最初はシュークリーム?と思ったけれど、小腹もすいたので立ち寄ることに

そうしたらなんと、8種類ものシューと1種類のエクレアが!
季節によってはもっとたくさん並ぶそうです。


タカトラ外めちゃくちゃ小さな店内でしたが、お客さんは次々やってきます



完全制覇!
といきたかったのですが、


タカトラシュー「ノーマルシュー」
「クッキーシュー」
「北海道あずきシュー」
「パンダチョコレート」
の4種類を購入しました。



タカトラ箱なぜか超おしゃれな箱に入っていました。
(PANTHER WOMAN)

味もあっさりしていておいしい!
バリエーションも豊富で楽しい!
さっそく、お気に入りに追加です。


garage_pitone at 23:58|PermalinkComments(0)clip! 

プリマのシルクフラワー

めったに出かけない店長が、前にも一度前を通って気になっていたシルクフラワー(造花)のショップ
プリマさん神戸そごう店へ行って来ました。
嫁様がブライダルブーケを残したいってオーダーしたらしい。

ブーケの仕上がりチェックに同行したのですが・・・

本物そっくり!美しい!!と、店長も思わずブーケに一目惚れしてしまいました
゚・*:.。.☆Happy♪ヽ(*´∀`*)ノ☆.。Happy.:*・゚

ブーケの全貌は後日、と言うことでリボンを巻いてもらうよう「OK」を出しました。

早速店長は普段、お世話になりっぱなしの母に何かプレゼントを買おう!
と思い店内をくまなくチェック。
プリマ

プリマどれもこれもみんな素敵!


プリマどうしてもほしかったのがこれ



でも、秋の花だし、もうすぐ冬だよ
と言われ泣く泣く断念



プリマってことでクリスマスコーナー

プリマ

プリマ



このコーナーから一つお買い上げ
季節の変化とともに飾り物を変える母が喜んでくれるといいのですが

と、期待しつつ (・∀・)ニヤニヤ〜♪事務所の改装が実現したら、店長も季節のお花を飾るぞー!
と、このお店のお得意様になることを決意したのでした

garage_pitone at 23:57|PermalinkComments(0)clip!

2007年11月11日

良い刺激を

006d2e97.JPG今日は早起きして、早朝にコスモス畑へ
いつも何気なく目にしている風景も、すぐ間近で見ると随分と違うものですね
行く道中に、板金屋さんの前でK様を抱えていたS氏にクラクションでご挨拶(笑)

以前にお邪魔した喫茶「Rocky」でモーニングをとり、
その後・・・
休日なのに9時からお家を見せて頂けるというM邸を目指し、バイパスへ

サイトで観た外観とは違い、これまた実際に観る事のギャップにやられました(笑)

ご主人様は、車もバイクも大好きでかなり爽やかな方でした。
奥様は、クール&ビューティーそのものです!!

デザイナーさんの設計によるセンスの良さにメロメロで、もう大変。

まず、玄関を入ってすぐのアクセントとなる、モルタル&デザイン階段は凄く素敵でした。
吹き抜けの上に見えるむき出しの梁...ネイキッド好きの店長は、開いた口が塞がりません。

もう、案内されているだけで自然に笑顔になってました。

個々のポイントやアクセントとなっているさり気ない演出に、今日お邪魔して本当に良かったと思いました。

そして、工場に戻ってからの仕事中も何だか嬉しい気分でした。

早朝からご無理を言ってお邪魔させていただいたM夫妻様...本当にありがとうございました♪






garage_pitone at 21:46|PermalinkComments(2)clip!GARAGE 

2007年10月28日

三日酔い




Nさんに酔いしれてしまったのだろうか??
お祝い会のアルコールが頭の奥深くに潜んでいる(爆)




試合は休めないと無理やりグランドに到着するも→いつになくローテンション(笑)
いざ試合が始まると、何故かスタメンでグランドを走り回ってました。
気持ちとは裏腹に、体は動いてないような気がしますが・・・何か。




