2010年07月28日

すんばらしい車

gtr

2010年03月09日

春のタイヤ祭り

Image032~00ご無沙汰しております。
今日の天気は雪ですが春はすぐそこです。
3月19日〜22日は春のタイヤ祭りを開催します。
タイヤだけではなくパーツ、ナビなども特価で出しちゃいます。
遊びに来てちょ!

garden33r at 16:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!お知らせ 

2010年01月08日

あけましておめでとうございます

今年も6日より営業しております。
何卒2010年も宜しくお願いします。

garden33r at 15:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!お知らせ 

2009年12月30日

今年もありがとうございました。

年末年始の休みは
12月31日〜1月5日まで勝手ながら休ませていただきます。
1月6日からは平常通り営業いたします。
来年も宜しくお願いします。

garden33r at 17:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!お知らせ 

2009年12月09日

20インチスタッドレス

Image270Image269






この仕事して初めて見ました20インチのスタッドレス。
いつもお世話になってる方からの外注にての作業
毎度ありがとうございます。
しかし純正なのに若干引っ張りに見えるのだが・・・

garden33r at 14:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年11月08日

早めの装着

Image268
先日いつもより早い初雪でした。
またいつ雪が降るかわからないので早めのタイヤ交換したほうがいいですよ

garden33r at 14:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年09月10日

ネオバ

Image261タダスケさん来ましたよ!

garden33r at 17:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年09月02日

一輪車

Image260
パンク修理です。

2009年08月31日

E50 エルグランド

サイバースピーカー







車検&ナビ修理で入庫のE50エルグランド
車検も終わり修理から帰ってきたサイバーナビ取りつけ完了です。
追加で右フロントのスピーカー鳴らないとのことでしたがスピーカー故障でしたので1号車から外した純正にて修理完了。

スピーカーって単純そうで見た目なんとも無いのに壊れるとはいまいちわかりません。

2009年08月29日

新型プリウスナビ取り付け

プリウス地デジナビ、レーダー、ETCの取り付け外注で昨日の夜入庫した新型プリウス。
昨日の夜半分おわしていたので本日はサクッと完了。

疑問だったのがこのグレードだと4スピーカー付きのはずがリヤスピーカーの配線が無い?
一生懸命探したが無い
業者さんに聞いてみたらやっぱり4スピーカー
フロント2個、ツイター2個で4スピーカーだって
リヤ付きは6スピーカーだってさ
朝からまぎらわしい事件でした。

このプリウススターター付きのステッカーが
取りに着た業者さんに聞いてみたところ前のプリウスで不評だったヒーター、エアコンを電動にしたのでスターターでスタートすると待機状態で室内が暖まったり、冷えたりするみたいです。
雪国に合わせてくれたのかな?

これから増えるんだろ〜な〜

2009年08月20日

NEOVA キャッシュバックキャンペーン

ネオバ今、ADVAN NEOVA AD08 を買うと最大6000円キャッシュバックというキャンペーン実施中です。
4本で6000円
3本で4000円
2本で3000円キャッシュバック!
9月30日までですので買うなら今ですよ!



2009年07月21日

番長車が来た!

dc5昨日納車となった番長車。
今回は2枚ドアのDC5
さ〜ていかがいたしましょう?
しかし財源が・・・
とりあえずノーマルにて

PS.番長がインテグラ乗ってる姿
ピンと来ないなぁ〜

garden33r at 08:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!お知らせ 

2009年07月17日

さよなら番長?

ユーロRいつも爆音の番長車
お嫁に行くみたいです。
今度は2枚ドアみたい
20日納車みたいで浮かれてる番長
秋にハイランドで乗せてもらおうっと!

garden33r at 15:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 

2009年06月23日

3号車?

nsr50お仲間のショップさんの社長から激安で譲ってもらっちゃいました。



2009年05月30日

お久しぶりです

22インチ皆さんお久しぶりです。
長々とサボっておりました。
でっかいアルミです。

2009年02月21日

地デジ楽ナビ

地デジ1リヤモニター








うちの車に地デジ内臓の楽ナビ取り付けました。
品番はHRZ099(定価262,500円)
前の型と違って地デジチューナー内蔵なので取り付けもスムーズです。
チューナーも4×4なのでピットの中でもばっちり綺麗に映ります。
今回はリヤにもパナソニックの7型モニターも付けてみました。
流石地デジ綺麗です。
これからは地デジの時代ですので皆さんお考えを

2009年02月03日

万能クリーナー

万能クリーナー部品屋さんが面白い商品もって来ました。
万能クリーナー
このクリーナーは研磨剤を含まずに汚れを落とす不思議なクリーナー
もちろん研磨剤を含んでないので傷をつけることは無いです。
用途も選ばず車、水垢、ガラスの油膜、家具、電化製品、衣類などなんにでも使用出来るのが凄い。
おまけに無害なので肌が荒れることも無い。
値段は3780円と高めだが満足できることは確かですね!

