f90d02f0








アメリカ、カリフォルニア州ベーカーズフィールからこんなニュースが届いた。
今月13日、自宅前で4歳の男の子、ジェレミーくんが自転車で遊んでいたところ
近所で飼われている犬が突如襲い掛かった。

犬はジェレミー君を噛んだあとそのままズルズルと引きずりまわそうとした。
その時、勢いよく飛び込んできたのは、ジェレミー君の家で飼われている猫のタラ(メス)。
タラは全身で犬にタックルすると、そのまま犬を追い立てた。

その一部始終が監視カメラに撮影されていた。

映像は何台かある監視カメラを切り替えて編集したものだ。
また、映像後半に男の子が受けた傷の映像が含まれているので苦手な人は閲覧注意でお願いしたい。

◆My Cat Saved My Son


タラは6歳の雌ネコで、2008年からジェレミー君の家で飼われている。
この犬は近所で飼われている生後8カ月のチャウチャウとラブラドールの混血種。
ジェレミーのお母さんはこの時植木に水をやっていて、叫び声を聞いて慌てて駆け付けたが
監視カメラを見るまでは何が起きているかわからなかったという。

ジェレミーくんが襲われているその瞬間、タラが全速力で飛び込んできた
49cab692











犬に弾丸タックル
0c7777da

















犬を追い払った
3e88cd7d















隣人の話によると、車を出そうを玄関のゲートを開けた時に犬は逃走したという。
ジェレミー君は軽度の自閉症があり、家には複数の監視カメラが設置されていた。

ジェレミー君は腕と腹部を怪我したが、もしタラが駆けつけてくれなかったら
もっとひどいことになっていただろう。
ジェレミー君は、事故後のインタビューで、「タラはボクのヒーローだ。」と答えたそうだ。

事故後、自宅でインタビューを受けるジェレミー君とタラ
520b8312f176034a























尚、この犬はベーカーズフィールド動物センターに保護された。
10日後にその処分が決まるという。

◆Cat Saves Little Boy From Being Attacked by Neighbor's Dog
※クリックするとスタートします


カテゴリ: 猫・猫・猫たまに犬+α
                                ブログランキング・にほんブログ村へ