2006年04月17日

メビウスアリーナ2

e50ebc80.お久しぶりです!
なかなか仕事の方で更新ができない状態ですが
なんとか時間を作って更新していきます><
前の事なのですが4月8日にエタカで新しく導入された
マトリックスサーバーで行われるメビウスアリーナという
競技の模擬戦に参加してきました〜どういう内容かと言うと
アンドロメダ、オリオン、プレデアスの3つのサーバーが
マトリックスサーバーにて、三つ巴のバトルが
行われるイベントです。
攻城戦よりも場所がとても広いのですが、参加したときは、
画面全体がなぜか真っ白になってしまい、どこを歩いているのか、
全然把握できず、気分も少し悪くなったので途中でやめる事に・・orz
結局、どこがどう楽しいのか分からなかったのでまた時間がある時に
でも参加してみようかと考え中^^;



gare168 at 03:28|PermalinkComments(3)TrackBack(0)エタカ 

2006年04月07日

仕事初日〜4日目

5日に更新すると言ってすいません;;
眠たくて爆睡したりなどで更新できませんでした^^;
ではまず仕事初日〜4日目までの感想を。
一言で言うとハードです。。いつもの流れは朝6:10分に起きて
6:30〜7:20まで電車に乗って目的の駅に到着してから徒歩で
仕事場に到着。着替えて、持ち場に待機して
朝8:00に仕事開始で12:00まで働いて昼食休憩で
12:45まで休んだ後16:55まで働いて仕事終了という感じです。
終わった後は肩と足が痛くキツイです^^;
次に今までやってきた仕事の内容を一部〜

小学生4〜6年生教材書仕分け
これは小学4〜6年生の教材書を4年生は4年生、5年生は5年生という
ふうに年順で分ける仕事でこれはまだ大丈夫でした。

チラシ空気入れ・載せる
これはかなり疲れました。。機械にチラシが積んでいてそのチラシは
どんどん沈んでいくのでその前にチラシを曲げて空気を入れて
形を整えてどんどん積まないといけなくてチラシが全部沈むと
機械がストップします^;チラシがなくなったら後ろに積んである
予備のチラシを机に置いて、付いてるテープをカッターで切って外して捨てて
からまた同じ様に〜
とにかくチラシが重かった・・。

7日を働き終わればやっと土・日の休みが^^
では、また次回〜


gare168 at 04:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事 

2006年04月02日

いよいよ明日。。

いよいよ明日・・・4月3日(月)社会人スタートの日です!
緊張して眠れるかどうか不安ですが、
眠れなかった時は・・
音楽を聴いて落ち着けるようにして対処を。。
仕事はまだ何をするか分からなくて戸惑っていますが、
なんとかやっていけるようにしたいです^^;
とにかく今の目標は仕事に慣れて4月を無事に越して
5月へ行く事!
では、また明日の夕方に!仕事初日の感想を書きます〜

すいません;;書くのが遅れてしまって・・。
想像以上に仕事がハードでしんどかったので
仕事の感想は5日の仕事から帰宅してから書きます^^;
エタカは気力を出してなんとかインします。。


gare168 at 22:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日常&エタカ 

バトン!3

椛さんからバトンをもらったのでやってみます!

♪崖から落ちそうな牛乳キャップと、セロハンテープ。どっちを助けよう?
  
 もちろん両方助ける!

♪手紙を出しに行ったら、ポストに「このポスト 危険」とゆう張り紙がしてあった。

 怖いのでダッシュでポストに入れて逃走。。


♪アンパンマンの顔が新しいヤツに変えられた後、前の顔はどうなる(又は何処に行く)
  
 ジャムおじさんがもったいないので食べる。


♪ひたすら叫べ。


1、2、3、ファイトーーーーー!一発ーーーーー!


♪黒板って可愛いよネ。


可愛いというかなぜか不気味な感じが^^;


♪「穴があったら入りたい」と思っていたら実際に穴があった。


入りたいけど、見なかったことにして立ち去る。(えっ


♪朝起きたら、顔だけヨン様になっていた!!


鏡で顔を見回した後、信じられず気絶><


♪ネクストランナ〜は5人!
残念ながら誰も回す人が・・。


gare168 at 22:07|PermalinkComments(3)TrackBack(0)日常 

2006年03月25日

イメージチェンジと今後3

どうも、更新をさぼっているガレです^;
いよいよ今日は就職説明会。
緊張しないように説明を受けに行ってきますw
それで24日はイメージチェンジのために
散髪屋に行ってきました〜店員さんに髪型の見本
の本を見せてもらい、お願いして切ってもらいました。
髪はだいぶ伸びていたので、切られた髪の量がすごかったので
ビックリ@@出来上がった髪形は見てすぐ気に入りましたw


話は変わってブログとエタカについての今後の事で
ブログの方は2、3月からほとんどさぼって書いていなかったので
4月からは多く書いていこうと思います!
エタカのほうは今のところ22時30分以降と遅めにインしてしまって
いるので、早めにインするようにします><
今日はご飯食べた後すぐ寝てしまってインできませんでした。。
それとギルドのHPに最近、荒らしが書き込みしていたのを
見たのでまた現れない事を願うばかりです。。


gare168 at 00:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常&エタカ 

2006年03月16日

治らない咳2

6日ぶりの日記です〜
もう3月16日です・・。5日過ぎるの早w
あと8日過ぎたら就職説明会の日が来ます。
そしてその後1週間休んだ後いよいよ入社式・・。
日が近づくにつれ、不安が増してきています@@
あと8日でなんとか落ち着けるようにしたい
と思います。。


