
凍りついた巨大な古代戦艦の起動を、ガウェイン提督とクレオたちは試みる。
自分の艦と違い、鈍重な巨大戦艦を持て余すクレオだが、迫るヴェッティの攻撃を躱すべく、実に27年ぶりながら見事に艦を指揮する提督に驚嘆する。
ついに残弾も少なくなって、ガウェインは敵に対しての白兵戦を決断する。
ヴェッティも剣を手にクレオとの再戦を期して出向くが、その前に提督が立ちはだかった。
一方、脱出に成功したミシェルはガラスの戦艦を指揮していた。神聖皇帝軍の追撃に逃げ切れないと判断した彼女は、やむを得ず戦闘の準備をするのだった。
番組もシリーズ終盤となり、気の抜けない展開の連続となってきました。
主人公だけでなく、サブキャラの面々も重要な活躍をしています。
見どころ満載、隅から隅まで楽しめる本作品を、じっくりご堪能ください。
楽しむといえば「ガラスの艦隊」の派生ラジオ番組「疾風のクレイディオ」が始まっています。毎週木曜日更新のWebラジオですので、是非一度お聴きください。
パーソナリティーはクレオ役・津田健次郎さんとアイメル役・植田佳奈さんでお送りしています。
http://www.onsen.ag/
さて、今回はボンベイの一言から。「オレもいつかぁああ、風になるぜーい!」