2017年02月03日

今日も一期一会だね。

image

ちょうど門前仲町を通ったので、成田不動さんと、門前町で有名な伊勢谷さんで恵方巻きを並んでかってきたよ。
ならんでたらね、横のおばちゃんが話しかけてきた。「今日の豆まきで福引があたったよの!三等の国内旅行券!」「わぁ!本当に!今年は運がいいじゃないですかぁ!よかったですねぁ」と大盛り上がり!
知らない人なのに

わたしは、よく、知らない人から声をかけられ、話が盛り上がる。爆
この頃は、人から話しかけられることを、いい特技だと喜こべてます。だってねぇ、一期一会だもんね。
幸い、いい人ばかりなので、詐欺には、なってないのでよかったよかった!




gardenlovers at 20:58|PermalinkComments(0)

日本の暮らしを楽しむ事にいとしさを感じ

image

日本の暮らしを楽しむしつらえが、どんどん愛おしくなってきました。
節分!

gardenlovers at 11:20|PermalinkComments(0)

2017年01月14日

ボロボロ庭は、ほっとけない!

image

実家の庭がボロボロ。
お正月の休みの空いた時間に必死でなんとかしようとしたのですが、枯れた木の伐採と這いまわった手に負えないような雑草(あいつ許せん!)とるだけで精一杯だった。
なのにチューリップ植えてきた。(^^;;
裏庭で誰からも見えない庭にチューリップを植えても、開花の時に私がうまくタイミング合わせて帰れるかどうかわかりましぇん。留守番の息子は庭には全く出ません。
それでも植えたかったとです。

お母さんに見せてやろうと思ってさ!

gardenlovers at 01:53|PermalinkComments(2)

2017年01月02日

あけましておめでとうございます!

image

実家の福岡県津屋崎にいます。主婦は忙しかぁ。(^^;;
嵐のJALのCMで有名になってる、宮地嶽神社からの夕陽です。ほんとは階段はから見える、光の道が撮りたかったけど、すっごい参拝者で行けなかった。(^^;;
みなさんはどんな元旦だったですか?
私は今年の始まりは、母の眠るお寺で除夜の鐘をつかせてもらいました。
ありがたいスタートでこころ震える感動でした。
この一年も、みなさんと一緒に元気で頑張ろうね〜〜!
私も、できることを精一杯やります!(o^^o)


gardenlovers at 00:29|PermalinkComments(0)

2016年11月16日

あっという間に秋に!

image

image

ブログが滞ってスンマセン。…>_<…
10月,11月はガーデンショウやコミュニティガーデン教室や植え込みで休みなく園芸やってます。(^^;;
image

春から夏、秋の間にプライベートも色々。
熊本復興支援にいったり、娘が婚約したり。エジンバラやパリに旅にもでました。そしたら、熊本の義理母が癌になり、あっという間に逝って…>_<…。
避難生活などがストレスだった?
とおして?と、神様に文句言いたい別れでした。

image

福岡、福津市の実家は息子が留守番にんとして住み始め、改築の手伝いもやってます。(^-^)
色々古民家再生模索中です。
でね、映画の撮影に使われたりNHKのひるどきに実家が映ったり。(^^;;〕。少し前に向きに進んでいます。
image

image

秋の音楽散歩のようすです。
image

こちらは毎週やってる「まわし読み新聞」活動。

ずらーと、報告書の様に、ご連絡ブログっぽく、なりましたね。(^^;;
ごめんなさい。
つぶやきたいのですが、なかなかつぶやけません。
今日の最後にこの写真。
image

元気でやってます。*\(^o^)/*
寒くなりました
皆さん風邪に気をつけて日々を頑張ってくださいねぇ。



gardenlovers at 12:57|PermalinkComments(5)
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

春にGARDEN LOVERSのHPが終わります。
ちょうど契約も終わるので閉じることにしました。
昨年pcが壊れホームページの編集をすることができなくなったんです。
ブログがあるのでhpを更新するのは終了してもいいんじゃない?決断したとです。過去の旅日記も見れなくなりますが私の中での思い出として心に残し前に進んでいくことにします。
これからもよろしくお願いします。
ギャラリー
  • 今日も一期一会だね。
  • 日本の暮らしを楽しむ事にいとしさを感じ
  • ボロボロ庭は、ほっとけない!
  • あけましておめでとうございます!
  • あっという間に秋に!
  • あっという間に秋に!