image



タイトル通り、お守りスナイプについて。
手順や用語は色々纏められてるので省略。

<判定値>
seed2固定する時に気になる判定値。
仕様上高ければ高いほど良いものです、が。

正直7/16とかいうゴミ判定値でも神おまは出ちゃうことも。

というのも判定値はseed1にもあるので、そっちが使われる場合もあります。
なので判定値が低くても、一度探してみるのも良いかもしれません。

まあ、判定値が良ければ候補も多くなりやすく、テーブルも選べたりするのですが。
逆に、判定値99でも希望の組み合わせがなかったりするものです。



<シナト村の少年(通称ゆうた)>

スナイプ最大の敵、ゆうたくん。
彼が走り回ることで乱数が消費されるので、ぴったり目押し出来てもズレることがしばしばあります。
まあ、ゆうたくんの動きは、数パターンしかないようなので"おっさんタイマー"にあるゆうた補正、という機能を使えばある程度は安定します。

が、ズレる。
そんな人は所謂"15秒ダッシュ"がオススメ。
方法は簡単。目標時間の15秒前まで何も操作せず待機、15秒になったらダッシュで依頼する、というもの。

こうすることで、1秒あたりの乱数の進み方がほんの少し遅くなる(秒間45→37)ので、安定するそうです。
またゆうたくんによる乱数消費も少し抑えられるとか。


実際これで±5くらいで安定してたので、効果はかなりのものだと思います。


<個人的な話>

3DSの個体によって入りやすいテーブルがあるようなないような気がする今日この頃です。
私の場合だとT12が一番入りやすい、気がします。
設定はパッケージ版で2013年2月14日、0時00分
キャラ選択66.180秒(+0.020くらいまでいける、はず)
装備も猫も有り

何故か装備がないと安定しない私の3DSです。


因みに最初のスナイプ

image

初めて+1まで寄せた瞬間。

ここから3時間±10をいったりきたり。
そのあと上記の15秒ダッシュに切り替えて1時間程で

image


成功!

image


こちらがスナイプしたお守り。
回避性能5刀匠3スロット2
どうやら近々ミラバルカンが正式に配信されるようですので、これで刀匠4武器無しで真打業物回避性能が組みやすくなりますね。



では長々と失礼しました。
次は見た目装備でも晒そうかしら。


MH4 ブログランキングへ
↑ぽちっとな!