哀しみの夜から一夜明け
今朝は
文字通り
戦闘モード@武井泄月袴
こんばんわ

昨日の
余韻
もあり
また
経営者としてボランティアも中途半端な
情けない自分を振り返り

これでは
いけない・・・

そー思い立ちました


今日は
今日こちらの団体

little-cats_iooo


リトルキャッツに寄付しました

こちらの主宰
土屋さんという女性は
以前から個人で動物愛護のボランティアをしている方でした
(今はNPO)

13年前2匹の子猫をもらいうけました
それ以来
毎年いろいろと物資や小額の寄付をしてきた私ですが
去年
一昨年と倒産の一歩手前までいき
10年間続けていた支援も
2年間は何も手助けできていなかった私です

最近なんとか仕事も増えたものの
苦しい経営状況は変わりませんが

何かしなければ・・・


いても立ってもいられず
今日の寄付になりました

電話させていただくと
ボランティアの為
彼女には多額の借金があることが解りました

土屋さんお久しぶりです
嗚呼
武井さん お元気ですか?
はい
おかげで
お世話していただいた子達も12才になりました
もう猫ちゃん達もそんな年になりましたか?
相変わらず元気にしていますから安心してください
良かった
私も去年と一昨年とても経営が大変で
社員の給料もままならない日々が続いてしまって
なんにもお手伝いできなかったことが悔やまれまして・・・
いえいえ
そんなこと気になさらないでください
武井さんにはいろいろとしていただいて感謝していますよ
去年も2匹引き取るって言ったのに
うちの子達が子猫にストレスを感じノイローゼで病気になって
結局なんの協力もできなかったし・・・
そんなこといいんです
あの・・・言い難いんですけど
フードや毛布とか物資じゃないですよね必要なの・・・
はい・・・
失礼ですが・・・お金で一番苦労されてませんか?
実は人には言えない程
借金がありまして・・・恥ずかしいんですけれど
病院にかかるお金が半端ないんです
なんたって凄い「数」なので・・・
とても追いつかないんですよ・・・
恥ずかしいなんて・・・
天使みたいな素晴らしいことしているのに・・・
そこでなんですが
今日わざわざお電話差し上げたのは・・・
ですね・・・
(実はこの時は寄付金は100万と決めていました)

彼女の借金の額
実に800万

土屋さんの借金を丸ごと寄付できたらいいんですけれど
心ばかりですが足しにしてください・・・
え・・・・・・・・・・・・・・・・・
ありがとうございます
なんてお礼言ったらいいか・・・

いつか
もっと稼げるようになったら
いいえ
絶対
稼げるように努力して
もっと有名になって
絶対
応援しますから
待っていてくださいね
私頑張りますから
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
武井さん
ありがとう
絶対
応援します

そーして
電話している最中
とても100万なんかじゃーと
恥ずかしくなり
決心して
倍額の200万を寄付した私です

今日
スタッフにお願いして振り込んできてもらいました

この寄付で弊社が
再び傾き
倒産の憂き目にあったら
ゴメン
と社員には
私財(ナッシングですがっ 爆)を売り払って
謝罪すればいい
ナンチッテ 爆


可哀想

だと
ただ

同情し

嘆く

ばかりでは

何も変わりません

少しでも貴方の心に何かが響いたのなら

行動

してください

どんな形でもいいですから


金は何の心の慰めにはならないが
人生では結構それなりに役には立つ"紙切れ"である



〓関連記事
ドリームボックス(処刑の部屋)・・・殺される為に生まれてきた"命"
リトルキャッツ へ寄付200万
パピーミル(子犬生産工場)の実態


リトルキャッツへの寄付はコチラのサイトからお願いします
動物愛護・ボランティア

犬の支援もしている団体です


creative design TAKEIでも支援をしています

猫殺処分B



武井流 失敗できないエクステリア

しくじりのない買い物を! ( ̄ー ̄)ニヤリッ





TAKEIへ
UPの励みになりマス!
(o^∇^o)ノ (o^∇^o)(o^∇^o)ノ
I do want your hot 1 click!



武井泄月袴 TAKEI