2007年01月

2007年01月31日

恋の十字路

c9c822bc.jpg前職からお世話になっている保険屋のおばちゃんにTEL。

火災保険&盗難保険に加入したいので、工場に来て下さい。と

予想以上に高い額に驚きながらも、ここは男だ!!と腹をくくる。

そして、頂いたお菓子。
そのナイスなネーミングが..かなりツボにはまる。

これを名付けた方に会ってみたいと。
そして、近況を話していたら「M君:結婚はまだなの??」
ウッ、何て微妙なタイミングの質問だ。

P.S:月末の話題がこんな痛い内容ですが、息抜きということで(笑)

garage_pitone at 23:59|PermalinkComments(0)clip!たわ言 

2007年01月30日

プラズマ切断機

2c0f0a84.JPG今日は親父が早出の為..7時から小一時間ロッキーとお散歩に。

その後、急いで朝食をとり→陸自に車検へ向かう。
今日は、凄い台数が多くてビックリでした。

工場に戻り、リフトの回送を待ち→Myリフト君が元気に戻って来ました(パチパチ)
その後、代車のマーチ用タイヤを新品に交換し、ゴソゴソ。

待ちに待った「プラズマ切断機」の説明にTさんにお越し頂く(ワクワク)
一連の流れを聞き、さて一発目はお決まりの「ハート」型でね。

音が静かな点&端面から走らずとも穴をくり貫く事も可能な優れものです。
きっと使い手の想像力次第で無限の可能性を秘めているんでしょうね。

お菓子時には、ガラス屋さんがFDのフロントガラスを交換に。
今日は、部品取り車からの移植依頼でしたが→2台外して取付で45分でした(驚)
ホントにいつ見ても彼らの仕事は、プロフェッショナルだと感じます。

夕方からはTさんの依頼分を、ゴソゴソ。
今日は、いつもより少しだけ早くおきました。


garage_pitone at 21:46|PermalinkComments(0)clip!ピットワーク 

2007年01月29日

何故分かる??

2f3e04db.jpg昨日のトーナメントの疲労感..ドップリの本日。

少し軽めに仕事をこなそうかと思っている矢先に...。
一本のTELあり。

「車検に行って欲しいねんけどな」

いつも怖いぐらいのナイスタイミングで依頼があるSさん。
自分が少しだけ”さぼろう”かな!?って思うとね。

結局、いつもより頑張っていた本日。

自分を前に押しやるのは、きっと周りの影響が大きいと笑顔になってます。


garage_pitone at 23:59|PermalinkComments(0)clip!ピットワーク 

2007年01月28日

揺れる想い

今日のトーナメントは、負ければ終わりが決まっている。

チーム内の温度差は常にあるし、そこをいかに纏めるかがいつも頭を悩ませる。

勝っていた内容の試合を落とした時..今までずっと我慢していた悔しさが込み上げる。

スポーツを楽しむ事は、本当に大切だと思う。
ただ、その中に「勝負する」って気持ちが入った場合、やはり勝ちにこだわりたい。

どうしよう「この揺れる想い」

garage_pitone at 23:59|PermalinkComments(0)clip!スポーツ 

2007年01月27日

みんカラDAY☆ミ

90cc641f.JPG朝一番から機械の準備を進めていると、まずレガ号さんが到着。
そして、間髪入れずにリンダさんも到着。

早速、依頼されていたATFの交換作業に着手。
レベルゲージの配管のくねりからホースを奥まで差し込むのにコツがいりましたが無事終了。ついでに、PSFも体感して頂こうと思いました。

その頃、チェロさん&つとやんさんも到着。
こうなれば、もういつものお決まりですね♪

そして、初来店のsonic_blueさん&はっけいさんが到着。

リフト一台と平場で作業を廻して頂き、パズルのようでした。
はっけいさんからの差し入れ「播シュー」を皆さんで食しミミミ。

夕方には、JYさんがジムニーのATFを交換に来て下さった。

最後は、先日約束していたメーカーさんより工具の到着。
親身に対応してくれた事には、何とお礼を申し上げれば良いのだろうか。

普段、全く営業トークをしない自分が...初めてこれは体感して欲しい!!と自信を持ってお送りできる「ATF&PSF」。
ワコーズさんの研究開発力に軍配でしょうな。

garage_pitone at 23:59|PermalinkComments(0)clip!ピットワーク 

2007年01月26日

負けず嫌い

4ccbf878.JPG午前中に近所のAさんより依頼のタイヤ組付け作業。
9Jに215/45で楽勝だと思った自分が甘かった(汗)