話は変わるのですが、最近咳がひどくて耳鼻科で見てもらったら
医者に喉が腫れてると言われたのですが、渡された薬を
飲んでも治らなくて、マシになったかと思うと
咳はひどくなるばかりでこのままではダメなので
近いうちにもう一度耳鼻科に行って見てもらおうと
思っています^^;
咳で苦しいので今のところは喉飴で
なんとか耐えています。。

gare168 at 21:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日常 

2006年03月11日

3度目の銭湯3

7日ぶりの更新です〜
少し前のことですが友達と3度目の銭湯に行って来ました。
今回は普通に風呂とサウナ入って嬉しいことに
サウナ勝負はなしに。(助かった;;
ですが、サウナ部屋に入ってるときにふと部屋の窓を見ると
2人のチビッ子がいて
何だろうとと思いつつサウナ部屋を出て風呂に浸かっていると

バッシャーン!

すごい勢いでさっきのチビッ子が風呂や水風呂に入ってきたので
ビックリ^^;、わんぱくすぎて唖然でした。。
その後は何事もなく風呂を上がってジュース飲んで
友達の家で遊んで帰宅。
チビッコの元気パワーはすごいw


gare168 at 00:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2006年03月04日

気分転換3

昨日の3日は
友達の家に遊びに行くことにしたんですが家でゆっくりしすぎて時計を見ると
友達に言った到着時間の10分前!慌てて走って向かいましたが遅れて5分遅刻。。
着いたときには案の定怒られました^^;
BOOKOFFという店に物を売りに行くそうなので
一緒に行って友達が商品を売り終わるまでに売ってる物を
見回ることにしました。本が中心でズラーッと並んでいて後は
音楽CD、DVD、ゲームなどいろいろで2階もありましたが
気づくのが遅かったためやめることに。


その後は友達の家で友達2人と対戦ゲームをしてボコボコにされ
気づくと19:00だったのでそろそろ帰ろうと
思いましたが一旦ゲーム屋に行って友達の家にまた少しだけ寄る事にして
ゲーム屋に寄って気になったゲームを買うかどうか少し悩んだ末
2本購入〜その後友達の家に寄ったら用事があるらしいので
一緒にダイエーの100円ショップへ
いろいろ雑貨品、お菓子などがいっぱいで
「これ本当に100円?」と思う物が多数w
そして友達の用事が終わった時、時計を見ると20:35。。
友達と別れて急いで家に帰宅!!
ご飯を見るとちらし寿司でなんでだろうと思っていたら
ひな祭りの日だというのを忘れていました(遅すぎ


飯食った後はエタカにインしようと思っていたんですが
飯食うのに時間がかかり食い終わった時は22:00!
それに眠気が襲ってきてそのまま眠りに。。
そして起きると23:30分過ぎ・・orz
予定変更して5日にインする事にしました@@
4日は用事があって無理でした・・。、
天空のメンバーのみなさん、ごめんなさい;;
5日からは必ず毎日インします!
それにしても3月になったのにまだ外が寒い><


gare168 at 03:54|PermalinkComments(1)TrackBack(0)日常 

2006年03月02日

3月突入〜!4

あっという間に3月に入りました〜(早すぎ
1ヶ月経つのは早いw2月の予定していたことは楽しく
過ごす事ができたのですがメタ式は無理でした。。
また延期になってごめんなさい><それに
3月の予定は不安とドキドキの日が・・・。
それで3月の予定は、
     
     
      3/3〜3/15未定。。
         ↓
      3/16ゲーム購入日(ファイナルファンタジー12)
         ↓
      3/17〜24未定。。
         ↓
      3/25就職説明会!
         ↓
      3/26〜3/31未定


とほとんど未定の状態^^;
今のところ未定の日は
友達の家で遊ぶ、家で過ごす、出かけるの
3つを考えています〜あと楽しみな日は
16日のFF12発売日、結構この作品は発売延期が
何回もあってだいぶ待ったのでプレイするのが
楽しみです〜そして、25日の不安な就職説明会・・。
予想では当日は緊張してヤバイ予感。。
入社式はそれ以上に緊張の地獄@@
気絶しないことを祈ろうw


         

gare168 at 11:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2006年02月28日

SIREN23

最近プレイした面白いホラーゲームの続編で
2003年に発売されたSIREN1はCMが子供が怖がって
中止になり有名になったゲームで、俺もそのCMを見て
すぐ欲しくなりました〜しかし、買っていざプレイすると

怖い><;それに難しい・・w

10人の主人公を操作してステージクリアするための
終了条件という目的を達成しながら進めていくのですが、
屍人というゾンビみたいな敵が怖く、幻視と言う他人の視界を
見る事ができる能力があって面白いのですが
難易度が無く、主人公が弱く、敵が強くてゲームオーバーしまくって
全然進めず・・最後は攻略サイトにに頼ってなんとかクリア。。

それで2も同じのかなあと思いつつ、
やってみるとすごい親切になっていて、難易度が選択できて、闇人という
新敵キャラやシステムも増えていたので面白くてスムーズに進めたのですが
ステージの終盤で詰まってしまい、また攻略サイトに頼ってしまいましたorz
そして、ノーマルをクリア。。その後、隠し要素を出すため、
難易度ハードに挑戦したのですがゲームオーバー地獄。。
なんとかクリア達成したのですが疲れました@@


gare168 at 23:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ゲーム