私はコテッコテの山梨県民デス

26回引っ越し経験があり
他県の文化にも慣れ親しんできた経緯がありました

実は過去にこんなブログをUPしFB上で
山梨県民から袋叩きにあったもんデス (* ̄∇ ̄*)エヘヘ


山梨県民 秘密 の ケンミンSHOW

暴露なケンミンSHOW 山梨編



山梨=甲斐=甲州

と言えば
ワイン

ぶどう
煮貝
信玄餅
ほうとう
吉田うどん

以上

てな感じで

他には
なんも無い県デス (´・ω・`)

そんな私は
ワイン⇒呑まない
桃⇒もらっても食べない
ぶどう⇒デラだけたまーに食する
煮貝⇒買わない
信玄餅⇒土産のみ
ほうとう⇒貧乏臭いし不味い
吉田うどん⇒ゴムみたいで嫌い

去年
仕事で長野に行った時
大好きなラーメン一風堂を確認いたしました

山梨には
ありません
一県飛びデスやん

ココ山梨は東京の隣接県ですが
上記のように
スルーされることが日常茶飯事

丸井
もありまへん
有名デパート
もありまへん
コストコ
もありまへん
ジョイフル本田
もありまへん

日本の有名店舗は
ナンデカ
ココ山梨を迂回しています

主要JRも30分おきの急行
かいじとあずさOnly

イーオンが数年前に出来ましたが
めっちゃ
ちっちゃいデス

なので
県内ではオシャレなモノもありまへん

以前
ケンミンSHOWで山梨県民は
マグロを週1以上食べてると言ってましたが
私の知る限り
そんなんありまへん

山梨のマグロは美味しゅーないですし
やっぱ海有県の鮮魚には負けてマスんで
お味は一味も二味も劣りますわ

なんで
お寿司屋さんでは
マグロはヅケマグロしか食べまへん

なので番組でも山梨の登場回数は少ないんですよね

そこで武井は考えた

フリーになってから自炊の日々でして
人生で
これでもかっ!  (ノ`Д´)ノ
いうくらい料理三昧の日々でありマス

中でも
アマトリチャーナ

アマトリチャーナ

カポナータ

カポナータ

は手前味噌で言うのもなんなんやけど
中々美味い ヾ(=^▽^=)ノ

コレで町おこしが出来へんやろか
と・・・
県内の野菜を使って1日50食
限定メニューとして・・・
先生 コレぞ第3の人生ですよ!  (ノ`Д´)ノ


原価率で無理なんで
ココでOUTやな 爆


お゛っ
そー言えば
幼稚園児の頃
私は蕎麦好きでした
家族はラーメン派
それでも
たまーーーーに
蕎麦の出前がある時なんぞは
残りの蕎麦つゆをかき集め
全部飲みほしてました⇒小児高血圧症の元祖

蕎麦通なチビッコ@武井泄月袴 照

ということで
蕎麦屋はどーか!

蕎麦
打てへんし・・・ 


無理

@武井泄月袴の第3の人生への模索は続く


PS
コチラの冊子が配布となります

EX.VIEW

武井マジック


廉価な素材によるデザイン
是非
参考にしてみてね ( ̄ー ̄)ニヤリッ





 
UPの励みになりマス!
(o^∇^o)ノ (o^∇^o)ノ (o^∇^o)ノ
I do want your hot 1 click!

ダイエット
ダイエットいいね
 
ダイエット