去る11/6、都内某所で森重樹一さんアルバム「ELEVEN ARK」発売記念パーティーが催され、
ありがたいことに僕もお声掛けを頂き、出席して来ました。

パーティーの模様は当日の出席者であった現MJ BANDベーシスト、清氏のブログにとてもわかりやすく書いてあるので
是非読んで頂きたい。

http://ameblo.jp/kiyoshi-manii/entry-11669775892.html


日々様々な音楽と関わり、制作し、演奏していると、
それらの事が自分に取って当たり前の事、あって当然の事のように思ってしまったり、
忙しく過ぎて行く日々を過ごすのに精一杯になってしまう事もある。
もちろん関わらせて頂いている全ての音楽に全力は注いでいますが。

しかしもちろんそんな事はないし、それではいけなくて、
改めて現在自分を取り巻くこの環境というものがとても特別で、凄い事なのだ。と痛感した。

自分の音楽の原点と言えるアーティスト森重樹一氏、
そして現在その活動を支えている方々とご一緒し、お話させて頂き、
自分の小ささを実感したと同時に、自分の原点を改めて再確認、
そして、自分の日々の活動の特別さ、大切さに感謝し、精進して行こうと思った次第です。


...と、堅い話はこれぐらいにして、
本当に素晴らしい会でした!

お久しぶりの方、お話するのは初めての方、色々な方々とお話させて頂きましたが、
とにかく皆さん人間的に素敵で、音楽に対する姿勢が素晴らしい。凄まじい。人間的にデカい。そしてカッコいい。
確実に自分の明日からの活力になりました。

僕の大好きな「PASSION RED〜」のちょっとした裏話を森重さんから聞かせて頂いたり、
佐藤達哉さんに、ライブでの「Whisky〜」の角刈り&タオルの荒ぶるオルガンプレイマジカッコいいっす!!と力説してしまったり、
ほんのちょっとだけファン心理も顔を覗かせてしまいましたが、この日ぐらいはいいよね(笑)


繰り返しになりますが、改めてまた自分の原点、立ち位置を再確認でき、
楽しかったのはもちろん、ぐっと気が引き締まった素晴らしい一夜でした。

そんな最高のモチベーションで、残り少ない今年、以下のライブに臨みます。
最後に告知ですみません!

☆『桂ヒナギク starring 伊藤 静「ヒナ祭り祭り2 Message」』
11/17(日)渋谷公会堂


☆『藤澤ノリマサ CONCERT TOUR 2013』
11月16日(土) 東京・町田市民ホール
11月19日(火) 新潟・音楽文化会館
11月21日(木) 岡山・倉敷芸文館
11月22日(金) 広島・アステールプラザ 中ホール
11月25日(月) 高知・高知県立県民文化ホールグリーン
11月27日(水) 福岡・イムズホール
11月29日(金) 愛知・芸術創造センター
12月3日(火) 岩手・岩手県民会館 中ホール
12月7日(土) 東京・東京国際フォーラムホールC
12月11日(水) 宮城・日立システムズホール仙台
12月13日(金) 北海道・札幌教育文化会館
12月21日(土) 神奈川・KAAT神奈川芸術劇場ホール
12月29日(日) 大阪・NHK大阪ホール