garageys

「車屋社長のスーダラ節」

欧州コンパクト車のプロショップ 「オートガレージワイエス」

24 10月

こんな事があるなんて。

お客さんの主催で ある百貨店のオープンカフェテラスで 次回国政に出馬を狙っている方の懇親会を企画

したところ、出席者が足りず困っているから 今すぐ来てくれ と懇願されましてね。

渋滞道路を避けて、 車1台通れるような住宅街を走ってましてね。

向こうから アストンマーチンが来たもんだから ワゴンRの私は空き地の前で、すれ違うことができるように

待ってたわけですよ。

この状況判ってもらえてますよね?

アストンさんは 私が待ってる空き地の手前の家にアストンさんを入れたいらしいのですが、

横のブロックに当てそうで恐いらしく、私に助けを求めているように思われましてね。

雨が降っていたので 傘をさしてワゴンRから降りて、その家のガレージにアストンさんを入れてあげることに

なりましてね。

70歳位の上品なおばあちゃんでした。

ん千万もする車なので、慎重に慎重に。

よし、OK.

アストンさんから降りる時 傘が アストンさんのドアの内張りにかすり、水滴が付いたもんだから

慌てて ポケットに入れてたハンカチで内張りを拭いたら、

「あなた、今何をしたの?」

「傘の水滴で ドアの内張りが少し濡れたので 拭きました」

「こちらが頼んで あなたにご迷惑をおかけしたのに ご自分のハンカチを汚すなんてごめんなさいね」

「いえ、いい車を運転できて こちらこそ ありがとうございました。さようなら。」


いかん!懇親会に間に合わない!!

ふう、なんとか間に合ったぜ。


嘘やろ? こんな事が まじであるのか? 信じられない!

な、なんと アストンさんが 一番前のイスに座っていらっしゃいました。









17 10月

熊本

火曜日に 母親をどこかに連れて行こうとの話になり 熊本の美術館で開催中の山下清展に向かった。

ネットで調べたら 月曜休館だが、今週月曜は祭日の為 開催と書かれていた。

月曜の事とか 関係ないもんね、 行くの火曜やから やってるやってる みたいなノリで。

駐車場に着くと 本日美術館は休館と看板が。

そんなばかな。ネットで調べたら 私が調べたサイトで 14日の月曜は祭日で開催します の後に、

その代わり、15日の火曜を休館日とします。 と書かれていた。

小雨と台風の影響で風もあり、どうしようか車中で考えた。

そうだ!馬料理が あるじゃないか。熊本は馬刺しじゃん。

えーっと 検索検索。 

おっ! ここは有名店みたいだ。ランチは要予約だと。

電話電話。

「13時10分しか ご案内ができませんがよろしいでしょうか?」

はい

ここは繁華街のど真ん中にあって駐車場代が高いやろうから 離れたパーキングに停めて歩いていこう。

おっ! ダイエーの駐車場があるぜ。無料で停められる。ラッキー。

歩いて そのお店に到着したら、 なんと! でっかい駐車場のビルの2階に そのお店はあった。

多分、食事したら 駐車場代は無料だったかも。

食べ終わって ダイエーのパーキングに戻って出たら 買い物してないから ¥600 取られた。

全てが 負の連鎖 だった。









13 10月

東区のMさんへ。

BM がお似合いです。

駆け抜ける喜び です。

大丈夫です。心配しなくていいです。

極上 みつけますから。

はよ働かんですか!

F31-320dT-02
12 10月

セルフスタンド

昨日、渋滞で スタンドの入口付近で動かなくなり、スタンドで給油してる女性が目に入った。

ワゴンRで 左側に給油口があるから 女性は道路側を見る位置で立っていた。

給油終了して赤いノズルを元に戻す前に 10回位ノズルを給油口の先端で振っていた。

少しのガソリンをも無駄にしない経済観念を垣間見た。

男性がおしっこが終わって 残尿を切る行為に似ていた。

しかし、その女性は両手で切っていた。

私の場合、残尿は 片手で切る!

11 10月

5号線下り

リョーユーパンの向かい辺り。

11時前に通過してたら 前の車が ウインカー点けずに ギュッと曲がり、

ギュッと 止まった。

こっちも急ブレーキかけたから リアシートに乗せてた荷物が全部前に転がった。

奴が 行こうとしていた店は ア〇ルトショップ だった。

潰れていたから びっくりしてギュッ と止まったんだろう。


潰れてなくても そんな早い時間は開いてないだろう。

9 10月

ある大型電機店

「ポイントカードはお持ちですか?」

「このカードを紛失されたら ポイントが失効してしまいます。

スマホに登録された方がいいですよ。次回からスマホでポイントが貯まるようにできるから

やってみませんか?」

「お時間はかからないようにしますから、私にスマホを貸して下さい」

「えーっと えーっと」

50代終わりか60代の もう おばあちゃんのパート?の店員さん。

「えーっと、矢、矢、矢。次は 野、野、野、野? 戻って戻って、、、 これはどうやったら戻りますか?」

自分でやりますね。はい、出来ました。

「はい、これで終わりです。入口のスロットの所に行って確認しましょう」

「ん?アプリが開きませんね?ん?ん?」

と言いながら、 人差し指を舐めてスマホの画面をタッチしたのを 私は見逃さなかった。

乾燥した指でガサガサだったんでしょうね。

8 4月

御朱印帳

1年前から始めました。

10貯まりましてね。

なかなか 良いです。

老人ですね。

しかも 持っていくのを よく忘れます。

老人ですね。
12
15 3月

静岡のYさんへ

戻ってこれなくなったとの電話に 残念でなりません。

福岡を出られて1年、大野城の新築の家には 私の方が行ってる回数が

多いんじゃないでしょうか?

ブログが滞っているとのご指摘、痛み入ります。

遊ぶ人がいなくて 停滞気味です。

早々の 福岡転勤を切に希望します。


今日、久しぶりに というか 20年ぶりくらいに 目撃しました。

車に乗る時に 靴脱いでました。

ホンダ フリードでした。

ミッキーのフカフカのスリッパに履き替えてるんでしょうね。

化石ですね。
16 2月

2013長崎ランタンフェスティバル

素晴らしかったです。

爆竹は聞けなかった。

1
2
20130214_181958
20130214_182012
20130214_182400
20130214_182644
20130214_182842
20130214_183008
20130214_183059
7 2月

襲名披露

今年も行ってきました。

3階の¥5000チケットは終演日まで昼の部、夜の部共に完売の状況です。

12月のチケット販売日に購入してて良かったです。

口上が見たく、今回は夜の部に行ってきました。

「隅から隅まで ずずずいーっと おん願い奉りまするー」


                                  よっ! 中古車屋!

20130205_150844
20130205_150951
20130205_175728
Recent Comments
Archives
  • ライブドアブログ