クラブガーデンStation

書き手は女の子、店長、ドライバーなど様々な視点からクラブガーデン京都の日常やこぼれ話、最新情報などを綴っていきます。 …のつもりで始めましたが店長の 小言5%、競馬の予想55%、 お店情報5%、女の子ブログ35%なってきてます…。 コメントは認証制ですがお気軽に投稿下さい。 (非表示御希望の御意見もOKです!)

有馬記念ですです。

いよいよ本年最後のレース有馬記念です。
最後最後と言うと肩に力ば入りますが
競馬自体は来年も再来年もずっと続きますので
気軽に肩の力を抜いて考えていきたいと思います。

◎4ラブリーデイ
金杯から始まって今年はこのレースで10戦目。
常に上位争いをし、G1も2つ取りました。
JC3着は王道競馬で勝ちに行っての結果。
今回も運よく4番枠を引き当て自分の競馬に徹せます。
ここを取ればモーリスとの年度代表馬争いに大きく前進できますので
最後のひと踏ん張りに期待します。

○13ルージュバック
3歳牝馬で斤量に恵まれています。
前走は出負けが全てで大きく外を廻ってくるロス。
今回は枠が枠だけに終いに徹せば一発ありそうです。

▲15ゴールドシップ
今さら、どうのこうの言う必要はありませんが、
前走もそれほど負けていませんし、外枠は気にしない脚質。
奇数枠が気がかりですが、先入れにも我慢が利きましたので
ここも大丈夫でしょう。
鞍上内田博騎手も中途半端な乗り方はしないでしょうから
向こう上面からの大捲りに期待です。

1着候補はこの3頭。
2,3着に
5アドマイヤデウス
7ゴールドアクター
11キタサンブラック

買い目
中山10R
有馬記念
3連単F
1着 4,13,15
2・3着 
4,5,7,11,13,15
(60点)

有馬と宝塚に関しては好きな馬を好きなように買って楽しめば良いと思います
もちろん結果が伴えば最高ですけどね。
今年は現時点でマイナス。
G1勝負でと思っていましたが、どうも上手くいきませんね。
来年も程々に更新していきますので、よろしくお願いいたします。
それでは皆様良いお年を!

今期2勝24負
マイナス30ポイント
(1ポイント=10うまい棒)

クラブガーデン店長

朝日杯フューチュリティステークスですです。

先週はぜひとも取っておかなければならなかった一戦。
読みもまずまずでしたが2着が抜けてトホホ・・・。
というのも今週は人気所で決まりそうな
朝日杯フューチュリティステークス
前人未到のG1完全制覇を見てみたいですね。

◎11エアスピネル
もちろんこの馬から。
前走の完成度の高いレースぶりも買い要素ですが
新馬戦での勝ち方も優秀。
そのレースの3,4,5着馬が順当に未勝利を脱出していますので
レースレベルも高かったのだと思います。
現2歳牡馬でのマイルでは抜けた存在で信頼しても良さそう。
大偉業を見守る側としてはマルチなんて失礼なことはせず1着固定で。

2着候補には
◎と同じく新馬戦で降した2,3着が勝ちあがっている
15リオンディーズ
前走大外18番から先行押し切りの強い勝ち方をして底を見せていない
9ボールライトニングの2頭。

3着に
2ショウナンライズ
7イモータル
10タイセイサミット
12シュウジ
の4頭を加えます。

買い目
阪神11R
朝日杯フューチュリティステークス
3連単F
1着 11
2着 9,15
3着 2,7,9,10,12,15
(10点)

人気が被り過ぎていますので出来るだけ絞って。
本音を言えば武豊騎手には完全制覇を達成してほしい反面
1つだけどうしても取れないという不完全な一面もあって欲しいとも思います。

今期2勝23負
マイナス20ポイント
(1ポイント=10うまい棒)

クラブガーデン店長

阪神ジュベナイルフィリーズです。です。

あれだけあったプラスも、今週外すとマイナス確定。
ラストの有馬記念まで残り3鞍、貯金を作って気持ちにゆとりが欲しいです。

今週は阪神ジュベナイルフィリーズ
来週もですが。若駒のG1ですので、波乱も考慮しなければなりませんね。

◎11ブランボヌール
前走は窮屈な場面があり僅差の3着。
前が空いてからは良い脚を使っており負けて強しの内容。
新馬戦→函館2歳Sの内容を見ると叩き良化タイプである事は明らか。
一度叩いてここも大きく前進。

◯2メジャーエンブレム
デビュー前から評価の高かった馬ですが、前評判通りの活躍でデビューから2戦は楽勝、前走も大外からの、出し抜けで評価を落とす事は無さそう。
本日、土曜日の阪神馬場は内有利で
絶好の枠を引けたのも大きな強み。

この2頭を軸に
1アドマイヤリード
4クードラパン
7クロコスミア
9アットザシーサイド
10ペプチドサプル
15キャンディバローズ
17デンコウアンジュ
18メジェルダ
の8頭へマルチで。

買い目
阪神11R
阪神JF
3連単マルチ
軸2,11
相手
1,4,7,9,10,15,17,18
(48点)

1,2番人気を軸にしましたが、今のところのオッズでは取りガミは無さそう。
案外人気が割れてるんですね。

今期2勝22負
プラス28ポイント
(1ポイント=10うまい棒)

クラブガーデン店長

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
記事検索
QRコード
QRコード
店長が欲しいものと最近購入した物
  • ライブドアブログ