November 22, 2015

伊勢神宮 式年遷宮 の全て・・・神国日本人の誇り

伊勢神宮 式年遷宮 の全て・・・神国日本人の誇り

今夜は是非コチラのVをご覧いただきたいと思います
足掛10年にも及ぶ祭事

2013は伊勢神宮し出雲大社の式年遷宮がありました
このVは前回の61回目の様子です
最初はボーッと観ていたんですが

山口祭という御神木を切りだすところから
宮大工の技
その他の奉納品の出来あがるまでに目が釘付けになりました

嗚呼
日本人で良かった (´;ω;`)


と誇りを感じ涙が出てしまいました




日本人なら
一度は観ておくべき内容なのではないでしょうか

私は今夜このVに出逢えて心から感謝しています
神道日本(にっぽん)
禰宜や司祭等の方々の所作の映像に美し過ぎて
鳥肌が立ちました

みなさんの心に
きっと何かが残ると思います


伊勢神宮


〓関連記事
真説 かごめ 唄 真実の 意味
逆説 巳寅申 ミトラ と 弥勒
千利休 茶道 は 聖餐式 だったのか ?
身延 七面山 七面大明神 in 山梨
お屠蘇 ( おとそ ) の語源
聖骸布 で 再現された イエスキリスト は ヘブル ( ヘブライ ) 人 だった
日本全国 お雑煮 由来
土壇場 呪う 本当の語源 イスラエル12支族
ヘブライ語 と 君が代


武井流 失敗できないエクステリア
de
しくじりのない買い物を! ( ̄ー ̄)ニヤリッ




UPの励みになりマス!
(o^∇^o)ノ (o^∇^o)ノ (o^∇^o)ノ
I do want your hot 1 click!


TAKEI 武井