2016年05月29日

ハートランド朝霧でBBQキャンプ

5月 28~29日



image


ハートランド朝霧に行ってきました!

バイク系のSNSでワテクシが

管理人をしてるサークル 富士山部があり

年に数回のイベント行事と

オプションで一部の方がキャンプ

今回は神奈川県内の方が多かったんですが

遠くは群馬県からも参加してくれました!

あざっす (^o^)/

山中湖に集合して、須走のあざみラインへ

ワテクシ始めでしたが

富士山への登山口

須走口までの急勾配のクネクネ道ですが

アスファルトがキレイ

image


富士宮口の道は悪い ガタガタ

1200ccのテネレでも

少し苦労するくらいの急勾配でした

5合目まで一気に上っていきます

image


左上に写っるのが富士山ですが

なんだか簡単に登れそうな感じですね(笑)

そしてこの急勾配のクネクネ道を慎重に下り

また吉田うどんを食べに行きました

今度、吉田うどんブログを書こうかと思う

それくらい好きです

image


富士急ハイランド近くにある「やまや」さん

コシが強くて 旨いね

ここで群馬からの仲間は帰還し

残った4台は西湖近くの風呂に行きました(笑)

昼飯喰って直ぐに風呂♨って

小一時間ほど休憩して喉もカラカラ







15時少し手前だったので監督に連絡

(ハートランド朝霧の管理人さんは監督と呼ばれている)

今回、初めてバーベキューコースを予約してて

予約はしたけど内容は聞いてませんでしたw

肉も大量、野菜も切ってあるから

酒だけ買って早くきなさい!

あと自分たちが喰いたいものも持ってこい!

じゃー待ってるぞ!!

あー 炭はうちにあるからいーぞー!

こんなこと言われたら、も~ダメ

西湖からハートランドまで急行

途中コンビニでお酒を買ってキャンプイン

監督

お~ずいぶんはえーな

今、準備してやっから

早くテント張っちまえよ

ロッジなら一人¥5000でいーぞ

ちゃっかり営業してた(笑)








ワテクシ

今年初めてのキャンプでして

ルービー片手にテント設営

image


ちょっとテントの組み方わすれてた

無事に設営すると

キャンプ場で遊んでた子供が

監督が準備出来たから来いっ言ってるよー

って教えてくれました(^^ゞ

image


屋根付き・椅子付き・冷蔵庫付き・食材付き

火起こし付き~ で¥2700 安い!

〆に富士宮焼きそばも付きますw

image


監督もお忍び? で乱入してきて

思いやりのある 適当な話をしてましたw

でも気配りは素晴らしいです

ハートランド朝霧のオリジナルTシャツ

裏には適当って書いてありますがww

追加オーダーして少しサービスもしてもらい

持ち込みのお酒代は抜きキャンプ代込みで

¥4000 でした♪ 準備と後片付けなしなら

安くてお腹いっぱい楽チンプランですよ

道具も少なくて済むし、ゴミの心配も無し

人数が揃ったらまたハートランドだね(笑)

image


朝5時前にトイレ休憩のとき

富士山が見えてました❗

でも写真撮らずにまた寝た

image







バイクと車はキャンプ代金が違いますので

ホームページなどで確認してね






山中湖側からだと午前中はキレイに見える

富士山

真逆の朝霧側だと逆光でかすんじゃう

image


早朝には静岡市内からテネレJr.も参戦

image



この後、みんなでツーリングしたようですが

ワテクシはのんびり

いつもイベント前とイベント中に

脳ミソをフル回転させるので

イベント後はぐったりんこ( ̄ω ̄;)

だいたい勘弁してもらってます

飲み疲れってな話もありますが

やっぱりかすんじゃう富士山とお別れ

image


富士宮市内まで下り、国道1号で箱根まわり

途中、三島のつり橋に寄ってみました

image


入場料¥1000

まぁ高所恐怖症のワテクシは当然?

つり橋を渡るつもりはありませんがね(^^ゞ

誰か行きたくなってツーリングに来た時は

お付きあいするかもね

箱根を越えての~んびりと帰宅

久しぶりのキャンプとツーリング

なんか忘れかけてた楽しさを思い出しました

今度はソロで行きたいなぁ~






お粗末さまです