August 03, 2015

新築 玄関タイル に迷ったら

このテーマは過去にも何度か取り上げましたね
その度にポーチとアプローチの素材は一緒がいいねって

これが簡単そうでなかなかできないみたいなので
今夜はそのタイミングとコツを教えちゃいます(・∀・)つ

新築 玄関タイル に迷ってます


※玄関ポーチ&アプローチの素材を決めるタイミング
家の外観(デザインや仕上げ素材)と
玄関ホールの床材が決まったら
ここで決定可能デス

※建物内部とエクステリアを繋ぐ大切な場所
ホールの床材がフローリングかタイルか大理石のような石かで
ポーチ(アプローチ)素材は大きく変わるし
エクステリア的視点では外壁の仕上げポーチ(アプローチ)素材との
相性がとても重要 そう・・・
左官か塗装かサイディングかウッドか等々でね

内と外とで両方 相性とバランスが良いモノをセレクト

タイトルでは玄関タイルだけれど(玄関ストーンだと解り難いので)
実は私はタイルはアプローチにはお勧めしていません

・外床用のタイルは防滑処理がされている場合が多いけれど
 やはり石の方が滑り難い(仕上げにもよる)
・デザイン的な観点からは高級感があり自然界の産物なので
 経年変化も『味』となる
・施工はタイルより大変なので工賃はやや高い
・今は石をタイルのように加工して売っているメーカーが多く
 種類はだいぶ増え選択肢が広がりタイルと同程度位廉価になった
・石の種類は様々なので寒冷地や海沿いには
 向かないモノもあるので注意したい
・タイルは一般的には施工もし易く工賃も石よりは安い(輸入モノは微妙)
・石によってはシミになるので注意が必要


アレ
なんか難しくなっちゃいました?(* ̄∇ ̄*)

私のクライアントには全て選んで差し上げてますケド
みなさん結構驚かれます
最後には
「なるほどねー考えもしなかったし 誰も言ってくれなかった」と
納得顔

他にもたくさんナイスなテーマを用意してますから
本音タ人生
毎日チェキッ!ヾ(=^▽^=)ノ 


【関連人気記事】

〓外構(エクステリア)業者はどうやって決めましたか?
〓立水栓に迷ったら・・・家を建てる方必見
〓ドアとタイルとタイル壁と・・・失敗できない玄関ポーチ
〓外構(エクステリア)のデザインはどうやって決めれば?
〓玄関タイルに迷ったら
〓玄関ポーチに迷ったら・・・素敵なライフスタイルを手に入れ隊 Vol.2
〓玄関タイルを決める時期とポイント




TAKEIへ
UPの励みになりマス!
(o^∇^o)ノ (o^∇^o)(o^∇^o)ノ
I do want your hot 1 click!



武井泄月袴 TAKEI



gardendesigner at 09:49│ 土地・建築 | エクステリア・外構