September 08, 2015

【保存版】 立水栓 の交換 と 取り付け方 工事費 新築 編

家を建てている最中
後半で登場する
この立水栓

エクステリアや庭の工事の際
かなりの確率で移動したり
違うモノに変えたりします
立水栓 失敗 成功

新品なのに

・・・ですよ

Why?

まずは位置から
大体の場所に適当に決定しちゃいませんか?
だってこの時
エクステリアや庭の使い勝手なんて想像できませんから
大体建物の角あたりに
普通の混柱とガーデンパンが設置されます

320903_456090761125224_1958860658_n

















いよいよエクステリアをやろうと相談しはじめると

その位置
なんか使い難いということに気がついたりします

もっと庭側にあった方が散水に便利じゃなかった?
とか
2口蛇口の方が便利だったのでは?
とか
もう1箇所追加した方がいいのでは?
とか
洗車するんじゃこの位置マズくない?
とか
ワンちゃんがいるんじゃコレじゃ微妙じゃない?
とか
いろんな洗いモノするのに排水とってないの?
だったり・・・

結果
移動したり
新規に設置したり
話を聞いていく内に
立水栓じゃなくて散水栓で充分だったり・・・

そして
人目につく場所にある場合
庭や外構が素敵になってくると
なんか
このただの普通の混柱とガーデンパンが悲しく見えてきて
「武井さんもっといいのに変えて」・・・となったりする
いいの
って・・・
そう
気の利いた(おしゃれな)立水栓とガーデンパン
のことです

251999_456090837791883_2086737268_n


























だったら
最初から工務店やハウスメーカーに発注しなければよかったのに
もったいない・・・
普通の混柱とガーデンパン
だって工事費用を含めれば
5万や6万てことはない・・・

捨てる普通の混柱とガーデンパンのお金・・・7万以上
私も捨てるのはもったいないと 
一時は置き場なんかに取って置いたけど
結局どこへも行き場がない・・・だって誰からも好かれてないから・・・
そーこーしている内に置き場が
この普通の混柱とガーデンパンで溢れだし
設備屋さんにタダでいいから引き取ってって打診するも・・・
彼らも見向きもしない
だから
結局 
破棄という処分になる
コンテナに破棄する時
こー思う
なんて反エコなんだろ・・・って悲しくなる瞬間

【結論】

武井流 失敗できないエクステリア・・・家を建てる貴方が土地を買う前に読む本
を読んで知識を高める




今日は上記の本をテキストに話をすすめましょう
ということで
本日のテーマ

立水栓の知識〜選び方と工事費
家を建てる方必見構を失敗せず安くする方法


書籍P126・・・チャプター5 
憧れのライフスタイルに手が届くエリア別チェックポイント
・あなたはオープン派? それともクローズ派?
・間違いだらけのセキュリティ
・忘れちゃいけない「家の顔」玄関ポーチ君
・立水栓に迷ったら
・ワンランク上のウッドデッキを作っちゃおう
・駐車場の大きさってご存知ですか?
・表札とポストはどこへ付ける?
・庭のリフォーム相談急増中
・素人ガーデニングでGO!
・これであなたも「植栽」に強くなれる
・雑草はお嫌いですか?

外構業者選び


さらに
撤去費用+新規に設置する立水栓の費用・・・数万円
実際
無駄になる費用は10万以上
ローンを組む建築の全体費用からすれば 
なんてことのない金額
でもキャッシュでエクステリアをする時の10万は大きい
それに・・・
10万稼ぐのって大変よ・・・実際 

正に無駄使い (´;ω;`)


そんなみなさんに@武井泄月袴からのアドバイス

水道設備は配管だけやっておいてもらいましょう
その方が配管の切り回しや移動も簡単ですし(移設費用も廉価になる)
結果お金も節約できます(・◇・)ゞ

エクステリアの専門家に相談してから
その用途にあったモノ
そして貴方の家のガーデンプランにあった場所とデザインにしませんか?

ワンちゃんがいる家庭では
シャワー付だったり
また混合栓(温水アリ)なんかも選べるんですよ(⌒-⌒)

一番ロスがないのが
家の設計が決まった段階でエクステリア店に相談するのがベストなんですけど

10万単位で節約できるノウハウを私はもっていマス

私の経験では
過去最高額で 
50万節約
できたケースもありました・・・(・∀・)

今夜は
今家を新築したい・・・
そんな貴方に読んでいただきたい話題をお送りしました( ´∀`)つ


〓関連記事
外構 見積書 の読み方 工事費 の内訳 とは
外構業者 依頼 失敗 しない為の知識
土地選び で失敗 & 迷わないプロの知識 - 新築 + 外構

【保存版】 玄関ポーチ と アプローチ 門柱エリア のエクステリアデザイン
外構デザインの プラン 無料の落とし穴
外構 エクステリア の デザイン 依頼 方法


プロフ



※武井泄月袴の施行例集も !


武井流 失敗できないエクステリア
de
しくじりのない買い物を! ( ̄ー ̄)ニヤリッ



 
UPの励みになりマス!
(o^∇^o)ノ (o^∇^o)ノ (o^∇^o)ノ
I do want your hot 1 click!


武井 TAKEI


gardendesigner at 12:00│ エクステリア・外構 | 土地・建築