16アリストマニュアル化を作業開始しました


ダッシュボードを外し全てばらし



ペダルの位置も考えて進めていきますよ



ヒーターホースの位置も変更などやる事





マスターを取り付けて
ペダルを装着












これで部品を戻していきます









ヒーターホースも完結




オートマをおろす作業






また室内作業サイドブレーキの設置をして微妙な位置合わせをしていきます。

ドリフトでも使用可能です

ダッシュボードの戻し


クラッチはHKSです。ツインのHKSがそりもしづらくお勧めです。ノーマルでの制作も可能ですがすぐに滑ってしまって逆に後々高くつきますので


当社では1JZではこのHKSクラッチが定番です

早速組み付け







ミッションも乗せて














きます。
プロペラシャフト制作、組み付け、シフト周り組み上げて、配線図と、ちょっとにらめっこして、
エンジン始動、
クラッチの油圧パイプは手作りしてみました。2014-10-07-16-40-32


エンジンもオイルクーラーが追加され



ファーストステップはまずはノーマル状態での体力測定などをしてVpro使ってブーストアップしていきます。



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シフトフロア周りもそれなりな感じになったかと
シフト部分の内装も位置決めして、内装の雰囲気に合わせて塗装。
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こんな感じになりました2014-10-10-15-21-23

VVTIも動き純正コンピューターでのブーストアップをしました。
EVCirを使用しました。純正タービンの補正はこれが一番です


取り付け開始です








取り付けも終わり現車でセッティングです。






6アリストのパワーチェック
仕様はノーマルエンジン ノーマルコンピューター EVCir現車合わせ1、3kg
リミッターがはいってしまうので入る直前までの結果です
JZS161

なかなかパワーありますね
これでスポーツ触媒を入れてVpro化します。
ノーマルcpuでの乗せ換えも受け付けますのでよろしくお願いします。ですがrevもスピードリミッターもあっという間に入ってしまうのでVpro化をお勧めします。
JZX100,110系のミッション乗せ換えも関東のショップさん同様の価格で乗せ換えいたしますのでご相談ください。