興味のある方いらしゃ〜い

2009年01月16日

高すぎない??

スターターこの季節には便利のスターターです。
リモコン洗濯してしまいご臨終になった為リモコンだけ取ってくれと注文いただいたのですが・・・
リモコン1万・・・円
高すぎません?新品の本体とほとんど変わりません。
今回は新品買ってもらいました。

洗濯にはご注意ください!

2009年01月07日

2009オートサロン

オートサロン今週末行なわれる2009オートサロン1月10日11日の一般公開日の招待券が2枚ほどあまってます。
ほしい方来てちょうだい!
5枚あったのですけど残り2枚です。
なくなった場合はごめんなさい

garden33r at 14:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!お知らせ 

2009年01月06日

あけましておめでとうございます

2009年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。
ここの所ブログサボってばかりですがぼちぼち書いていきますので宜しくお願いします。
お店は本日5日より営業していますので宜しくお願いします。

garden33r at 10:19|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!お知らせ 

2008年10月11日

エンジンオイルEUROLUBRICANTS

オイル最近は原油が高いことからオイルの値段も何回か値上げされてるのが現状でした。
スポーツカーを乗ってる人たちにはさらに財布に厳しい状況です。
うちの店でも普通のオイルと中間グレード、高級グレードとそろえてきたわけですが、今まで扱ってたメーカーのオイルは性能は良かったのですが、何回かの値上げでサーキットなどで使ってるオイルが1L3000円待ち乗りのオイルが2000円という事態に・・・
そこで卸業者さんに相談してみたところEUROLUBRICANTSというメーカのオイルを紹介されたのでした。
失礼ながら聞いたことの無いメーカーだったので半信半疑の感じだったのですが去年の開発中の段階でテストオイルを使用してみて駄目だったら取らなくていいとのこと。

※このメーカーさんはフャクトリーオイルって言ってレース用のオイルだけをを作ってたメーカーさんだったみたいです。

だったらと思い使ってみたのですがなかなかいい感じです。
自分が使ったのは20w60という粘度
普通に考えたら硬くてレスポンスがいまいちかと思いきやレスポンスもいいしおまけに今までのオイルよりも湯温が上がってからの油圧の落ち込みも少ない。
で、値段も1L2520円(税込み)という理想の価格
ということで今年からこのオイルに切り替えました。

さらにこの度卸業者さんのT様に待ち乗り車用の中間オイル1L1700円〜1800円のオイルはないかと言ってみたところ最初は無いのお言葉が
でもさすがT様EUROLUBRICANTSにわがままを言ってくれたみたいで作ってくれることに
流石T様です。

先日そのオイルとどきました。
今は10w−40だけですが15w50も在庫がなくなり次第EUROLUBRICANTSに切り替えたいと思います。


気になる方ご来店くださいね!!




2008年09月19日

走行会結果

rs15









インプ14日に東日本合同走行会に行ってきました。
うちからは3台のエントリーとなりました。
結果から言うと
どっかん工事R号2分4秒 A050
赤15     2分17秒 ネオバ
インプ     2分24秒 A050

赤15はブレーキを仕様変更してバランスを見直したら乗りやすくなってベスト更新(おめでとう!)
インプは本人なのか車なのかそれとも?原因なのかベスト5秒落ち。何回走ってもそこから伸びずとスランプのよかん!?
R号は1年ぶりに動かしたのですがそれに伴い足修理などしたら裏目に出て車曲がらず・・・
そこからは聞かないで

