M'S PLANNING (エムズ・プランニング) スタッフブログ

季節ごとのお庭の様子や出来事、ちょっと役に立つ情報などお伝えしています。

寄せ植えが、ブームです!

2017-03-24-14-31-21

この間の寄せ植え教室の開催以来、多くのお客様が寄植えの楽しさにハマり、お店に寄植え造りにいらっしゃっております!
とっても素敵な事ですよね!

好きな植木鉢を選んで頂き、お好きな苗で色・形遊び。
2017-03-24-14-18-20


先日も、お庭の工事をさせて頂いたY様がご来店下さり、プレゼント用の寄植えをつかぴょんからレクチャーを受けながら、楽しんでいらっしゃいました!
2017-03-24-14-19-18


神栖市からのお客様も、ご自分でお持ちの植木鉢に合う植栽を探しに来て下さり、スタンダード仕立てのトピアリーと乾燥に強いセダムをセレクト。
2017-03-24-11-04-08

2017-03-24-11-04-04


2017-03-22-12-02-04

緑ケ丘のお客様は、ご自宅用の春の寄植えを一緒にお作りしました。

2017-03-22-12-05-46

鉢を選んでいると、スマートがじゃれてきたり、

2017-03-22-22-19-49

お水をあげていると、じーっと眺めて水にちょっかい出して来たり。
みんな、お花が大好きな仲間が集まっています!

寄植えがなぜ、こんなにも楽しいのか…。
それは、苗の組み合わせ方も一期一会の出逢いです。
この色と形の組み合わせ、最高!これだ!と、キマッタ瞬間の嬉しさ。
切り花よりも、開花期間を長く楽しめるお得感。
お庭よりも、短時間で完成する手軽さ。
もちろん、愛情をかけ、育てて行く楽しさ。

そんな魅力たっぷりの寄植え造り。
皆さんも楽しんでみてはいかがでしょうか?

スタッフ募集のお知らせ。

image

エムズ・プランニングでは、現在、ショップスタッフ・ガーデンアシスタントを募集しています!
お花が好きな方、お庭造りに興味がある方、私たちと一緒にエムズ・プランニングで楽しく働きませんか?

お仕事内容としては、お花や雑貨の販売、モデルガーデンのメンテナンスや植栽の植え込みなどです。
勤務時間は、午前9時から午後4時まで 、週3回、月2回土曜日に出勤できる方を2名募集しております!

詳しくは0299-83-7720 溝口までお問い合わせ下さい!

自分のための寄植え。

image

昨日の嵐とは打って変わって、今日は春らしい日差しが感じられましたね。

image

子供が生まれてから、慌ただしさの中で、自分のために寄植えを作ったことってなかったような気がします。もちろん、お客様からのご注文や仕事では作っていましたが…。

image

今日はショップオープン日。
事務所保育中の息子を子守しながら、春のお花の持つパワーに癒される私。
つかぴょんが雰囲気を合わせてディスプレイしてくれていたラナンキュラスがどうしても欲しくなって、久々に自分用の寄植えを作りました。

もう少しでお庭のリニューアルが着工するお客様も春のお花を購入にいらして下さり、みんなでワイワイと楽しいお花談義。

あ〜、また、あの春のワクワク感、幸せな時間、木々の芽吹き、緑の葉が日に日に膨らんで行くときの生命力、をこの目で見て、感じていけるのかと思うと、本当に嬉しいです。

やっぱり春が好きだなぁ〜。
花粉はツライけど、
やっぱり、春はステキな季節です!

いよいよ春の植栽工事ウィーク始動です!

image

一見、とっても元気に見える息子。
子供用のキッチンのシンクを取り外し、まるで「てじなーにゃ!」のように喜んでいますが…。
男の子は胃腸が弱いのよ!と言われていてはいたのですが、2歳を目の前に、人生4度目の胃腸炎にかかり保育園をお休み中です。
お腹が急降下中は、預かってもらえないので事務所で保育中。
ってなわけで、なかなか仕事が捗りません…。

でも、現在着工中で植栽工事待ちのお庭が続々。
今日は季節外れの寒さに凍りついていますが、晴れれば春の暖かさになるのかな?

神栖市知手のお客様や、
image


同じく神栖市大野原のお客様
image


もうちょっと先になっちゃうかな〜、潮来市のお客様
image


先日門袖を取り付けた鹿嶋市のお客様
image


この他にも香取市や神栖市のお客様。
皆さん、植栽工事の後にはさらに素敵な門周り、そしてお庭になります!

1日中地球とデートの春の植栽工事ウィークももうすぐです!
頑張ります!

ガーデンセミナー&オープンガーデン無事終了です!

2017-03-15-15-07-02

3月11日・12日と2日間にわたってエムズの事務所とモデルガーデンで開催したガーデンセミナー、と寄せ植え教室、お陰様でお天気にも恵まれ、無事終了いたしました!
2日間ともご参加下さったお客様もいらっしゃり、感激です!
image

春が来たとは言え、まだまだ肌寒い3月。
寄せ植え教室は、22名のご参加を頂き、予定していたテントはギュウギュウになってしまいましたが、みんなで楽しく作品を作ることができました。
2017-03-12-09-26-41

2017-03-12-09-10-03

2017-03-12-15-32-07


自然石やレンガのご自由にお持ちくださいコーナーは予想外の大盛況で、
一度お家に帰って軽トラで最来場下さる方続出!
皆さんとても喜んでいらっしゃいました!

この日のために、たくさん準備した珍しい宿根草やお花、バラ苗もドンドンお客様のお家へ嫁入りが決まり、
きっと今頃は、ちゃんと植えてもらっている頃でしょうか。

また、皆さんと楽しく役に立つ時間を持てるように企画しますのでお楽しみに。
本当に、たくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました!
㈱M'S PLANNING
記事検索
茨城県のお天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