S第2回真皇杯オンライン予選-壱の陣-使用構築
オンライン予選1回目お疲れ様でした。

PTを考えていなかったので、育成してはいるのに、あまり使わないポケモンや並びを使おうということで組んだ。
自分には合わないと感じたから、似た構築はたまに使うかもしれないけれどこれは使わないので公開。

メガゲンガー
 臆病HSぶっぱ 167-x-81-150-95-178(メガ前)
 滅びの歌 守る 鬼火 祟り目

 ゲンガナンスとグライクレッフィゲンガーを両立させるための滅び守る+鬼火祟り目。
 鬼火は使わなかった。使ってるときは負けてた。ワンチャン作れる催眠術の方が多分強い。


ソーナンス@オボンの実
 図太いHBぶっぱ 297-x-121-x-79-53
 カウンター ミラーコート アンコール 道連れ

 ナンス。ピン選出しても強い。


クレッフィ@食べ残し
 穏やかHDs 161-x-111-x-151-100
 威張る 身代り 毒々 イカサマ

 選出できない。相手の選出を見てもクレッフィ対策すごくて出したら勝てなかったと思う。
 毒々なんて使わないからワンチャン作れる電磁波の方が多分強い。


グライオン@毒々玉
 腕白Hbds 177-116-165-x-115-128
 守る 身代り ハサミギロチン 地震

 ギロチン当てれば強い。当てないから弱い。


エンテイ@突撃チョッキ
 意地っ張りHAs 207-172-106-x-98-142
 聖なる炎 地ならし ストーンエッジ 鬼火

 安定感のあるポケモン。グライだけではハッサムが辛そうだったから入れた。
 ゲンガーも辛いからこいつで対処したい。
 鬼火はメガクチート等の叩きに対して出した時に使うけど、グライがいるからニトチャでいい。


メガガルーラ
 やんちゃHAs 197-161-101-72-90-114
 猫騙し 不意打ち 捨て身タックル 冷凍ビーム

 このぽけもんとってもつよい。




6-2で16位、370pt獲得。
マッチング運に助けられ、対戦した方とのPT相性が良いものが多く、なんとかこの成績を収める事ができました。次に出るオンライン予選ではしっかりPTを考えて、これ以上の成績を出したいです。