healthchecks








老けない体をつくるのは普段の生活習慣だと言われていまずが
実際のところ自分の身体の体年齢は一体いくつなのかと問われると
中々すぐには答えられないものです
最近の体重計では基礎代謝などと一緒に体年齢が一緒に算出されるようになっていますね
Panasonicオムロンで体年齢
タニタでは体内年齢として表示されています
 一番気になるのは実際の年齢に対して若いかどうかという点です
誰でも実際の年齢より若く判定されれば嬉しく老いた判定がされると残念なものです
体年齢があまりかけ離れたりすると本当に正しいのか?
と疑問を持ってしまう方も多いのではないでしょうか?

kradanenrei 














体重計のメーカーによって結果が違うようですので注意してみてください
オムロンが実際の年齢より10歳以上若くでる傾向にありPanasonicは実年齢に一番近いようです
 
g24人生百貨店店長はPanasonicで
測定していますが
10kg以上太った昨年
実年齢より+5歳という結果でした
現在は−5kgになり体年齢も
+3歳までdownしており
現在は健康的に減量中です
この様子は後日レポートいたします





この表によりますとタニタが標準的のようですね
 
 

さて本日は体重計による体年齢チェック以外にも紹介したいと思います
それではさっそくチェックしてみましょう


 体年齢がわかる生活習慣チェック


※当てはまるものをチェックしてください
1 牛乳・乳製品を毎日摂る
2 抗菌クッズが好き
3 日光にほとんど当たらない
4 歯磨き粉はたっぷりつけて歯を磨く
5 運動はほとんどしない
6 お米よりパンや麺が好き
7 食品や日用品は安さで選ぶ
8 自然の豊かな場所に行かない
9 寝不足
10 食事時間が短い
11 趣味がない
12 夜型で朝が苦手
13 水はあまり飲まない
14 お風呂はぬるま湯に長くつかるのが好き
15 薬をよく飲む
16 体調不良の時ほど無理に食べようとする
17 満腹になるまで食べる
18 音楽は聴かない
19 目が覚めたら口の中が乾いているか咽喉が痛い
20 意外と若いと言われる

☆チェック数で体年齢を判定 !
0〜2   −5歳
3〜5   +−0
6〜10 +5歳
11〜   +10歳


 

結構シビアでな気がしましたがいかがでしたか?  ※以前の店長は10個今は4個です
特に驚かされたのが
1 牛乳・乳製品を毎日摂る
2 抗菌クッズが好き
4 歯磨き粉はたっぷりつけて歯を磨く
16 体調不良の時ほど無理に食べようとする

これって老け習慣だったんですね

1 牛乳・乳製品を毎日摂る
   ⇒牛乳とか乳製品って身体に良いと思ってました

2 抗菌クッズが好き
   ⇒奇麗好きってダメなの?

4 歯磨き粉はたっぷりつけて歯を磨く
   ⇒歯磨き粉は良くないとは聞いてましたけれど・・・

16 体調不良の時ほど無理に食べようとする

   ⇒え゛ー食べない方がいいの?

というのが理由を知る前の店長の反応でした
そこで今後は
老けない身体を手に入れる生活習慣美容健康情報について
細かく検証していきたいと思いますのでマメにご来店ください
もちろん上記1〜20が何故身体に良くないのか
そんな理由をメインにお届けしたいと思います

今後の開店スケジュール ※月〜金 土日はアラカルト
  7:00 心に残る言葉 
12:00 男と女おもしろエピソード
22:00 ダイエット・健康・食・スキンケア・映画・グルメ ※日曜日はミステリー・都市伝説
※ネタ切れの際は別カテゴリーに変更または休業

それでは明日も健康でっ! (・∀・)つ

mILK_b_060316200





sparkling-water200







 少しでも多くの方に読んでもらいたいのでポチッと御願いします(o^∇^o)ノ 
  
オススメ
  
ダイエット