M'S PLANNING (エムズ・プランニング) スタッフブログ

季節ごとのお庭の様子や出来事、ちょっと役に立つ情報などお伝えしています。

ブログお引越しのご案内。


fence1

この度、ホームページのリニューアルに伴い、弊社ホームページ内にブログを開設することにいたしました。
今後はこちらのページから、日々のお庭の様子やお手入れのこと、作庭中のお庭の様子などをお知らせしていきますので、引き続きよろしくお願い致します。
やっと、本日。、塚田と一緒に、新しいサイトからの投稿の方法を練習をしましたので、お引越しのご連絡の運びとなりました。

http://www.garden-msp.com/blog

ぜひ、こちらのリンクをご登録くださいませ。

エムズ・プランニング
ガーデンデザイナー 溝口 望 

2017年5月25日 

「ホームリゾートガーデン」着工中。

2017-05-07-15-05-44

旭市のワールドハウス様のモデルハウスのお庭を作らせて頂いたています。
ゴールデンウィークは、ゴールデンワークと化し、日々の現場でお庭造りに没頭する日々でした。

2017-04-28-14-59-21

エントランスは、ガビオンとコールテン鋼で作った門周りと風にそよぐ植物たち。

2017-04-28-15-17-41

球をモチーフにした自然石と、これまた丸いライトと、丸く作ったボックスウッドウィンタージムのトピアリー。

2017-04-28-14-49-57

クレーンでヤシの木を搬入してもらい、

2017-04-30-11-20-41

マサキの生垣で緑の壁を作ります。高橋さん親子も日曜日までありがとうございます!

ここまでの道のりは、長かった〜。
2017-04-25-12-47-17


タイルの貼り方の収まりを打ち合わせしながら、どんどん貼り進める石田さん。
2017-04-26-11-31-59


エムズ・プランニングの職人さん全員集合!と言う感じで集結して頂きながら進めて来ました。
2017-04-25-15-04-43


仲良し親子の篠塚さん。
2017-04-26-11-32-13


うちの職人さんは、親子チームの割合が多いですね。
私達も親子で植栽工事。
2017-04-30-10-02-25


お昼はみんなでピクニック気分。
2017-04-30-13-03-18


いい感じに馴染んで来た壁面緑化のメンテナンス。
2017-05-02-11-51-09


いろんな手を使って探してもらったパピルス。
2017-05-07-15-04-23


和のお庭もあるんですよ。
2017-05-07-12-13-45


2階のバルコニーからの眺め。まだ、工事途中の時の写真ですが。
2017-05-02-10-32-33


今回使用した、お気に入りのタイルちゃんたち。
2017-04-26-12-20-36

2017-04-25-13-01-40

2017-04-25-12-43-00




もう、間も無く完成です。
また、完成後のお写真もアップしますね。

入荷した植物の紹介

こんばんは塚田です

入荷した植物の紹介です。

アジサイ西安シーアン
ピンクとパープル
シーアンと言えば秋色アジサイ
どんな色に変わって行くのか
楽しみです。

DSC_3394


DSC_3396


ハイドレボリューションレオーン


DSC_3395


アークトチス

DSC_3414


DSC_3415


マリーゴールドストロベリーブロンド
SNSなどでも話題の
シックなマリーゴールドです。


DSC_3403


バーベナ・ラナMix

DSC_3409


栄養系ペチュニア
素敵な色がたくさん


DSC_3401


DSC_3406


DSC_3405


DSC_3411


カラミンサ

DSC_3413


斑入りきんぎょ草
DSC_3408


などなどです

6日は営業日になります🎵
皆さんのお越しをお待ちしています。

「アートキャンバス」と言う名の壁面緑化。

2017-05-01-15-17-48

最近、都会に行くと屋外でも室内でもよく見かける壁面緑化。
東京駅の高速バス乗り場の近くにも、大きな面積で設置されています。
あそこまでの規模はなかなか手が出せないですが、こんなコンパクトなサイズでしたら、ちょっと楽しみなから壁面でみどりが楽しめます。

2017-05-01-11-38-05

今朝の様子。まだ、フレームのみを建物の外壁の取り付けた状態。
天気予報では、午後から大荒れの予報だったので、雨が降らないうちに出来るところまで進めたい〜。

2017-05-01-12-19-55

植物のいろ、形のバランスを見ながら、1つ1つのポットを専用のスポンジで包み、カセット式のプランターのようなシステムにはめ込み緑化して行きます。大きなハンギングバスケットを作っているみたいで、とても楽しい作業です。

2017-05-01-14-32-22

もうこの時点でカミナリゴロゴロ、雨がザアザア☔️☔️☔️。
雨よりも、カミナリが落ちたら怖いので、カミナリ休憩しながら、出番を待ちます。

2017-05-01-15-17-59

小降りになったものの、雨は止まなかったのですが、ここまで仕上げたかったのでカッパを着て強行作業です。

太陽が出ると、今は閉じているお花たちも一斉に開いて、さらに華やかになります!

緑だけでなく、花期の永い一年草も入れ込んだアートキャンバス。
今後の成長が楽しみです!

エムズ・プランニングのホームページがリニューアル致しました!

image
やっと、ここ数年の課題であったエムズ・プランニングのホームページがステキにリニューアルいたしました🎉🎉🎉🎉🎉
www.garden-msp.com

永かった〜、ここまでの道のり。

今までのホームページは、大好きな私のお友達に 無理を言って作ってもらい、とっても気に入っていたのですが、パソコンがWindowsからMACに変わって以来、すっかりと更新の仕方が分からず仕舞いで、ほぼ放置状態でした。なんとかしたい…。という思いだけはあったものの、なかなか前に進まず今まで来てしまいましたが、とても素敵な出逢いがあり、昨日からOPENいたしました!

大阪に本社を構える、とっても素敵なHPを作っていらっしゃる会社さんをご紹介頂き、スタートしたのが昨年の11月。
春のリニューアルオープンを目指していたものの、日々の仕事と子育てと雑務で気持ちばかりが焦る日々。

もちろん大枠のデザインや細かな調整はしてくれるのですが、あの部分はこうしたい、この部分はもっとこうしたい…。と、なんども無理をお願いし、途中変更をして頂きながら 、子供を寝かしつけた後にベッドの上でノートパソコンに向かったり、あまりに眠い時は、早朝早起して施工例のページを更新したり…。

今までより、もっとエムズ・プランニングの 魅力をたくさんお伝え出来るページになったと思います!

まだまだ、未熟なページもありますが、これからは、日々お手入れをして、フレッシュな情報を発信して行きますのでお楽しみに!

ちなみに、今までのホームページとアドレスは一緒です。
www.garden-msp.com
メールアドレスも変更ありませんので、今後ともよろしくお願いいたします!

ブログは、近日中にホームページ内のブログにお引越しする予定ですが、また、お知らせいたします!
㈱M'S PLANNING
記事検索
茨城県のお天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