試合帰りにカッコイイお家を発見しパシャリ
ここ数年は、建造物のレイアウトやアイデアばかりが気になってしまう。




工場に戻ると、K&Kさんより「コヤマロール」のお土産が(はぁーと)
そして、嫁様のお友達のFさんより「ともながさんのパイ」
夕方にはJ夫妻様より田舎で獲れたという見事な柿に、飛騨の焼き菓子が(あわわ)

店長♪もっと仕事を頑張れ!!との温かいご声援に感謝しています。

皆様ありがとうございました



garage_pitone at 21:56|PermalinkComments(0)clip!たわ言 

2007年10月11日

サプライズ

56c93c3d.jpg遠方の「なるみん」さんより開けてビックリの超サプライズなプレゼントが届きました。

午後からは、高野さんがわざわざ花籠を届けて下さった。

風船もお花も・・・何歳になっても嬉しいと心から思いましたね。

いつも想う事は、こういう贈り物をスマートに出来る人に自分もなりたいと!!

本当にありがとうございました♪

garage_pitone at 22:13|PermalinkComments(2)clip! 

2007年10月10日

とうとう

87757cf3.JPG本日、10月10日(とうとう)に店長が、入籍を済ませてきました♪

朝一番、父に証人の署名をして頂きに自宅へ・・・彼の嬉しそうな顔を見て思わずこっちまで嬉しく思えたのは事実。

続いて本籍地の稲美町役場ではなく、「陣内&紀香」の幸せの5番窓口を訪ねて加古川市役所にGO!!
いつもお世話になっているNお姉様に、もう一方の証人欄に署名を頂く。
市民課のO課長の粋な計らいで、わざわざMさん&5番窓口の予約がされていました(驚)
O課長には小学校以来にお会いしましたが、変わっていなかったですね(笑)

Nお姉様が、色々なアングルの写真を撮影して下さり本当に記念になりました。
市役所の色々なフロアーでも、多くの方に祝って頂き本当に感謝です☆ミ

続いて、式の衣装合わせに神戸方面へ。
入籍の記念にスタッフの方に、写真を撮って頂きました。

これから色々な困難も待ち受けているでしょうが、二人で力をあわせて乗り越えていきたいです。
いつも本当に多くの方に支えて頂いていることの感謝を忘れず、ロッキーの愛も噛みしめて♪

以上ご報告でした

平成19年10月10日
水野 武志



garage_pitone at 23:46|PermalinkComments(10)clip!忘れられない一日 

2007年10月08日

ようこそ♪パート2

9894070d.jpgロッキーの未来の奥さんを探しに、両親が「里親募集の広告」をみて相談会に。

そして、そこでの運命的な出逢いから・・・「メロ嬢」がやってきました♪

もう、みんなメロメロになること間違い無し!!

「ロッキー&メロ」も宜しくお願いします。



garage_pitone at 23:59|PermalinkComments(0)clip!ペット 

2007年09月27日

いよいよ

51a2846f.JPGどこから情報が漏れたのでしょうか??

大きな花束&かわいいワンコのストラップ

店長の衝撃告白まで・・・もう12回程寝ると(笑)

garage_pitone at 23:58|PermalinkComments(4)clip!店長からの裏情報 

2007年09月23日

アクセラ襲来

23de3dfa.jpg大変ご無沙汰しておりますが、何一つ変わらず元気にやってます(苦笑)

最近の近況といえば
.蹈奪ー坊やも元気に2歳を迎えました♪
▲船Д海飽譽月の旅行に行くはずの父母が飛行機に乗り遅れ、東北に傷心旅行に(驚)
A鎚譴マーチの調子が悪くなってきたので、RRに乗り換えですが(大丈夫なのか!?)

