ギタリスト山本陽介。


初めましては、スフィア「REALOVE:REALIFE」のレコーディング。
ランティス菅谷さんより、「この曲に合うギターを弾く活きの良いギタリストがいる」
との事で紹介して頂いた。

以来、現在までに、自分がオファー出来る立場にいる制作、レコーディング、ライブに於いて、
8割ぐらい彼にギターを弾いてもらっている。

「かしましかしまっ!」も「Hazy」も「SADISTIC SMILE」も「それは僕たちの奇跡」も「ツインテールはもうしない」も「BELOVED×SURVIVAL」も「コズミックジェットコースター」も「Such a beautiful affair」も全て彼のギターによるものだ。


改めてここで彼の良いところを挙げるのも野暮というもの、且つこっ恥ずかしいのでやめておこう。
上述の「8割」でご理解頂ければ。


一つだけ言えるのは、
彼のギターが入っていないと、どの曲、どのライブも、ここまでカッコ良くなっていないだろう、という事。


「ヤツは俺が育てた」まではさすがに思っていないが、
「ヤツをのし上げた内の一人」ぐらいには思っている。


気づけば今や何処に出しても恥ずかしくないギタリストになった。


森重さんがライブ時のメンバー紹介で
「陽介のボスである黒須くんが〜」と言って下さったと聞いた時には色々な意味で嬉しかったな。


いつもありがとう。
これからも宜しく頼む!

身体にはくれぐれも気をつけて。



...随分と上から目線な書き方をしてしまいましたが、
気を悪くされた陽介ファンの方がいたら申し訳ない!