という結果でした。

R号は当分お休みとさせていただきます。

garden33r at 14:26|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

2008年09月06日

お久しぶりの日記

151が月半も日記休んでしまいました。
8月に入ってから社員は家庭の事情で辞めるし、盆休み明けからは何かとあって・・・
うちのRも今年初めて走らせる為最低限の修理を気長にやってたのですが来週の14日には東日本合同走行会です。
Rはただ今アライメントに出張中です。
15も今年初走りなのでメンテ中です。
いつもながらRはどっかん工事になりそうです。

garden33r at 14:07|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!その他 

2008年07月22日

体感100%消臭剤 プレミアム デオ

プレミアム デオ 1プレミアム デオ 2













体感度(自分的)100%消臭剤の紹介です。
この消臭剤はタバコ臭、ペットの臭い、靴の悪臭、エアコンダクト臭、生ごみ臭、汗臭さなどのいろんな悪臭を消してくれます。

さらに凄いのが皆さん車の中に芳香剤を置いてますがその香りは消さずに悪臭のみを消してくれる優れもの。

文章説明ではホントかよって思うと思うので実際お店に来てくれればサンプルで体感できますよ!!

値段はスプレータイプが1980円エアコンダクト用が1260円です。

まずはお店来て体感してみてください。

お勧め度120%

2008年07月11日

エンジン始動

エンジンエンジンに火が入りました。
液体漏れも見た感じないみたいなので一安心。

garden33r at 11:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年07月09日

2号車エンジン載せました

二個イチエンジン安いオイルパン








放置プレイの状態でいた2号車にエンジン載せました。
腰下はヘッドブローの物
ヘッドはノッキングでピストン溶けちゃったもの。
修正面研してノッキング跡は9割消したが・・・

オイルパンもせっかくなのででかくて安い物に交換してみました。

果たして問題なくエンジンかかるのだろうかな?

garden33r at 10:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年06月04日

ハマー来日

ハマーH2315/70r17













本日外注でタイヤ交換に入って来たハマーです。
流石に車がでかいだけあってタイヤもでかいです。
サイズは315/70R17.だいたい4t車のタイヤくらいの大きさです。
タイヤ交換はもちろんバランス調整するのも重くて具合悪くなりそうでした。

隣にある15を踏んでみたいです!!!

2008年06月03日

いただきます!!

さわら信州そば













お客さんから頂き物です。
さわらはFD乗りのU君が船であじを釣りに行ったところあじではなくさわらが大漁に釣れたみたいでおそそわけを頂きました。
塩焼きとから揚げで頂きたいと思います。

信州そばはK氏がマイカーの集会で長野県に行ったときのおみやです。
ざるそばで頂きましたがこしがあっておいしかったです。

皆さんいろいろ差し入れありがとうございます。

garden33r at 10:18|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年05月17日

組み込み完了

LMGT4245/40r18205/50r16













215/45r1725日の東日本合同走行会に向けて爆音番町の205/50R16ネオバ、トミー号の215/45R17A050、イベントに向けてK氏の245/40R18ネオバの組み込み完了しました。

K氏のアルミは流石レイズ製軽いし制度が良いです。

garden33r at 11:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年05月16日

斜め挿入?

アペックスアッパークスコアッパー







その他サーモ交換とオイル交換とアライメントでお預かりしたgc8でした。
このgc8ラジエターをサードさんのでっかいアルミに変えたのですが町乗りで95度ととってもやばい感じでしたのでサーモをサードさんの68度に交換しました。
結果アイドリングでは85度くらいと元から比べればいい感じでした。

で、オイル交換に入ろうとしたのですが前から滲んでたオイルクーラーの配管が悪化してたのを発見!
来週ハイランドなのでホース交換して直すことに。
おまけにラックブーツが骨折

そこは修理完了

次はアライメント
うちにはアライメントの設備が無いのでいつもお願いしてるとこにお願いしたのですが・・・

即TELが来てピロアッパーの調整ボルトが折れたのこと
現地に行ってみてみたところなんとか取れたボルトにはなんか赤い固形が
これは?

ロックタイト?

ダメですよこんなとこに塗っちゃ

オーナーさんはいつも自分で足交換してるのでオーナーさんのしわざかと思い聞いてみましたがそんなとこ触ったこと無いとのこと

多分前にアライメントとったところで塗ったのかもね

それはさておいて折れたボルトを抜いたのですがねじ山はぎたぎた
ボルトは斜め挿入

いっそ交換することに

しかしアペックス製

納期未定です。

しょうがないのでクスコ産のアッパーを流用
そのまま付かないので切断、穴拡大してなんとかうまくいきました。

フロントも確認してみたらやっぱり赤い固形がありましたが直挿入だったので大丈夫でした。

ロックタイトに斜め挿入はいっちゃうのでご注意を!!!


livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
GARDENPOWER
本ブログパーツの提供を終了しました
監視員のペット
おすすめブログランキング
広告