3131b087ef650dac6c281bdde75a9e68









今年は38年教員を勤め上げた姉の退職と甥っ子の高校入学が重なり実にメデタイ年となっております
人生百貨店店長@武井泄月袴です
こんばんわ  

姉(武井光子)へのプレゼントは既に手配済なんですが
mitsuko630






甥(武井勇樹)への入学祝いに目下悩んでいるところです 
先日の記事にも書いたようにお金ではなくプレゼントにしたものの
ネットで調べてみると実に感心するとゆーか
納得な品揃えで迷ってしまいました

3d6ca95bd7a2206b179c053b8cc39919_s665200






例えばブランドものの
時計・財布・キーホルダー・リュック・スニーカー・ケータイ
色々と見ているうちネットの罠にはまっている自分に気が付いたんですね

あ゛ー
自分で稼いた経験のない10代の学生に
こんな高価なモノ
あげちゃーダメじゃん (ノ`Д´)ノ


ブランドものだとー!
時計なんて社会人になってから自分で買えばよい
財布に凝るのは稼げるようになっからでよい
キーホルダーはダイソーで十分
リュックは・・・・知らん
スニーカーは成長期だから無駄 
ケータイ⇒論外 又は親がルールを決めて買い与えるもの
やっぱしネットの罠です


人生は問題集
だとか
そんな貴方はデザイナーには向いていない
なんて
相当厳しいことを言ったり書いたりしていたわりには身内となるとどこ吹く風のようです
周りが見えなくなるんだわ
彼の両親(弟夫婦)もブランドや高価なものは買い与えない主義で
ってゆーか3人も子供がいれば自然とそーなるか・・・笑
私から見ても感心する教育をしています

そこへ叔母の私がこんなんじゃーダメですよね

ということで頭を真っ新にして甥っ子勇樹のプレゼントを吟味してみました

候補1 大人のロールペンケース ¥9,990(税込)  商品リンク
実はデザイナーの私も仕事で使っていました
Coolなんですよね
楽天だと2,700円からありました


候補2 
・・・・・・・・・・
思い当たらず

そーだ 
あげる立場じゃなく
もらう相手の立場になって考えよう
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
自分の時は何が欲しかったんだっけ・・・

ギター
望遠鏡
オーディオセット
50ccバイク
カルティエの財布


・・・・・・・・・( ̄ー ̄)・・・・・・・・・・

カード
いや
手紙にしよう 
こりゃまたお手軽でんな (*´Д`*)
ということで大人のロールペンケースとカードに決定!

明日カードと便箋・封筒を買ってきましょか
内容は練ってあるので又明日 

 


 少しでも多くの方に読んでもらいたいのでポチッとお願いしますm(。・・。)m 
   ブログランキング・にほんブログ村へ
オススメ

ダイエット