to message message message message message message message message message

2006年07月25日

「シルアちゃんを探せ!メイドコンテスト」最終審査開催

8月23日にDVD第1艦が発売される「ガラスの艦隊」。その発売を記念するイベント「シルアちゃんを探せ!メイドコスプレコンテスト」が開催され、厳正なる審査の結果3人の候補が選ばれた。
そして7月24日、最終選考がグラビアアイドルとして活躍中の矢吹春菜さんをゲストに迎えて、水上バス・ヒミコの船上にて行われた。


ミシェルに扮した矢吹春奈さん


ミシェルの衣装をまとい颯爽と登場し矢吹さんは、「コスプレにはまってしまいそうです。先日、プライベートで「女中カフェ」に行き、女中さんのご奉仕を受けてきました。それを参考にチェックを厳しくしたいと思います」と挨拶し、最終選考に臨まれた。



最終選考は、3人のシルア候補がメイド姿で、ミシェルに扮する矢吹さんに実際にご奉仕するというもの。

まず最初に登場したのは、桃さん。ミシェルに食べさせたい料理は?の問いかけに「煮込みハンバーグ」と答える。


続いての登場は、リリィさん。カモミールの紅茶にペパーミントをブレンドしてご奉仕。どういう効果があるのですか?の問いに「ストレスに効果があり、あとでゆっくりお休みください」と答える。


最後の登場は、ミカさん。趣味は?の問いに「ピアノで、ショパンが好きです」と答える。



矢吹さん、そして猪股プロデューサーはじめスタッフの最終審査の結果、シルアちゃんの座を射止めたのは2番目に登場したリリィさん。矢吹さんから、バラの花束が贈られた。



現在、放送中のアニメは新たなる展開が待ち受けている。
全ての物語が終焉したとき、ミシェルとシルアはこのイベントのように楽しいひと時を過ごしているのだろうか。クライマックスに向け目を離すことが出来ないようである。

  

Posted by garakan_blog at 00:51Comments(1)

2006年04月02日

「ガラスの艦隊」 in GONZO FESTA 2006 Spring 速報

4月1日、東京の九段会館において「GONZO FESTA 2006 Spring」が行われ、「ガラスの艦隊」の第1話の上映とキャストの方々によるトークショーが行われた。

GARAKANA_GONZOFESTA

今回のFESTAに出演されたのは、クレオ役の津田健次郎さん、ミシェル役の甲斐田裕子さん、シルア役の伊藤静さん。

アフレコ現場の様子は、主役の津田さん、甲斐田さん、石田さんが静かに座って大人の会話をし、脇で若手の女性声優が集まってキャッキャキャッキャ賑やかに話し、ご年配の方々が集まってぼそぼそと話しているという。

そして、このイベントに出演できなかった石田彰さんからのメッセージが披露された。
「『ガラスの艦隊』の見所は、半端な数ではないほどの宇宙船が登場する戦闘シーンであり、スケールの壮大さです。そして、ミシェルのカッコよさです。主人公だから人望もあるんですよ、でもずるいと思います。僕が演じるヴェッティは、カッコイイ雰囲気は持っているんですが、ちょっといやらしいキャラクターに見えるんでしょうね。ちょっとひがんで見ています。」

最後に出演者3名のメッセージで「GONZO FESTA 2006 Spring」における「ガラスの艦隊」コーナーは締めくくられた。

FESTA_tuda津田さん:
台本を読んでいても、引きずり込まれてしまうほどの壮大で濃密な物語になっていますので是非、ご覧ください。


FESTA_kaida甲斐田さん:
毎回、次々と謎が解き明かされて行きますので欠かさず見てください。


FESTA_ito伊藤さん:
物語りもさることながら、ものすごく個性的なキャラクターが沢山出てくるので、その辺りもチェックして、楽しんで見て下さい。


4月4日(火)テレビ朝日で、26:40から放送開始となる「ガラスの艦隊」。
サテライトとGONZOが描くスペースロマン・アドベンチャー。全宇宙の運命をかけた戦いが間もなく始まる。

  
Posted by garakan_blog at 00:14Comments(193)TrackBack(0)