DSCN1510今日はカブを見てます。
またぁ~ってお思いでしょうが今迄とは違う視線で見て居ります。
チョッパーカブ風ですがフロントフォーク、タイヤ、アップマフラー、ハンドルを換えればカブだってオフは立派に走れるんですよねぇ~。
現にカブベースでビンテージモトクロスに参加出来るミニ耐久やレースも有る様ですから。
これらカブでモトクロスをする事をカブクロスと言われて居るみたい。
CR、XR等を探してもモノが無い、有っても手が出無いならコッチの方が現実的でタマは腐る程あるしパーツも一杯あるしねぇ~。
middle_1221448545そしてカブでも飛べる事も確認。
モトクロッサーだけが飛べるんじゃ無いんだなぁ~。
元々バイクは基本はオンロードベースを改良してオフも走りやすくし速く成って行ったのがモトクロッサーだからねぇ。
ガソリンタンクがシート下でバイクっぽく見えないから違和感があるかも知れないけど案外、この3の線の方が私には合って居そうな感じもするなぁ。




img_719274_30604618_4こちらは同じくビジネスバイクであります本田のCDベースのモトクロッサー?
保安部品を外し前後の足回り、タイヤ、アップマフラー変更する事でイケてるなぁ~。
同じカブ系エンジンで部品の心配は要らないしガソリンタンクもあるから、よりらしく見えるなぁ。
まぁカブ、CD、CS辺りのビジネスバイクは丈夫、強固な分、重いんだろうけど勝敗抜きに泥んこ遊びするには良さそうだなぁ。
本田意外のメーカーのビジネスバイクでも良いんだけど2ストより4ストの方がパワーが無くても好きだから今後は、ここら辺を探してみようと思います、はい。