blog lannking

 

どうも気がつけばどんどん「目の前のこと」ばかり見ている・・・小っさな自分に気がつくわけですが、これじゃせっかくの波?もドン引いちゃいます。(笑)

 

やはり事業は「リスキー」くらいがちょうどいいような気もしてますが、とにかくちょっと気がつけばリスクから知らず知らずのうちに逃げてる自分に気がつきます。

 

と言うわけで今日はネット事業の会社での「新商品の検討ミーティング」を午前中からやってたわけですが、ある責任者クラスのスタッフが今回は特に攻めの仕入れを提案したのに対し、どうも自分は逆に来月のボーナスやら「お金のことばかり」考えて・・・・、イマイチそこまで踏み切れなかったりで・・・・(笑)

 

「とりあえず今回はこれだけで」・・・・みたいなことをつい言っちゃうところです。

 

でもまあ2ヶ月前に「大当たりしたある商品」が結局自分の「セコイ仕入れ決断」ですぐに在庫切れとなり・・・・みな口にはださねど・・・・スタッフたちが真剣に考えた当たり企画の大チャンスをぶっ潰した・・・張本人となった感じでかなり惨めな気分になったことも思い起こします(汗)

 

 

そんな感じでどの会社を起こした時にも感じた・・・「目をつむったまま奈落に飛び降りる」度胸が・・・

なんだかこのところちょっと乏しくなった感じです。(笑)

 

特にリスクを取らねばダメなのはこれまでの経験でイタイほどわかってるいるのにですが、やはり先ほど気を取り直して「後先考えず」ドドーン!と仕入れることにしたわけです。

 

これでかなり社内は活気づいた感じでしたが・・・

「あとは絶対全部売り切れよ!」の一言も忘れませんがね(笑)

 

まあ、また・・ひやひやな原因を一つ作ってしまったところです。

でもそんなもんでちょうどいいのですし、大きな心配がなくなったら案外もう終わってるのです。

***************************

blog lannking