4219dbec











意中の女性からデートのお誘いをOKしてもらった!
 455b528f
これは2人の関係を深める大チャンスです。
せっかくチャンスを掴んだのなら
相手に好印象を与えて成功させたいもの。
とは言え大いにかっこつけて失敗はしたくないですよね。
そこで今回は
さり気なく初デートを成功させるポイントをご紹介します。










彼女から話題を引き出す

気になる彼女との初デートとなると緊張も高まり、会話が弾むかどうか不安になるでしょう。
見方を変えれば、まだお互いのことをよく知りませんから相手のことを詳しく知るチャンスでも
あります。
例えば、今後挑戦してみたいこと・行ってみたいこと、今ハマっている趣味などをさり気なく
聞き出してみてください。
きっと女性もあなたに自分のことを知ってほしいから、喜んで応じてくれるはずです。

もちろん片方だけの情報だけでは会話は続きません。自分のことも知ってもらいましょう。
自分も今後挑戦したいことやハマっていることを切りだすのも良いですし、彼女の趣味について
もっと詳しく質問してみるのも良いでしょう。
お互いのことが分かれば、今後のアプローチもしやすくなります。

ただ会話をより広げたいからと言ってプライベートすぎる質問はNG。
特に昔の恋人のことは人によって返答しにくく、掘り返されたくない場合もあるので触れないように
心がけてください。

 

レディーファーストを心がける

女性は誰だって特別扱いをしてほしいものです。
ちょっとした気づかいで「紳士」を装ってみてください。
例えば車や電車で移動する場合はブランケットやドリンクを用意しましょう。
さり気なくサッと差し出してあげれば彼女もきっと喜ぶはず。

また、デート中は定期的に「暑くない・寒くない?」や「疲れていない」と聞いてあげれば彼女も
「私のことを気遣ってくれているんだな」と感心するはずです。
ここで注意したいのが、トイレ休憩もはさむこと。

特に初デートで女性は「トイレに行きたい」と言いづらいうえ、男性の前ではキレイでいたい
気持ちから化粧直し時間を設けてほしいと思うもの。
食事を終えた後などタイミングを見計らって自分から「お手洗い行きたくない?」と誘導して
あげましょう。

こうしたちょっとした気づかいも、相手に「優しい人」と好印象を与える秘訣です。


プチ・サプライズを用意する 

そして初デートを成功させる最も重要なポイントは「プチサプライズを演出すること」です。
1dd86624 2人で一緒に過ごすだけでも楽しいと思いますが、デートにちょっとしたスペシャル感を
付け足すことで彼女はよりあなたにときめくでしょう。 
例えば「アートフラワー」などの小さい花のアレンジメントに、事前に「今日はありがとう」
と書いたメッセージカードを忍ばせておいてデートの終わりに手渡してみて。
花を貰って嫌な女性はいませんし、何よりも「自分を喜ばせるためにここまでしてくれるなんて
嬉しい!」と感動してくれるでしょう。
ただ、はり切って大きなバラの花束を用意するのは避けてください。
サプライズが壮大すぎると「重い」と思われる可能性があるので、プチ・サプライズぐらいに
とどめておくのがベストです。

いかがでしたか? 以上の3つのポイントを心がければ
相手はもっとあなたと一緒にいたいと思うはずです。
ちょっとした特別な要素を加え初デートを成功させましょう。

カテゴリ: 男 と 女
                              ブログランキング・にほんブログ村へ 
3