店長は相変わらず仕事をこなしては、物欲に勤しんでおります(汗)


そんな本日は、遠方からアクセラがどっと集結
6台も同じ作業を繰り返すという、驚きの光景でしたが・・・
準備→サポートへの動きは、F1のピットクルーも驚きの連携(パチパチ)

ロッキー坊やのおもりで少々疲れましたが、先程ようやく居残り作業が終了♪
明日も早起きで頑張りましょう!!

garage_pitone at 23:59|PermalinkComments(0)clip!ピットワーク 

2007年08月21日

ヤモリヤモリヤモリ

4d09796c.JPGここ最近のMyブームといえば、夜な夜なアルコールでほろ酔いながらのヤモリ見物♪

仕事をはじめる前からの付き合いも含め、今では4匹を確認。

そして、最近分かったことは・・・。
彼らもエサを獲ろうとする時に、シッポを振り振りして喜びを表現してます(笑)

何とも可愛くて癒し度:200%なり

garage_pitone at 23:42|PermalinkComments(1)clip!GARAGE 

2007年08月20日

仕上げ

3ed528d7.JPG朝からY君の愛車の仕上げ作業をば

ここぞという箇所をキッチリがテーマで、いよいよ最終章へ(笑)

防錆処理も施し、あさっての納車が楽しみです♪
(Y君;お楽しみに〜!!)

夕方には、届いた部品の取り付けとATF交換をIさんのお車へ
色々な繋がりから、うちを指名して下さった事に感謝♪

お客さんを裏切らない!!一番大切な事ですね

ありがとうございました

garage_pitone at 23:59|PermalinkComments(0)clip!ピットワーク 

2007年08月19日

SST

bee1e611.jpgインプのIC移植作業に来て下さった:りそ氏

ちょっくら顔出しのつもりが、作業を黙々と支えて下さった:チェロさん

みなさんに親分と慕われる所以が、こういった処にあるんでしょうね(笑)


そして、りそさんの購入したSSTを譲って頂きました。

これは使えます!!アイデア次第で・・・にゃはは(店長妄想中)



garage_pitone at 23:59|PermalinkComments(0)clip!GARAGE 

2007年08月09日

お知らせ

1f776fe9.jpg大変ご無沙汰しております。

作業に追われていまして...もう少々Blogの更新はサボりそうです(苦笑)
せっかく来て頂いたお客さんには、写真だけ撮らせて頂いたカタチでスイマセン!!

◎お盆休みのお知らせ◎
8月13日(月)のみ、終日休業とさせて頂きます。


スポットクーラーも用意しましたので→少しは快適にご利用頂けるかと!?

では、またライコネン(爆)


garage_pitone at 14:24|PermalinkComments(0)clip!GARAGE 

2007年07月11日

ブッシュ圧入

ea5fd9b9.jpg突然、依頼のあったTさんからのブッシュ圧入。

冶具を揃えておいたので、バッチリ対応させて頂きました。

設備も一通り見学され、気に入って頂けたようで良かったです。

ありがとうございました!!

garage_pitone at 23:59|PermalinkComments(0)clip!ピットワーク 

2007年07月10日

ビックリ驚きの壱リットルらぁめん

68b04ffb.jpg仕事後、ある方の引越しの手伝いを兼ねて神戸に向かう。

途中、久しぶりにR2沿いの「瑞穂庵」さんでラーメンをば。

店内のレイアウトもレトロな色調に変わっており、メニューも一新されていました。

そこで気になった「ビックリ驚きの壱リットルらぁめん」とやらを。
お腹が減っていたので、大丈夫だろうと注文しましたが・・・。

いざ持ってきてもらうと、デカイですorz

とても美味しいのですが、途中からは食べきる事だけに夢中!?必死になります。
もちろん喋らなくなり、テンションも下がってくるので..デート中はやめた方が良さそうです(笑)

無事、完食でご馳走様でした。

garage_pitone at 23:59|PermalinkComments(0)clip! 

ご要望にお応えして

28aeada5.jpgKouさんのご要望にお応えします。

ロッキー♪お土産ですよ〜!!

飛び起きやがった(笑)

恒例の「お座り→おて→おかわり→伏せ→ゴロン??」を経て至福の時へ

以下:ロッキーからです。
いつもお土産嬉しいにゃー
また、店長と軽トラの荷台に乗って遊びに行くワン

garage_pitone at 23:58|PermalinkComments(5)clip!ペット