ホイールの形状によりエアーが張るより先に..ドンドン逃げていくorz

結局、2本のエアー充填に50分も格闘し→作業完了。
その光景は、タイヤとの激しい抱擁の繰り返し(誰にも見られずで良かった)
タイヤ如きに負けられるか!!って、想いだけで色々と試行錯誤しましたね。

午後からは、Tさんが新車のR1を慣らし運転がてらに打ち合わせに。
大型免許を取っただけで、すっかり夢から遠のいている自分とは対称的。
基本的にブルー大好きな自分にとっては、羨ましい限りです。

最後は、永い眠りから起こしてきたワンコを深夜までゴソゴソ。
やっぱりカッコイイなぁ!!

日産よ、もう一度発売すれば良いのに☆ミ



garage_pitone at 23:59|PermalinkComments(0)clip!ピットワーク 

2007年01月25日

今日は色々と

72cc78ee.JPG朝一番に、白ハニーに「長い間待たせたね!!」と声を掛ける。

その後、ワゴンRのATオイルパン交換&内部洗浄→ATF注入。

夕方には、RX−7を引き取りに走り..その後の作業の段取り。

今年は今までの自分を180°反対に向ける!!と覚悟を決めただけに(苦笑)
きっと良い方向に働いてくれることを願って☆ミ

garage_pitone at 23:59|PermalinkComments(0)clip!ピットワーク 

2007年01月24日

新しいお客さん

542f86b9.JPG今日は、T&T君がスカイラインに乗るお客さんを...。

そして、N君がワゴンRに乗るお客さんを..ご紹介してくれました。


いつも初めての方から予約が入った場合、どんな人&車がやって来るのか..ワクワク少々。

初めて車を降り立ったその瞬間に、サプライズを与えられるようなPITが理想ですね♪
自分は誰よりもユーザー側に近い立場でレイアウトを考えたので、きっと全てが他とは違った配置になっているはず。

皆さんがその日..その瞬間に何を感じたか??気になりますね(笑)

garage_pitone at 23:59|PermalinkComments(0)clip!ピットワーク 

2007年01月23日

PSFチェンジャー

ea532f01.JPG朝一番から軽トラの車検準備をし、N君とも秘密の打ち合せを(笑)
昼前にトヨタL&Fさんに、リフトの燃料系トラブルの修理を依頼。

午後一発目に役場経由で陸自に到着し→一発ポンでニンマリ。(さすが軽トラ)
その帰りに、臨時ナンバーを借りる予定があったので親父の職場に立ち寄る。
噂に聞いていたNさんとはご対面できたが、Sさんは不在でしたね。

そこから、サッカーの打ち合わせでTさんのフロアにも立ち寄った。
外で少しの間色々と問題点を相談し、詳しくは今週末ということで。

ようやく本題の「臨時ナンバー」をGET。

そこから工場に戻る前に、警察署に寄り「車庫証明書」もGET。

最後は代車:2号機のATFを交換し→試乗を兼ねてお買い物に。
昨日のマーチ君よりも、快適になった気がするぞ。

P.S:本日よりパワステフルードチェンジャーも導入しました。
油脂類の中では、ATFとPSFは違いがかなり体感できると思います。


garage_pitone at 23:59|PermalinkComments(3)clip!ピットワーク 

2007年01月22日

CVT&ATチェンジャー

3ef9bb24.JPG本日よりCVT&ATチェンジャーを導入しました。

以前、依頼された交換作業では手間取ってしまった為..効率&確実性は何よりも大切だと思いました。

一つ一つの設備は、自分へのご褒美だと割り切って色々検討しています。
常に何か目標を持っていないと、毎日一人で仕事をする事って案外難しいと感じる。

自分が毎日動いているのも、事務所のデスクマットに挟んでいるメモ書きをマジックで一つづつ消していくという目標あってだと思いますね(笑)

午後からメーカーさんと打ち合わせをし、代車のマーチ君を交換してみました。
以前見られた変速ショックが消え..ニンマリ。

夕方には、My軽トラも車検準備を進めました。

JYさんが、スキーのお土産をわざわざ届けて下さった。
いつも色々と気遣って頂きありがとうございます。

そして今日は弟の誕生日♪おめでとう

garage_pitone at 23:59|PermalinkComments(2)clip!ピットワーク