土地
それは一生のお買い物
一般的には接道している道幅やその種類
南に面しているか
角地かとか
利便性とか
建蔽率・容積率・・・・・・・・・・・
立地条件はいろいろ

失敗しない 土地選び

大きな買い物だけに
迷いに
迷いますよね
ということで

今日のテーマは一生の買い物
不動産の中のエース

失敗しない土地選び

についてデス v( ̄∇ ̄)v



※レヴューはコチラ

今日も
お手元にご用意いただいているであろう 【電柱】‐ ̄*)ソォー
上記の本

武井流 失敗できないエクステリア 家を建てる貴方が土地を買う前に読む本
をテキストに話をすすめましょう ⇒ 売る気満々スネ (´・ω・`)

まずはコチラをご覧ください
書籍P32・・・チャプター2 
もっと早く知りたかった? 土地しだいでエクステリアの予算が変わります
・マイホームの土地購入では こんなところに気をつけよう
・「土地は広い方がいい」って本当にそう思います?
・土地が広いとお金もかかる・・・理想と現実
・買ってはいけない こんな土地
・土地を買う前には外構まで考えて買おう

1-3


今日は
エクステリア的な見地から私の経験値でお話さしあげますね


実はどんな土地を買うかでエクステリアの予算も決められている
 
土地
これが何故エクステリアやガーデンと関係があるのだろうと
驚く方が多いと思います
どうしてエクステリア&ガーデンデザイナーの私が
このような話をするのでしょう
理由は土地と建物が密接に関係しているように

土地とエクステリアは建物と同じくらい密接な関係にあるからなのです

同じ40坪の建物に対し
土地100坪と300坪の場合
自然に外部の面積は違ってきます
土地が広ければ広いほど当然外部の面積も大きいものです
敷地境界の基礎や上下水道、電気関係の設備等があるかないかでも
土地の価格は違い
また方位や接道条件等でも
その土地の価値は大きく違いがあります

近年この土地と建物のバランスの問題に悩んでいる来店者が
多く見受けられます

都心部ではあまりない事例ですが
都心部から離れた地域では
この手の問題は意外と多いと思います
例えば親から譲り受けた土地に家を構えるケース
意外と大きな土地面積の場合が多いですね

それと、できる限り広い土地を希望する余り
かえって条件のよくない土地を購入してしまうケースも見受けられます


さあそこでです
よくお考えください
貴方は広い土地に一体「何」を求めているのでしょうか?


単に不動産価値ですか?
お子さんの為に? 
よくわかりますね
 
このチャプター2では
そんな貴方の悩みをフカボリしています


広ければ広いほど
エクステリアにも資金投入が必要ですし
広い面積故に雑草というやっかいなものからも
一生解放されることはないのです
 
ですから

どんな暮らしをしたいのか考えてから土地を買う
という発想

 
大切デス 

〓人気記事
外構工事・ 費用 と 相場 失敗 せず 安くする 方法
家 と 外構 土地 の 広さ と 選び方
家と外構・・・土地が広いとお金もかかる-理想と現実


プロフ



武井流 失敗できないエクステリア

しくじりのない買い物を! 爆




TAKEIへ
UPの励みになりマス!
(o^∇^o)ノ (o^∇^o)(o^∇^o)ノ
I do want your hot 1 click!


武井泄月袴 TAKEI