CIMG01351ここ数日、目に付くフォ―セール中の車の中にアメ車の古いバンが数台御座います。
それも結構リーズブルなプライスで。
ワーゲンのタイプ2より御安いので御座います。
維持費はアメ車の方が当然掛かるんでしょうけど....
こちらは1970式のフォードエコノライン
オリジナルペイントの様で艶は少し失いかけて居りますが、そこが又良い感じ。



f1個人的にはコッチの初期のエコノラインの方が好きなんですけどね。
V8エンジンの設定は無いんですけど、この個体にはシボレーV8に載せ換えて有る様で益々気に成るなぁ。
この頃のバンはワーゲンのタイプ2を標的として開発されたせいか日本で使うには大きさが丁度良いんだよねぇ。

signそしてA-100のロング版108の売り物も見つけてしまったぁ。
価格はASKと成って居り明細も不明ですが私が思って居るより安い様だ。
アメリカ本国でも、この時代のバン、ピックアップの程度の良いモノはコレクターズアイテム化して居るだろうし、何よりモノ自体が少ない、無いのに円高の御蔭なのかなぁ。
バンボディは未だ使い勝手が良いからいずれ売れて行くんでしょうけどコイツは.......
019大分前に紹介したと思ったけどオークションに出て居るエコノラインのピックアップであります。
価格も最初に見た時より数割ダウンされて居りますが未だ売れて無いのねぇ。
外装、内装もそれなりにヤレて居り普通は手直しに金が掛かると敬遠されちゃうんだろうなぁ。
まして2人乗りのトラックだからねぇ。
あと数年この間々売れないでいて欲しいなぁ。
オークションに入札が無いとホッとしちゃうんだよなぁ。
ある程度、借金が減る数年後にコイツが未だ売れ無ければ私が手にしたいなぁ。
なんか縁がありそうな気がする車だなぁコイツは。既に情だけは感じちゃって居るだよなぁ。